So-net無料ブログ作成
検索選択
さぎょうほうこく ブログトップ
前の10件 | -

取材の準備 [さぎょうほうこく]

某、国営放送さんがウチの会社に取材に来る事になりました。

何の取材かってゆーと、
3月に新聞に載っけてもらったのと、
おんなじネタ。

先々週に予備取材みたいな感じで、
アナウンサーの方と、
いろいろと話をさせてもらった手前、
(地方局はアナウンサーがネタを集めているモンらしい。)
俺もしかしてインタビューとかされちゃうの???
(いちおー開発担当者なモンで。)
とか、ドキドキしてたんですが、
(ドキがムネムネするーー)
きのう連絡があって、
あっさりエンドユーザさんに
御出演願うようになったらしい。

なーんだ。

ドキドキして損しちゃったよ...。

あ、でも準備ガンバラないと...。

あんまり物珍しいモンで
微妙に興奮気味です。


☆☆☆追記☆☆☆


         撮影中の様子(なかなかキンチョー)


           プロの道具(カッコイー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウーン [さぎょうほうこく]

ダウンしたい!!

ダウンしたい!!

ダウンしたいーーー!!!!!!



帰りたいよーーーー!!!!!!
(T_T)


だいぶ煮詰まりました(~_~;)

へ~いへ~いへいそくか~ん♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初めての経験 [さぎょうほうこく]

と、ゆーほど大げさな話でもないですが、
先日、マンホールの蓋を生まれて初めて閉めました。




おおおおおぉ。w(゜o゜)w

こーやってしめんのかー。

って、ただ単にカパッと閉めただけなんですけどね。


それこそそれ関連の業者さんだったらナンでもない話なんでしょうけど、
俺の場合そーそーそんな機会ってないもんで、
結構、新鮮でした。

それなりに重かったしね。

前からアタマでは理由は知っていたけど、
なんでマンホールの蓋が丸いのか?ってのを
実感してみたり。納得してみたり。


あーーーーーっ!!

納得。

こーゆーことだったのね。


...みたいな。


この合点のつき加減が、
久しぶりの感触で結構コーフン!!


日々勉強ですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま停滞中 [さぎょうほうこく]

あんまり楽しい話じゃないんですが、
まー日記ってことで。


自分の仕事してるときの悪い癖なんですが、
あと1割で終わりってなったところで、
作業がとまっちゃうんですね。

別に名残惜しいわけじゃないんですけど、
だいたいの作業が終わって全体の調整しよっかなー...と思ったとたんに、
他の事に手をつけてみたり、
外出したりして、
なんだか手につかなくなっちゃうんですよねー。

昨日の夜の時点で、9割達していたんですが、
本日は手もつけておらず...。


まだ全体でいけば半分の半分の作業のうちの9割なんだよ!!

って判っているのにできないっつーのは、
はっはっは。

自慢にならんすね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休日出勤 [さぎょうほうこく]

しましたが、


気分のらねー!


ので帰ろうっと。


納期なんて知ったこっちゃネーぜー!!


と、ゆーわけにもいかないので持ち帰って家でやります。


よくよく考えたらソフトの仕事だったので、
家に資料とPCもって帰れば住むハナシだったのさ。


なーんだ昨日のうちにもって帰れば良かったんじゃーん。


なーんて。


やることやればそれでいいので
休日仕事するのって案外嫌いでなかったりだったりします。


帰る途中で極楽湯はいってこよーーっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰る!! [さぎょうほうこく]

せっかくの休日出勤なのですが、
スイッチが入らないので帰るです。

なんだか最近集中力が途切れ気味。

なんだかなー。


リセットしよう。


明日からガンバロー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

しごとの効率化 [さぎょうほうこく]

っつーことで社内にグループウェアをいれてみた。


前々から使ってみたらどうかなぁ~とかって思っていたんだけど
社内的に積極的なひとが現れなかったので、勝手に導入。
(ちなみにオレは平社員いぇい)

クライアントも使ってくれそうな人だけを選抜して運用開始。

グループウェアって仕事のやりかたをゴソって変えることもあるのに
フツーに非公式に始めております。

メンバーを選抜しただけあって1日で立ち上がり、
この辺りはなかなか順調な滑り出し。

あとはみんなが継続してつかってくれれば、イイんだけどねー。


個人的にはブラウザのトップページを
Yahoo!からサイボウズに変更。

ポータルがYahoo!だとブックマークのサイトにアクセスをするにしたって
目に入っちゃうもんだから
ついついニュースサイトとか見ちゃうんだけど
これをやめるだけでも全然、違う!!

っつーかむしろ一番コレが効果ある??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そんなに突然言われても...。 [さぎょうほうこく]

今朝、「あした滋賀に作業に行ってくんない?」と言われた。

6時間以上の移動なので前泊(今日出発)必至のところ
フットワークの軽さが信条なのでとりあえず快諾。

...したまでは良かったんだけど、
エンドユーザとの連絡がつかないらしく、
時間とか現地の詳細の連絡が来ない。

さすがに順路とか調べなきゃな~とか、
ホテルの手配とかしなきゃな~とか
気をもみつつ
作業の準備とかなんやかんやで一日それに没頭したんだけど...。

夕方になっても連絡が来ないんだぜぇ~~。


結局、来週に延期。

今日一日、仕事になんなかったぜ!!

わざわざ他の仕事を遅らせて対応してたのに...。

突然に無理な依頼をしてくるのに限って、
こんな結末。



案の定っつ~かねぇ。

ホテルとらなくて良かったよ。
( ̄ー ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やったぜ! [さぎょうほうこく]

へへへ。

やったぜ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ただの箱だ [さぎょうほうこく]

失敗しちゃった。

家にノートパソコンアダプターを忘れてきちゃった。

がび~ん。

電池切れちゃったら仕事になんねぇ。
メールは全部こっちで管理してるしなぁ。

会社のデスクトップは再セットアップをして以来、
面倒くさくてCAD以外はツール類をぜんぜん入れてなくて
しかもこの前の地震以来CDドライブも認識されていないみたいだから
新しくソフトを入れようにもネットワーク経由でやんなきゃなんない。

ちきしょー。
めんどくせぇぜ。

っつーかCDドライブが死んじゃったから、
再セットアップをしなきゃなんない事態にならないように
わざわざツール類を入れないようにしてんだけど...。
いまさらWin98機を再セットアップしてる場合じゃないだろうに...。


ちきしょーーー。
シクッたぜ。


とりあえずノートPCの方は
すぐディスプレイの電源がoffするような設定にして
輝度もおとして、だましだまし使うしかないな。

世界最長駆動9時間の実力を見せてもらおうかぁっ?!


とりあえず今日は定時で強制退場の予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - さぎょうほうこく ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。