So-net無料ブログ作成

いよろっ26 [旅日記]


ゴンドラを降りて、
昨日も眺めた海岸をチラ見しながら、
再び街中を目指す。

EUR2573.JPG
                  ゴンドラの終着駅は海のそば

EUR2571.JPG
                   やっぱり良い景色なのです

んが!!

連日の疲れが溜まりまくって、
疲労困憊MAX!!だったりして、
昨日は歩いてたなんてことない道のりが、
えらく遠い...。

んー。

参ったなぁ...。

なんて思いながら、
ボーっとしてると、
とある外人さんと目が合う。

ニカッ!!

見たことのないカタチの自転車に乗って、
笑顔でこっちを見てる!!

自転車の前に二人乗りのシートがついてる、
これってつまり人力車?!

...って言ってイイのかなぁ??

EUR3504c.jpg
                    なかなかカワイイのです

旅行前半なら警戒して、
お願いしなかったかもしれないけれど、
そこそこ気が大きくなってきたのと、
疲労困憊具合がひどかったんで、
“metro!!”とだけ言ってみて、
値段も不明でお願いしてみる。

二人もハンドル前に乗っけてるんで、
歩くよりちょっと早いぐらいのスピードしかでないんだけど、
そのぐらいのスピード感が、
気候がイイのと一緒になって、
ノンビリとしていて気持ちイイ。

EUR3495.JPG
                    よちよち進むって感じ

気持ちイイーーーー!!!!!

と、ゆー気持ちを、
人力車のお兄さんに伝えたくて、
...といえどもスペイン語も英語も判んないで、
一生懸命考えたら思わず、
I feel good♪タリらリラリラ~...♪
なんて多分ジェームズブラウンだと思うやつを、
微妙な大きさの声で口ずさんでみた。


実はそれほど聞いたこと無い曲なんで、
タリらリラリラ~...♪の部分は、
サッパリわかんないんだけど、
そしたら人力車のお兄さんが歌ってくれたYo!

とりあえず、
オレは気持ちがイイぞってのは、
伝えられたような気がしたので、
なんだか嬉しい。

気になる運賃も数百円程度だったりして、
このお兄さんの稼ぎって日に幾らなんだ??
生活できるんか??なんて、
むしろ心配になったりして、
なかなか満足な人力車(?)だったー!

EUR3506.JPG
                    ナイスガイだったよー

その後、お土産なんかを買いに、
前日から目をつけていた、
生ハム屋さんへ行ってみる。

EUR3508.JPG
                      生ハムがいっぱい

ここは店の中で生ハムを試食させてくれるんで、
そこが良かったんだよね。

やっぱ、生ハムはイタリアよりも、
スペインの方が好きだなー...なんて、
改めて再確認。

ナゼか店員さんが、
おっきな声で、
またまたVolareを歌ってる。

なんで??

鼻歌??

スペイン人って、
この曲がそんなに好きなの??

スッゴイ不思議に思ったんだけど、
そんな曲を知ってて良かったなぁ...とも思ってみる。
淡麗のCMが無きゃ絶対知らなかったもんなぁ...。


キリンor広告代理店の人GJ!!
なんて思ってみたり。

そのあとは、
お土産用に掘り出し物があったらしいんで、
ワインなんか買ってみたりして。

EUR3512.JPG
                オレはどれがイイんだかよく判らない

この後は、
ホントはフラメンコとか見てみたいと思っていたんだけど、
よくよく調べてみたら、
バルセロナはフラメンコとは全然関係ないみたいで、
ちょっと値段が高かったこともあって、
なんとなくスルー...。

そうこうしてると、
あたりも暗くなり、
スペイン最後の夜ってことで、、
そこら辺のレストランで、
イカスミの真っ黒なパエリアを食ってみた。

EUR3523.JPG
                        味はフツー

最期のCAVAのサングリアと
スペインのワインで最期は締めて、
ほろ酔いの夜はふけていったのでした。

EUR3519.jpg
                      ラストサングリア!

EUR3529.jpg
                   けっこう酔っ払ったよね

バルセロナ滞在は1日半しか時間が無かったんだけど、
今回まわったところって、
たぶん10km圏内ぐらいだったんだよね。

map.jpg
                    こんなもんスね

それもあってか、
だいぶ端折ったにせよ、
観たいと思っていたところは、
一通りは観れたかなーなんて思えたんで、
とりあえず満足。

だけどもっと観たい!!と思ったところも、
やっぱりあったし、
サグラダファミリアが2026年に、
完成予定なんて話もあるみたいなんで、
10何年後に改めて来てみたいとも思ってみたり。

何箇所か旅行って行ってみたけど、
場所によっては、
1回でOK!!
ってところもあるし、
また来たい!!って思うところもあるんだけど、
そういった意味ではバルセロナは上位ランク。

滞在時間が短かったってのはあるだろうけど、
長いスパンで考えて、
もう一回チャレンジしてみたいとは、
思います。

何よりも気候がイイ!!

バルセロナってイイところだーーーー!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。