So-net無料ブログ作成

ことしのもくひょう [まねー]


...って、特にないんですけどね。

去年を超えるなんて欲張りなこといわないから
FXを月10万ぐらい利益だしたいなぁ...。

せめて去年の分の税金を払えるぐらいは、
最低限クリアしとかないと...。

...に、してもこの円高!!

ポジションを整理したいので、
ちょこっと円安に戻っていただけると幸いです...。

理想はポジションを整理した後に、
円高になって円ショートでポジションが取れれば、
最高なんだけどー。

...って、そりゃそーだ。
ったりまえじゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

よっしゃ。 [まねー]


久々にFXの話題など。

久々に損益がプラス。

吹けば飛んでっちゃうような数字だけど~♪

ポジ29全部ロングでございます。

今日の利確は555円。ショボッ。

いーんだもーん。
今年はガッツリ稼いだぜ。

あー。

税金が心配だぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

新幹線にて [まねー]

ただいま東京に向かう
新幹線の中です。

日曜午後一時半出発なのに
結構な混雑。

んでっ。

隣のお兄ちゃんの読んでる
雑誌の記事が
メチャ気になる!!!

「今、最大のチャンス到来
  [FXで大金持ち]
       完璧プラン」

チョー気になるーーー!!!!

FXって今始めるとしたら
結構難しい気がするんですよねぇ。

8月後半のあの時期に
円ショートできてれば
良かったんでしょうけど
あのドコまで下がンだよ!って時期に
初めての取引を
外貨買いで入れるとも思えないし
そもそも初めての取引を
売りで入るのも無謀とも思えるんで
そっからゆっくり円安に向かっている今なんて
俺的にはモー良く分からんの
モードですよ。

一応、円安(希望)派なんですけど、
年内に100円切りなんてのも
聞こえてくるんで
なんだか自信も
持ちきれないココロだったりして。

ワタクシは、
お陰さまであの時期に
リスク管理そっちのけで
資金追加までして、
ナンピンなんかやらかしまして、
最近の円安傾向で、
ラッキーでやっとプラスに戻ってきました。

でも、自己管理ができるのは、
ポジション20までってトコロを、
30も持っちゃってるってゆー、
禁を破っている最中でしてそーゆー意味ではリスクが増えてまして、
うーん。
ちょっと金銭感覚が、
麻痺してきているのかも知れませんね。

悪いコトから目を背けてるってのが
正解か!?

米ドル120円ぐらいまで行ってもらって、
そこでガッツリ決済できれば、
理想的なんですけどねぇ。

って...その欲張りで今までも痛い目に
あって来てるんでしょうケド、
なかなか学習できていないようです。

それにしても...。

隣の兄ちゃんは未だ、
ずーーーっと、
おんなじ記事ばっか読んでるようです。

チョー熱心!!

ホントはいけないんでしょうけど
ちょこっと覗いてみる限りでは、
FX経験者だったら、
当然知ってそーなコトばっかな、
内容みたいなんで
きっとコノお兄ちゃんは
未経験者ではないかと思うんですけど
いっくらそんな本を読んだりしたって、
実際にトレードしてみないと、
判んないなぁのになぁ...とか、
思いました。

まずは口座を開いて、
入金してからだ...ぞと。

ま、痛い目に合わないと、
判んねーーっしょ!

負けなきゃ判んねーー!!
ってのが本音ですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ずーっと [まねー]

我慢してポジションを取らないようにしていたんですが...。

我慢できずに昨日買っちゃった!!
しかも4ポジ...。

買ったとたんに円高!!

俺が買うと円高の法則は継続中...(T_T)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

んー。 [まねー]


円安っすね。

ただいまのポジションはドル円が12個ロング

おっかげさまでスッゴイことになってるんですが...。

利食わなきゃ、意味ないんスよねぇ...。


ここしばらくは123円代で小康状態っぽいんで
利食いたい気分が盛り上がっているんですが、
まだまだ円安になるとかならないとかって話を良く聞くんで、
決済したトタンにドル上昇...ってのがありそうで、
なんだかもったいなくて、実行できず...。
(悪い利食いはないんだぜ!とか思いつつ、
 107.1円で利食って115円を超えたカナダが悔しくて
 ちょっと最近はデキナイソウダンデスネー。)

最近はむしろ何かをロングしてやろうか??
とかとも思うんですが、ポジション取ったとたんに
ドル下降...って気もしなくもないんで、
やっぱり実行できず...。

...つまりは欲張っちゃってる訳でして...。

欲をかいて余計なところでいらないポジション取ったり、
あせって早々と利益の小さいところで決済しちゃったり...。

欲をかくから儲かんないだなぁ...。

ってのだけは、わかってきたんですよ!!

でも...。


全然それが生かせてない!!


はぁ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

キャナダ! [まねー]

いやぁ...。
カナダ$すごいっすねー。

113.4円/$っすかー...。

105円/$で決済したのが4月の13日。
この時は、こっから上がっても、
まぁイイじゃんっつー感じだったんだけど...。

107円/$で決済したのが4/27...。
99.9円/$でロングしたやつだったんだけど、
7万以上の損益だったんで、
これ以上のプラスってそんなにならないでしょ??
ってコトで利確しちゃったんだけど、
これを今日までもっていれば14万ぐらいまで、
いけたんだなぁ...なんて。

ここでカナダ$のポジションもなくなってしまったんで、
やや後悔気味...。

はいはい。
今日もタラレバですよーーーーーーっだ。

最近...。

だいぶポジションを整理したので、
そろそろ新ポジをとりたいところです。
ショートも怖いので、
判りやす~く、
円高になってもらうと幸いです....。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

利確しましたー。 [まねー]


えー。

利確しました。
...数日前に...。
...久しぶりに。

2月ぐらいに119.2で仕込んだドル円を
3日ぐらい前に119.5で...スワップ込みで1万ちょいの利確。

あと1月に100.8で仕込んだカナダドル円。
なんとなく大きな利確がほしかったので、
無理なら無理でOKと
おとといぐらいに105.0で指値をしておいたら、
あっさり利確...。

こちらは5万円程度...。

ドル円なんて120円ぐらいまで行くかなぁ...とか思ってたんですが、
ここ最近、上値も重い感じだし、
一方でポジションが多すぎたせいで、
3月の円高の際に思い切ったポジションを取れずに...ってゆー
悔しい思いがあったもんだからちょびっと決済しちゃいました。

カナダの利確はいつでも良かったんですけどねぇ...。

今もってるポジションって、
ドル円ロングがほとんどなんだけど、
平均すると117円ぐらいなんで、
今はいいけどチョット円高に振れると、すぐスポットでマイナスになっちゃうんですよね。

なのでこの前の円高のときに116円ぐらいでポジをとって、
118円とか119円とかのロングのポジを決済できれば、
最高だったんだけどなぁ....なんて相変わらずのタラレバ。

資金量さえあればなぁ...と、
やっぱりタラレバなのでした。

ところで4億脱税ネタで
多少はFXって知名度あがったかな??


ポジション情報  評価損益
通貨ペア 約定価格 約定日時 決済損益  スポット円換算 スワップ円換算 決済通貨
米ドル・円   1 112.90 2006-05-01 21:41:39 115,930 円 62,800 円 54,630 円 JPY
米ドル・円   1 111.00 2006-05-11 21:24:54 133,394 円 81,800 円 53,094 円 JPY
米ドル・円   1 109.70 2006-05-12 16:34:05 146,241 円 94,800 円 52,941 円 JPY
米ドル・円   1 110.00 2006-05-16 21:42:03 142,632 円 91,800 円 52,332 円 JPY
米ドル・円   1 111.90 2006-06-02 22:03:48 121,047 円 72,800 円 49,747 円 JPY
米ドル・円   1 113.70 2006-06-09 22:30:04 101,975 円 54,800 円 48,675 円 JPY
米ドル・円   1 115.20 2006-12-05 16:09:27 58,528 円 39,800 円 20,228 円 JPY
米ドル・円   1 114.70 2006-12-05 23:52:03 63,528 円 44,800 円 20,228 円 JPY
米ドル・円   1 118.60 2006-12-28 23:37:25 20,944 円 5,800 円 16,644 円 JPY
米ドル・円   1 121.60 2007-01-31 00:35:07 -13,832 -24,200 11,368 円 JPY
米ドル・円   1 121.40 2007-01-31 22:27:37 -11,995 -22,200 11,205 円 JPY
米ドル・円   1 120.50 2007-02-02 00:37:50 -3,157 -13,200 11,043 円 JPY
米ドル・円   1 119.30 2007-02-16 22:50:01 6,411 円 -1,200 8,611 円 JPY
米ドル・円   1 118.20 2007-02-28 08:38:54 15,546 円 9,800 円 6,746 円 JPY
米ドル・円   1 117.20 2007-03-02 23:35:30 25,254 円 19,800 円 6,454 円 JPY
カナダドル・円   1 99.90 2007-03-03 00:12:51 51,288 円 48,200 円 4,088 円 JPY
米ドル・円   1 117.40 2007-03-13 18:36:59 21,612 円 17,800 円 4,812 円 JPY
米ドル・円   1 116.70 2007-03-14 01:22:17 28,612 円 24,800 円 4,812 円 JPY
米ドル・円   1 117.90 2007-03-23 17:02:03 15,121 円 12,800 円 3,321 円 JPY
米ドル・円   1 118.80 2007-04-04 10:14:33 4,329 円 3,800 円 1,529 円 JPY
各合計 0 20   1,043,408 円 625,400 円 442,508 円


ポジション的に微妙~~と思うのは、
贅沢かぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

全然利確せず...。 [まねー]


ぜ~~~~ん、ぜんっ!!
利確してねぇ~~っす!!!

2月に3000円利確したのが最後!!

買いは若干入れてるものの、
ポジションが多めなモンで、
円高になっても、そう多くは新規で買いポジもできず...。

自分が管理できるのは20ぐらいまでだと思ってる中、
現在22ポジション...。

むぅぅぅぅぅぅ。

決済しちゃおうか??

でも決済したらドン!と120円ぐらいに行きそうだしなぁ...。

決済しないと円高に戻っちゃう気もするし...。

今思えばドルばっかじゃなくて
ユーロとかも考えておけば良かったなぁ...とか思うんだけど、
今買う勇気もないんだよな...。

...ポジション多いし...。

取引ってあんまりしてないと、
手持ち無沙汰で無駄に取引したくなっちゃうんだよね...。

それって負けパターンだよなぁ...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

む、むずかしい...。 [まねー]


先週の115円台で買っておきたかった...。
円高も一息ついたかと思って117.4円で買いポジしたら、
2~3時間のうちに116.5円まで円高...。

なんだよソレ~~。

今年も相変わらず利確ができないで終わるのか??

ひところ110万ぐらいあった決算損益が、
49万円までに減少...。

んんん...。

プラスだから良しとすっか...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

買いたい!! [まねー]


円安でドル円膠着しちゃいましたねぇ....。

最近アクションしてないんで、
そろっと買うか売るかしたくなってきました!!!

なんだかドル買いたいなぁ....まだまだ上がりそう....。
とかって気分なんですけど、
こんな気分で買っちゃうとバキって円高とかになっちゃいそうで、
怖いんだよなぁ....。
(どっちなんだよ!って自分ツッコミ!!)

決済損益もなんだか大台にのっちゃいそうなんで、
いっそのこと全部、決済したくなっちゃう今日この頃ですが、...。

数字が入ってないと意味わかんないか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。