So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

地震について [つぶやき]


つい先日、行って来たばかりの八戸。

三沢では電車を乗り継いだし。
岩手,宮城,福島も新幹線の車窓から、
眺めてきたりしたんだけれど、
それがあんな風景に変わってしまったのかと思うと、
それがテレビに映っていたとしても、
今は信じること想像することができず...。

原発のことも距離が離れているとはいえ、
新潟の反対側。
中越地震の時に柏崎原発がこんなだったらと思うと、
ゾッとしてしまうのだけど、
今はニュースを見守ることしかできない。

地震は天災。
でも原発事故は云々。

それはそうなのかもしれないけれど、
今はそんなこと言ってる場合ではなくて、
正に命がけで最前線に立っている皆様方の作業が、
うまくいくことを願ってやみません。

こんな状況で減点ゼロなんてありえない。

首都圏も含めて、
特に公共の機関でコトに当たられている方々には、
ホントに頭が下がります。

ともかく頑張っていただきたい。

個人で物資を送れる手段があるわけでもなく、
今はともかく現場の邪魔をしないことが大事だと思います。

どんな不便も甘んじて受け入れる。

僕は我慢したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルー [つぶやき]


気になってみた。

Bluetooth(ブルートゥース)内蔵 FMトランスミッター

車でBluetooth経由でFMで音楽が聴けて、
携帯に電話がかかってきたら、
音楽をミュートしつつハンズフリーで通話できるとゆう....。

これは便利。

案外、ハンズフリーで手ぶらってのもいいんだけど、
スピーカーホンって部分が
同乗者に話が通るんで、
場合によっては便利だったりするんだよね。

ま、ウチのはもうナビで対応してるからいいんだけど、
会社の車とか運転してるときとかいいなぁ...と。

いいなぁと思うだけで買う気なんて無いのだけれど。

シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ガンメタリック SBT06GM

シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ガンメタリック SBT06GM

  • 出版社/メーカー: シグマAPO
  • メディア: エレクトロニクス

充電もできるみたいだし、
i-podとケータイを車で使いたい人には、
いーんじゃないのー。

ってことでウチの営業さん達に御推薦。

俺ってやっぱガジェット好きってのを実感だー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには社会派っぽく...な話とか [つぶやき]


※ 一ヶ月も前に書いたエントリー。
  なんか他にも書こうとしてた気がするけど、
  忘れちゃったのでお蔵だし。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この前の小笠原にいった前日の話。

なんせ一週間に一便しかないおがまるなモンで、
乗り遅れは許されないっツーことで、
小笠原に行くときは前日に東京まで移動して前泊して、
新橋に繰り出すのがお約束。

竹芝のホテルから新橋まで歩いてみたんだけど、
汐留すげーなー....と。

何がスゲーって建物とかね。

なんだかもう俺的には現実離れした、
近代的でデカくてリッチな雰囲気のビルがバカスカ建ってて、
しかもその辺りのビルは全部それなモンで、
ズーッと上ばっかみて歩いちゃうような状態でして。

sio1.jpg
webから拝借。ちっと離れれば昔ながらな景色もあるけど中に入るとバベルの塔を彷彿。


たしかここ10年ぐらいで開発されたばっかなんで、
今ドキで新しいビルばっかってのは判るんだけど、
こんなところにドカンと建ってる日テレで、
デフレで不況で大変だぁ~なんてニュースで言われても、
どこの話なのよ~~~って思わずにいられない。

会社名とか見ると
聞いたことのあるような老舗系超有名優良会社ばっかだもんなー。
このあたりでビシッとスーツで働いてる方々なんて、
超エリートさんなのね。なんて想像してみる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

¥10,450!!!!! [つぶやき]


クレジットカードの明細を見てて驚いた。

ガソリン入れたときの支払いが¥10,450-


え~~~っ!!!!


昨今の価格高騰でいづれそんな日がくるんじゃないかと思っていた
給油での1万円越えなんだけれど、
いざそうなってみるとねぇ....。

しばらく前までハイオク満タンで¥6,000-前後が
目安だった気もするんだけどなぁ。


ってか、
その場で気がつかずに、
カードの明細をみて初めて気づいた自分にビックリ。

そこ観ておこうよ、オレ!!


時計とかカウンターの
キリ番を見逃した気分です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隣の芝は青く見える [つぶやき]


ことわざじゃなくて、
マンマな話。


うちはマンションの一階なもんで、
ちろっと庭のようなものがありまして、
草刈りも滅多にしない
荒れ放題なワイルドガーデンだったんですが、
ちょっと最近、思いついて、
芝の種を蒔いてみました。


...。

...。

...。


で、....。


その結果。

P1014303.JPG


草ボーボー!!

ってか、生えてるところと生えてこないところが
ムラになっちゃって、
相変わらずのワイルドガーデン。


苗で買わず種で蒔いたのが敗因か...。

苗で買うと面積広いと結構高くついちゃうんですよね。

しょーが無いから追加で種蒔いてみようかしら...。
時期的にどうだかわかんないんだけどさ!

あと芝刈り機もいるんだよなぁ...。

これも買わなきゃなのかなぁ...。


※尋ね人。

あーあー。
井浦さん、井浦さん。

草刈り機を借りたいのですが、
メール,電話等が通じません。
至急御連絡くださぁ~い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンズフリー所感 [つぶやき]


で、ですね。

まぁなんとか時間をかけましたら、
ペアリングなんかもできまして。

うれしくって
電話なんてかかってこないのに、
ずっとつけてたわけですよ。

p_01.jpg
          こんなカンジで。


他人の???な視線に耐えながら...ね。


なんせ、やっと手に入れてうれしかったモンで...。

結局オレにとってはおもちゃなワケですよね。
電話がかかってこないもんだから、
時報なんて聞いてみたりして...。

正直いってスイッチが少ないわりに、
ペアリングやら通信異常時の操作やら、
案外、複雑な操作を覚えなきゃなんなかったりして、
その辺りを試し試し...ってところもありまして。


でー。
使用感なんだけど、
可も無く不可もなく...ではあるのですが、
カーナビでのハンズフリーがかなり便利なもんで、
それに対してのコレのネガはケッコー気になります。

とりあえず耳に引っ掛けるタイプよりは、
インナーイヤーのタイプのほうがいいかもしんない...とか思いました。



       voyager510.gif
           引っ掛けるタイプ


      discovery665.gif
           インナーイヤータイプ


引っ掛けるタイプって長時間使ってると耳が痛くなるんですよね。
あと装着するときが結構めんどくさい。

実際に使うシチュエーションとしては、
電話がかかってきてから装着するような流れになるような気がするんで、
そういった意味では
耳に突っ込むだけのインナーイヤータイプのほうが
なんだか使い勝手がよさそうだなぁ...なんて。


header_mobile.gif
                       耳につっこむだけ

あと、他の製品はわかんないけど、
ソニエリの引っ掛けタイプは
スピーカーがきちんと耳の穴の軸上に無いと
ウマく聞こえなかったりするんで、
そーゆー意味でも耳につっこむほうがいいんじゃないかなぁ...。

一方でインナーイヤーって、
うまいこと固定できるのかな??とかって、
心配があるんだけど、
インナーイヤータイプの方が重量軽めなんで、
なんとなく実用上は大丈夫なような...。

ちなみにインナーイヤータイプの方が、
全般的には価格が高めではありますが、
他メーカーであればおんなじような値段のヤツもあったんで、
そっちでもよかったかなぁ...とか思います。

 ※要はこの辺りをオレは悔いていると...。


あと、プラントロニクスのヤツであれば、
携帯電話を2台登録できるみたいなんで、
仕事用と私用と2台もっているんであれば、
かさばる携帯本体はカバンの中にしといて、
通話はこれ一本ってことができるんで、
そーゆー使い方ができるんであれば、
便利かもしんないねー。


...。

ってかウチの会社の電話って、
Bluetoothついてないから、
当初の出張のときに便利ィ~っつーのの趣旨からは、
このヘッドセットってそもそもアレではあるな。


ともかく、
せっかく買ったのに、
やや減点多しで残念なオレなのでした。

でも最初っから無駄遣い気味なお買い物だったのよね...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンズフリー [つぶやき]


買っちゃいました。

dd.jpg
      ヘッドセットHBH-PV708


クルマのカーナビを
Bluttoothハンズフリーにしてたんだけど、
仕事で会社のクルマで長距離ドライブすることの方が、
多いっつーことに気がついて、
コッチのほうが使う機会多いじゃん!!
ってことで以前から気になってたんだよねー。

プラントロニクスヤツがカッコよくって
その辺りかなぁ...なんて、ずっと思っていたんだけど、
ただ、高い!!

んなモンだから、
別に絶対必要なモンでもないし、
高いしっつーことで、
欲しがる自分をずっと抑えていたわけです。

自分のクルマにはついてるし、
とりたてスグ使うアテもなかったわけだしね。

で、先日たまたまヤマダ電機に行くことがありまして。

そーいえばCMで最近auBluetoothを推してるみたいだなぁ...。
なんて思いつつ、
携帯電話売り場まで行ってみると、
以前は見かけることなんてほとんど無かったのに、
今は結構Bluetoothのヘッドセットって、
売ってるのね。

プラントロニクスのやつは売ってなかったんだけど、
4000円台~6000円台ぐらいで、
何種類かありまして、
おーっ!
っとか、思ったわけです。

あ....。

今日これから千葉まで行かなきゃなんないんだった...。


そう!

このタイミング!!



イカンイカン。
お金は大事に使わなきゃダメよ。
買うにしたって、
たまたま売ってたよくわかんないヤツを買ったって、
失敗することがイッパイあるじゃん。
買うんならプラントロニクスとかを考えたほうがいいぜぇ。

...と、良心が注意してくれたものの、

んー!!!!
やっぱ欲しい!!!

とゆー悪魔がアッサリ一蹴してくれやがりまして、
遂に御購入。

それでも名の通ったブランドがいいでしょうっつーことで、
ソニーエリクソンのヤツに致しました。

が!!
ペアリングがスグにはうまくいかず、
使えないまま千葉についてしまったのが、
悔やまれ...。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには時事ネタを...。 [つぶやき]


ってまぁ、面白かったからってだけの話なんだけど...。

goo >ニュース >投票 >安倍政権の敗因は?
http://vote.goo.ne.jp/news/survey/aberesign/


坊やだからさ」...って
狙いすぎだろぉーっ!っとか思ってたんですが...。

俺たちの世代って、
特に男の子は、この辺りの食いつきがスゴイっすよねー。

大人買いとかできるお年頃だからなのか、
世の中的に狙い撃ちな感じがヒシヒシ伝わってきまして、
購買意欲も煽られっぱなしです!!




最近は書籍も気になっておりまして...。

機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー〈3〉シャア篇 (徳間デュアル文庫)

機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー〈3〉シャア篇 (徳間デュアル文庫)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

逆襲のシャア小説版ですね...。

小説に限らず...。

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

  • 作者: 皆川 ゆか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 新書


龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」
ってのにも惹かれちゃったりして、
こんなのも御購入したりして、
毎月のようにamazonに貢いでおります。

俺たちの世代って人口も多いから、
それでいて金回りも多少良くなる年代となりゃ、
そりゃ狙い撃ちするしかないよね...。

ま、そんなカンジで...。




安倍政権の敗因は?

1.突然の辞意。あなたはどう思いましたか?

参院選で惨敗した責任をとらなかった    8.6%

「お友だち」で周囲を固めた    3.2%

何をしたいのか伝わらなかった    12.3%

「美しい国」はよく分からなかった    8.2%

郵政造反組を復党させた    3.8%

靖国神社に参拝しなかった    1.8%

なにかと小泉首相と比べられた    3.4%

官僚との戦いに敗れた    4.1%

問題閣僚をかばった優柔不断さ    17.1%

坊やだからさ    30.7%

その他    6.8%



やっぱシャアだな...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FDP [つぶやき]


しばらく前にWiiを買ったんですよ!!

んで、定番にWiiSportsなんてやってる今日この頃なですが、
これに伴い、ヒジョー~~~~に物欲君になっております。


でっけーテレビが
ほしぃーーーーーーーー!!!!!!!!


ウチにあるテレビは4~5年前に格安で買った、
ブラウン管の32インチ。
12畳ほどのリビングでフツーにテレビを見る分には
ぜんぜん申し分ありません。

んが!!
これでWiiをやるとですね、
なんかちっちゃい気がするんですよ。

ウチのリビングはフローリングに座卓スタイルなんで、
テレビもそれなりに低い位置においてあるんですけど、
Wiiって何かと立ってプレイしたい雰囲気なんで、
そうすっとテレビの位置が低く感じちゃうんですよね。
&二人で対戦とかってやると画面も二分割なんかされちゃって、
そうすっとメチャメチャ小さいっ!!
ってな感じになりまして、
そーすっと、こりゃー50インチぐらい欲しくなるぜ!!
ってな勢いになってくるわけです。

でもー。

今のテレビもぜんぜん使えてるし、
アナログチューナーが使えなくなる2011年までは、
今の今までフツーに使い続けるつもりでいたし、
どうせ地デジのテレビを買うなら、
地デジ専用になってからが、いいんじゃねぇの??
とか思っていたし、
ってなことを、ついこの前まで考えていたんで、
&そもそも経済的な問題で買う方向には行かないと思うんですが、

あー。

やっぱ欲しいかも?!


いまどきのテレビのリモコンって
アナログと地デジの両方のチャンネルのボタンがあったりして、
ボタンの数が多すぎるし、
なんだかチャンネル切り替えの時間に
時間がかかっちゃってイラっとしたりするみたいなんで、
そーゆー意味でも、
わざわざ今のタイミングでテレビを新しくすることなんてないよなぁ...。
とは、思います。

でも価格.comとかで調べると、
50インチが30万円前後で買えちゃうみたいなんで、
がんばって頑張って、
うっかり勢いがついちゃったらもしかして...
なんて思うと、ちょっと自分でおっかないです。

さすがに買わないとは思うけどねぇ...(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーーーー。 [つぶやき]

んんんんん。

さっきひょんなことからひょんなことを思いついたんだけど....。


思いっきりくだらない下ネタなんで書けません(>_<)

あー。
言いたくてたまんねーーーー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つぶやき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。