So-net無料ブログ作成
検索選択

聖魂1 [旅日記]


ソウルに行ってきた。

クリスマスを海外で~♪

タマタマではあるのだけれど、
ここんところ2年ぐらい続けて海外に行ってたんで、
こりゃ今年もどっか行っとかないとね!
っつーことでツアーを探しはじめたのが、
11月の中頃でして、
よくよく考えたら判ったんだけど、
そんな時期に年内で連休で行けそうなツアーを探しても
ほとんど満席になっちゃっててですね、
たまたま最後の1組ぐらいな感じで、
残っていたのが新潟韓国ツアー!!

何年か前に行ったばっかだよなぁ...とかとか、
思うところはあったのだけれど、
どこも行かないっつーのもナンだしなーとか、
せっかくギリで空きがあったんだし、
勢いも大事でしょうっつーことで、
キャラじゃないとは思いつつ、
クリスマスのタイミングで、
ソウルに行くことに決定~!!

新潟空港発のソウル便は前回と運行が変わってて、
行きは新潟発が9:30で、
帰りはソウル発が18:00とゆー、
2泊3日でも3日間がフルに使えるとゆー、
なかなかナイスな旅程でして、
長岡を6時半ぐらいに出発して、
いざ新潟空港へ!!!

すい~っと出国して、
曇天の大空へ!!

P1030529_R.JPG
                 トキメッセ佐渡汽船がみえますよ

飛行機の中でのお楽しみといえば機内食。

ここ何年かで何回か機内食って食べたけれど、
大韓航空の機内食はウマかった。
中国のは最悪だったけど、
これなら大丈夫。

P1030539_R.JPG
                  これなら長時間の移動でもOK!

と、喜んだものの、
今回は2泊3日グルメツアーってのがテーマで、
ソウルについてから食べまくるぜ!!
ってつもりだったんで、
実のところ機内食はあんまり食べなかったんだけどー。

で、ささーっと2時間もかからずに、
仁川空港に到着...。


さーって、降りる準備しよっかなー...。
とかとか思っていると、
窓からちょっとなんだか間延びした飛行機が目に入り...、
いまどきエンジン4台の飛行機なんて珍しいなぁと思ってたら、
全部2階建て。
 
P1030553_R.JPG 
                               垂直尾翼がヤケにデカイ
 
 

初めて見たぜ。

B747を超える
その気になれば800人ぐらい乗せられちゃう、
史上最大の旅客機。

うわぁ...。

一度、見てみたかったんだよね。

確かにデカイ。

んが!

強いてあげれば、
主翼の付け根のところの曲線が、
グッと来る感じではあるのだけれど、
全体的にはクビレも何も無いノッペリした印象で、
あんまりカッコ良くない。

111111111111.jpg
           主翼の付け根のところのRの加減はナカナカすてき

乗ったことのある人に聞いたら、
中はフツーの飛行機だって言ってたしな...。

ジャンボジェットの方がかっこいいなー。

やっぱB747が王様っつーことで、
ちょっと昭和世代の価値観かもしれんけど、
飛行機といえば、
ジャンボジェットだっつーコトですよと。

なんだかしばらく前に、
ラストフライトとか言ってて、
寂しかったんですが...。

あ、アレか。
スカイツリーもすごいけど、
やっぱ東京タワーのほうが、
ワクワクするよねー。
みたいなモンか。
↑ コレも昭和の価値観か?!

とりあえず今度はB787を観てみたいぞ。
とかとか思ったのが、
韓国に着いて最初に思ったことなのでした。

P1030557_R.JPG
           なんだかんだ言って観れて嬉しかったんだけどね





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。