So-net無料ブログ作成
検索選択

イルカいる? [旅日記]


しばらく前(と、いっても一年以上前。)に、
防水のデジカメを購入しておりまして....。

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μTOUGH-6000 ブルー μTOUGH-6000BLU

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μTOUGH-6000 ブルー μTOUGH-6000BLU

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス
俺のはオレンジ。

その頃、小笠原に行く予定があったんで、
せっかくなんで水中の写真も撮りたいなぁ...と。

丁度、防水仕様のデジカメがポピュラーになり始めた頃で、
なんだかんだで間違いが無いと思ってた、
パナがいいなぁ...と思ったんだけど、
まだ若干高めで、
2台目のコンデジってこともあって、
安めのオリンパスになりまして。


Panasonic 防水デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FT1 サンライズオレンジ DMC-FT1-D

Panasonic 防水デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FT1 サンライズオレンジ DMC-FT1-D

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

結局、その時に行った小笠原では、
時間の都合で海に入れず、
1年たって、こいつ値段を調べてみたら、
当時の予算内になってる...(; ̄ー ̄)

悲しい...。

とかとかって話は閑話休題でして。


この前の小笠原で遂に水中デビュー!!

P9122573_R.JPG

P9122576_R.JPG

P9122579_R.JPG

P9122583_R.JPG

P9122590_R.JPG

P9122592_R.JPG

P9122599_R.JPG

P9122605_R.JPG

P9122606_R.JPG

P9122607_R.JPG

P9122608_R.JPG

P9122609_R.JPG

P9122615_R.JPG

P9122616_R.JPG

P9122617_R.JPG

P9122618_R.JPG

P9122621_R.JPG

P9122624_R.JPG

P9122628_R.JPG

P9122629_R.JPG

P9122630_R.JPG

P9122631_R.JPG

P9122632_R.JPG

P9122680_R.JPG

P9122686_R.JPG

P9122693_R.JPG

P9122699_R.JPG

P9122737_R.JPG

P9122739_R.JPG

P9122743_R.JPG

P9122766_R.JPG

P9122778_R.JPG




夏って青がキレイなのね。
と、思った今年の夏。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

おがにきてる [旅日記]


小笠原にきております。

今は父島。
母島にも行ってきたよ。

これで多分5度目の小笠原なんで、
慣れたもんなんで、
特に特別な感じはないけれど、
でもまぁ、まさか小笠原が普通に感じるようになるとはねぇ...。
(特別なところでは無いとゆーことね。)

P9081868_R.JPG

出航時の東京の天気は小雨。
海況がやや心配。

天気が悪いので無理せず甲板になんて出ずに、
さっさと船室で横になる。

初めておがまるに乗ったときから壊れていた、
船の位置がわかるやつが、
モニタがFDPになって直っていた。

P9081872_R.JPG

無いよりは、
あったほうが全然いいかなと。

前は暇つぶしを結構用意してみたりとかしたんだけど、
たいした船酔いになってなくとも、
なんだかんだで船のゆれで何かをする気力がなくなっちゃうんで、
到着まで、にじゅうウン時間ひたすら横になる。

もうちょいで到着ってことで、
甲板に出ると...。

P9091876_R.JPG

快晴~。

P9091880_R.JPG

カツオドリもお出迎え。

P9091885_R.JPG

カツオドリって結構デカイ。とか驚きつつ、
イルカも飛び跳ねちゃったりして、
ちょっと楽しい。

何度かイルカって見たけど、
跳んでるヤツって初めて観たんで、
これもカンドー。

P9091893_R.JPG

自衛隊の船もいたりして。

どうも偉い人がきてたらしい。

おとといはホバークラフトとかでなんかイロイロ上陸してたみたいだし、
昨日はヘリがきてたもんな。
そういや今日は飛行艇が飛んできてたみたいだし...。

あー。
ヘリはともかく、
ホバークラフトとか飛行艇とか観たかったな。

ま、それはともかく、
無事に父島に到着。

P9091909_R.JPG

いつもの風景。
でも今回は乗ってる人がいつもより多かったな。

で、そのまま母島へ。

で、1泊して帰ってきた。

P9102067_R.JPG

うーん。まだまだ夏だね。

っつーことで、
父島での仕事も無事に終わったんで、
明日の船で帰ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。