So-net無料ブログ作成
検索選択

リッチ温泉 [旅日記]


続いて温泉へ。

なにせ今回は贅沢しちゃうぞ!
っつーのが目的で、
で、あればゆっくりのんびりを、
満喫しなきゃだな~ってことで、
2泊です。

部屋もイイところを狙って!!

...と思ったんだけど、
予約のタイミングが遅かったのもあって、
残念ながらとれず、
しかも2泊が別々の部屋になっちゃって、
やや残念...。

そもそも予算的にも贅沢すぎたんだけどね。

でもまぁ俺なりのリッチー!!ってな客室に、
普段とはちがった興奮を...。

P1000600_R.JPG
                  客室の中に廊下がある!!

P1000595_R.JPG
                   洗面台も無駄にふたつ

P1000601_R.JPG
                 和室の向こうにベッドルーム!!

P1000603_R.JPG
                    応接セットもあります

P1000606_R.JPG
                 BOSEのオーディオも装備です

P1000638_R.JPG
               外のベランダにもソファがあるんだよねー

普段の旅行はは割とお得プランの部屋をとりがちで、
ゆっくりできれば充分!!とか思ってたんだけど、
リッチな部屋はそれとは違う。

食事が部屋食ってゆーのも、
ポイントが高いよね。

P1000629_R.JPG
                部屋食はのんびり食べれてイイよね

取り立てて何をするって訳ではないけれど、
なんかイイ気分...。

NCM_0659.jpg
        朝っぱらから外のソファーでビールを呑めるなんてサイコー!

NCM_0660.jpg
                       朝飯も豪華

いつも清貧ってのが、
必ずしもイイって訳じゃないんだなぁなんて思ってみたり...。

二泊目は庭園風呂付き

P1000661_R.JPG
                部屋におっきめの風呂がついてました

P1000669_R.JPG
                     部屋から丸見えですね

正直なところ、
二泊目の庭園風呂は、
露天風呂ではなかったんで、
次は無くてもイイかなって感じだったんだけど、
部屋食以外の食事も豪華で贅沢を満喫。

NCM_0666.jpg
                     食事処の晩飯

NCM_0668.jpg
                      朝飯もうまい

今までは温泉に入るのが目的で、
それほどイイ宿って行っていなかったんだけど、
今度からは回数を減らしてでも、
リッチな宿に行くようにした方がイイかなぁ...。
なんて思った贅沢旅行でした。

ちなみに、
ゆっくりのんびりを満喫ってのが、
テーマだったんで、
宿泊中はどこにも行かず、
持ち込んだ漫画三昧。

mission complete!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くろゆり [旅日記]


温泉に行ってきましたー。

と、いっても、
6月の話。

この時はズバリ!!
たまには奮発して、
露天風呂付の客室の温泉に泊まるぞ!!
とゆーのがメインの目的。

贅沢ついでに、
たまにはプライベートでも遠出をしようってことで、
場所は山代温泉に決定。

久しぶりに金沢とかをブラブラしても良いしね。

と、ゆーことで、
金曜日の仕事を休んで、
まずは平日の金沢へ!!

第一の目的。
それは、
おでん。

実は金沢って、
おでんが有名らしく...。
といっても、
俺も今回初めて知ったんだけれどもね。

で、まぁ、
せっかく金沢に来たんだしってことで、
昼間っから行ってみた。

場所は金沢駅の中。

P1000536b.jpg
                  駅に来たのは初めてかな~

黒百合とゆー、

P1000540_R.JPG
                 見た目はフツーの駅ナカの佇まい

中に入ってみると、
駅が新しいっぽいにもかかわらず、
ちょっと年季が入ってる雰囲気で、
それがおでん屋さんっぽいといえば、
それっぽい。

P1000558_R.JPG
                     おでんがメインです

平日の昼時なんで、
激混みってほどでは無かったけれど、
それなりに人も入ってたりして、
なんだかんだでスーツの人も、
ビールを頼んでいたり。

うーん。

酒呑みの匂いがするする店だ。

初めてのお店だったので、
大根とか定番のおでんを頼みつつ、
煮込みなんかは欠かせない。

P1000550_R.JPG
                      しあわせだー!

おでんの鍋を観てると、
チロリで熱燗ってやりたくなるんだよね~。

P1000548_R.JPG
                目の前にあるとさらに呑みたくなるよね

タニシなんてツマミもあって、
初めてだったんだけど、
これもナカナカ美味くてアリ。

P1000556_R.JPG
                  タニシって食用だったのね

平日の昼間っから呑兵衛気分を味わえて、
いい休日でした。

店を出ると金沢駅は割と工事中な感じで、
完成ではなさそうなんだけど、
なんだかスゴイ。

P1000574_R.JPG
                  北陸新幹線の関係かな?

金沢って元からスゴイなーと思ってたけど、
北陸新幹線効果ってやっぱあるんだなーなんて、
実感してみたり。

P1000561_R.JPG
                 金沢百万石まつりの初日でした

マスマス金沢は発展しちゃうぞ!!って雰囲気だったんで、
こりゃ2014年問題ってマジで来ちゃいそうだよなー。

オレ的には上越新幹線の本数が減るのが、
一番イタイのだけれども、
新潟県民には切実な話だよなーなんて、
思った金沢でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。