So-net無料ブログ作成
検索選択
えいが ブログトップ

香港国際警察 [えいが]


予習で観た、
香港国際警察


ぼちぼちハードでシリアスなストーリーで、
なかなかハラハラな内容でした。

ただちょっと...。

ゲームオタク的なのとか、
相棒役の緑のコートスーツが、
青島君にクリソツで、
なんだかなぁ...と。

そういえばDVDのパッケージまで、
踊るにそっくりじゃないっすか!!!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

パッケージは日本製だろうし、
そもそも確信犯なんだろうけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エピソード3 [えいが]

観てきたよ。
エピソード




前評判的に泣いてしまうかも?!とか思いながら観たのだけど、
俺的には泣きのポイントは無く...。


でも泣かないだけでスゲー!スゲー!!スゲー!!!

エピソード1,2と4,5,6を知る人には
みごとに伏線が全部繋がって感慨もひとしお!!

映像なんかもスゴイし、ストーリーもすごいし!!

話が完結するまでの期間を考えると、なんだかんだいって
ここまで壮大なストーリーって無いね!!


ちなみにヨーダって900歳だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

グリーンフィンガーズ [えいが]

を、みた。

DVDで。

買っちゃったよ。


グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズ



以前にも書いたことがあるけど、
去年で一番だったんだよね。

最後にスカッとさせる、結構イイ話だったのと、
ハッキリ言ってマイナーな映画
観たくなったときにレンタルとか無いかもしんないな~。
...なんて思ってたり、なんかタイミングがあったんで、
買っちまいました。

アマゾンって便利だよねー。
最近は月に一回ぐらいは使ってる気がするよ。

で、この手のマイナーなヤツは、
やっぱり観たいときに観れないとイヤなんで
なんとかビデオとか手に入れちゃう。


ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ



セイント

セイント

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


持っているのはこの二つなんだけど、
両方ともかなり好きでサントラなんかも持っていたり。


ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • アーティスト: サントラ, ザ・コミットメンツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1991/09/21
  • メディア: CD


The Saint: Music From The Motion Picture Soundtrack

The Saint: Music From The Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1997/03/25
  • メディア: CD


コミットメンツのほうはスタンダードのカバーなんで、
名曲ぞろい。

セイントの方は映画自体はマイナーだったんだけど、
サントラはよくテレビのBGMなんかで使われてたり...。
(めざましテレビのめざまし調査隊とかで...。)




セイントってヴァルキルマーってゆー人が主演なんだけど、
この人ってトップガンでアイスマンをやってた人なんだよね。
(主役のマーヴェリックの敵役)


トップガン

トップガン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: DVD


で、ちょうどセイントの公開の時期と
最初のミッションインポッシブルの公開時期が
結構近くで、この二つの映画って実は結構似ていて
(片やスパイ,片や怪盗,どちらも正義の盗みを働く...みたいな?)
オレ的には全然セイントのほうが面白くて
トップガンでのライバル関係なんかを考えても
ちょっと面白かったのでした。
(べつにアンチ、トムクルーズってわけじゃないヨ!
 でも、おんなじ意見もあるようで結構うれしい。)


ここで問題なのはコミットメンツもセイントも
ビデオで持っているってこと。

手に入れた当時は、廃版になってて
絶対にDVDで再発売されるわけねー!
って思ったんで、中古のビデオを探して入手したんだけど、
今調べたらDVDで売ってんジャン!!


なんか買っちゃいそうっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラムライン [えいが]

ドラムラインをDVDで観た。


まぁまぁの佳作かな。
音モノ,リズムモノにしてはもうちょい盛り上がれたらよかったのになぁ~。

もっとももっと音をおっきくすれば良かったのかもしんない。
っつーか、それより先に眠くならない時間帯に観たほうがいいんか?


やっぱ音モノといえばザ・コミットメンツが一番のお気に入りで
これはもう、ストーリーもいいけどサントラが最高!!
選曲といい、ソウル好きにはたまんないね。

あとはスタンダードブルースブラザース!!
最後に監獄の中で監獄ロックをやっちゃうところまで、
選曲といい、キャストといい、申し分ない!!
なんかよくわかんないけど、なんか「スゲエ!!」んだよなー。
スターウォーズ以外でキャリーフィッシャーを観たのは
 この映画だけだなぁ...(^_^;))
2000も悪くなかったけど、やっぱオリジナルのほうが良いね。
個人的にはバブルガムブラザースのふきかえたヤツのほうが
好きだったり?!

おっと、そーいえばロッキーホラーショーとかも
「スゲエ!!」。
これはうっかり字幕なしで英語で観ちゃったんで、
よくストーリーもわかんないけど、たぶん字幕があっても
よくわからないに違いない。
でも、そのうち字幕つきを探して観てみよう。


音モノ以外だと、この前みたミニミニ大作戦もなかなか...。
ミニクーパー買っちゃおうかと半分マジになった。
っつーかニューミニもいいけど、シャーリーズセロンがやっぱ良かった。
妖精みたい。この世のものとは思えないキレイさだよなぁ。
さすがラックス

先日のデイアフタートモローも良かった。
あれは見るだけの価値はある。
とりあえず省エネをしよう。
アレ観て、省エネとか考えたアメリカ人っていなかったのかぁ?

しばらく前のだけどヴァン・ヘルシングも面白かったな。
あれは早いところ日曜洋画劇場とかでやってくれれば、
もう一回観たい気がする。

で、この一年のなかで一番は、グリーンフィンガーズなのでした。
たまたまFOXでやっていたのをみて、
ぜんぜん期待していなかったのに、
挫折と成功みたいなカンジで最後に「やったぜ!!」って思わせる
展開がなかなか...。
クライヴ・オーウェンのファンになったので、
今度キングアーサーとかも観て見ようかと思っちょります。

その前にDVD買っちゃおっかなぁ~。


なんか俺って映画通みたいジャン?

そんなにマニアックじゃありませんが...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
えいが ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。