So-net無料ブログ作成
検索選択
おおっ! ブログトップ

うっほう豪華だ!! [おおっ!]

むぅぅぅぅ。

思わずうなる、このラインナップ。
すげぇメンツだなぁ...。

化粧品会社ってイメージが大事なのね。
このメンバーに入れるって本人たちもステイタスなんだろうケド、
そんなことはさておき驚きました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニにて [おおっ!]

ヨンさま発見!
何種類もラベルがあったけど買い占めちゃうひとっているんだろうなぁ。

版を代えるだけで設備追加のコストかかんないし、
ラベルのロールをかえるだけだから、
製造ルーチンを代えなくても、
ワンロットで複数アイテムできちゃうからすごく効率的なアイテムですね。
そんなこと考えたら感動して買っちゃいました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょ!ちょ!ちょっと!! [おおっ!]

んげぇ。

やなニュースだ。

NWのマイルを70,216ほど持ってんだけど
どうなっちゃうのさ?

確かアメリカも行けるぐらいのはず。
せっかくコツコツ貯めてたのに
全部なくなっちゃうよ~とかだったら
ホントにまいるぅ~

そういえば、いつの間にか国内で飛行機乗っても
マイルはつかなくなってるし、
もっと早めにマイルを使ってしまうべきだったか??



なんだかソニー金融事業を売却とかってゆーニュースもあったし
これは誤報のようで一安心なんだけど、
ソニー銀行は使ってるわ、マネックスの株も持ってるわで、
為替の数万の変動にはスッカリ慣れっこになった今日この頃でも
朝からドキドキしっぱなしでしたよ。

マネックスがソニーと
どの程度のつながりがあるかわかんないけど、
微々たるモンだけどマイナスになっちゃってるし、
これって風説の流布じゃないの~~~(~_~;)

おーい、日っ経ぃぃぃ~~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の失敗 [おおっ!]

がーん。

失敗しちゃったよ。


今日は必要があったもんだから会社のパソコンを持って帰ってきて
再セットアップ作業。

今の今まで何ヶ月ぶりかの大掃除を終えて、
さぁ~て、再セットアップ作業だぁ...なんて始めてみたら、

「フォーマット完了まで8時間かかります。」

....って、えーーーーっ!!


一気にやっつけちゃいたかったのに...。

昼間のうちに始めておけばよかったですたい...。


涙なみだ...(T_T)


虎ノ門駅出入り口崩れる事故 [おおっ!]

掘削機のアーム接触、地下鉄出入り口の屋根全壊


1~2回、行ったことがある。

たしか大蔵省(当時)の印刷局があったんだよなぁ~。

徹夜明けで、あまりに眠くて立ちながら寝ちゃったんだよな。
(そんなことができるなんて自分でもビックリした!)

まぁそれだけのことなんだケド。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

砂肝のニンニク炒め [おおっ!]

砂肝でおつまみ

が美味しそうだったのでTB


ウマそ~!


ってことで、ワタクシも久しぶりに作ってみました。

題して「砂肝のニンニク炒め」


その昔、千葉に住んでいたときの近所の居酒屋さんにあった
大好物メニューです。

このメニューはひたすら切る。


切る切る切る


まずは砂肝を切ります。
二つに切って白いところを切り落とします。
(ちょっとコリコリ感があった方がおいしいのでこのあたりは適度に。)


次にニンニクを縦長に切ります。

結構ココまでに時間がかかります。

フライパンに油を引いて塩コショウをした砂肝とニンニクを炒めます。

砂肝に火が通るまで結構な時間がかかるので
のんびり炒めます。

じ~っくり炒めて火が通ったら、めんつゆで味付けし、
きざみ海苔をかけて完成!!





今回はたまねぎも一緒に炒めてみました。

ビールのおつまみに最高の一品です。



今回はちょっと甘くなってしまったので
めんつゆを少なめにして醤油をさしたり、
塩コショウを多めにしたほうが
スパイシーになってビールもすすみそうです。


大根おろしとかついてれば更に良かったかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

premini-II [おおっ!]

NTTドコモ、世界最小のメガピクセルケータイ「premini-II」を発表


いいじゃん。

今のケータイもそろそろ古くなり始めたので
ありがちに安くなった900i系を狙ってみようかなぁ~とか
って思っていたのですが、予定へんこー。

今のケータイの難点が重くてデカイことなんで、
こいつはいいね。

今のケータイを使ってみて
私的にはストレートの方が使いいいってことも判明したことだし
ますますEE!


あとは値段。

過去に手数料込みで800円でゲット
っつー実績もあるので是非安く購入したい。

もっとも現行preminiが未だに一万円ぐらいだから、
暫く待たなきゃダメだろうな。
今のケータイも、別に今すぐ
買い換えなきゃなんないわけでもないから
値段がこなれるまで、このままで行こっかな?


カッコは許す!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

似てる! [おおっ!]

テレビ広瀬香美がでていた。

活動休止していたらしく、
しばらく顔を見ていなかったせいか
保田圭が出ているのかと思った!!



似てるよ......


......絶対!!




                                               



広瀬香美


しばらく聴いていなかったけど
ピアニシモって曲が好きだった。

めずらしく、あぁーゆー系で思い出のある曲で、
そうゆう意味では、
あんまり思い出したくなかったりする思い出なので
好きではない筈なんだけど、
結構、ジ~ンとしてしまうので、
好きっつ~か、引っかかっちゃうんだよなぁ~。


リリースから何年もたっているのに
思い出す曲って、やっぱ自分の中でいい曲だったってことだよねぇ~。

ここ数年では眩暈(鬼束ちひろ)がなかなか....だったんだけど、
これもちょっと古かったね。

ここ最近は引っかかる曲はとゆうと.....


....ないねぇ....。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

雪原の少年 [おおっ!]

先日の通勤途中に見かけた。



おおっ!
寒いなかえらいぞ!!
がんばれ!!



                                             



でもアレだな。
ドライバーの立場から言えば、無理しないで
バスかなんかで通ってもらいたいもんだね。

あぶないぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おおっ! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。