So-net無料ブログ作成
検索選択

贅沢な週末(その3) [旅日記]


明けて翌日。

前日の酒が抜けずにグロッキー。


...と、ゆーことを見越して、
12時レイトチェックアウトのホテルを取っていたので、
余裕の起床。

ブルーマンは13時から開演だったので、
まずは昼飯っつーことで、
六本木ヒルズへ。

P1030117_R.jpg
                      でっけー。

ブルーマンのシアターがテレ朝の目の前だったんで、
なんとなくだったんだけどね。

六本木ヒルズ



で、ぶーらぶーらしてたら、
なんとなく見覚えのある店が...。

P1030131_R.jpg
          ここのテラスでメシを食ってるシーンがあったような...。


これたぶん恋人はスナイパーでロケに使ってた店じゃないかなぁ...。

恋人はスナイパー 劇場版

恋人はスナイパー 劇場版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD







ってなことで御入店。

メニューとかよくわかんなかったんで、
1500円と2000円のなんとかセットみたいなのを一つづつ頼む。

P1030126_R.jpg
      これで2人前。左手前のフカヒレあんかけ御飯って土鍋が激ウマ!!

とりあえずビールも。
中華なので自分の分は青島ビールチョイス
なかなかウマい。
これ呑んだ後に国産の生を呑んだら、
苦味が強調されるカンジ。
青島は薄いっちゃー薄いのか??
でもオリオンにしてもそうだけど、
バドとかクアーズとか外国っぽいのって、
割と水っぽい気がするから、
そーゆー意味ではどっちかっつーと、
国産のヤツが苦味が強いってことになるんだろうなぁ...。

で、フカヒレあんかけやらナントカ麺やら肉まんやらと、
すっげー食ってしまいまして...。
もう腹いっぱい。

昼間っから食いすぎです。

で、一路インボイス劇場へ。

インボイス劇場



ブルーマンを観劇。

やっぱ面白い。

通算3回目で内容知ってんだけど
ヤッパおもしれー。

ちょうどこの週の月曜日のSMAP×SMAPにブルーマンがでてて、
メチャひどい演出で結構憤慨気味だったんだけど、
ともかく、この面白さを再確認できて良かったです。

終幕後も恒例のお見送りをしていただきまして~。

P1030139_R.jpg
                 エントランスのホールにて

P1030146_Ra.jpg
                ペンキつけてもらっちゃいました。

P1030148_R.jpg
                エントランスの外までお見送り

その後、時間調整もかねて
テレ朝へ。

テレビ朝日



P1030160_R.jpg
                   チンコにパンチされました。

舞浜に行こうと思ってたので、
六本木ヒルズを通って地下鉄に乗ろうとしたら、
アディダスショップにて、またまたブルーマンに遭遇。

P1030162_R.jpg
               スニーカー買っちゃいましたよ...。

で、舞浜にて弟夫婦と合流し、
ディズニーシー

P1030165_R.jpg
                       25周年です。

夕方からのアフター6パスポートってやつでの
御入場だったんだけど、
さすがに土曜の夕方は混み混みで、
そもそもショーを観るのが目的だったんで、
乗り物なんて見向きもせず、
宴会を始めちゃいまして...。

案外、パーク内の宴会も楽しいもんですね。

で、ショーなのだけれども、
ブラヴィッシーモ!
とゆーヤツでした。

P1030179_R.jpg
                      キレイですー。


P1030186_R.jpg
                   ガオー...みたいな。

どうやら水と炎を使ってストーリーを表現していたようなのだけれど、
なんか良くわからず...。

ってか、噴水とかバーナーとかがグォングォン動くもんだから、
ポンプの容量とか機械の機構とか電源の供給方法とか受電はどこでやってんだとか
海水の防錆対策とか設置工事の仕方とかメンテの仕方とか、
もーそっちの方が気になって仕方がない。

本旨とは別のところで妄想が掻きたてられたオレだったのでした...。

ともかく、初ディズニーシーは
なんだかんだで満足だったー!!!!!


で、22時閉園。

ちょーどそのころにTDR発新潟行きってバスがあるんで、
それに乗って御帰宅モード。

ちなみに長岡は朝5時着。

行きのバスより装備悪し。
狭めぇ!!

これはもう二度と乗らないにしよう...。
と誓ったオレ。


まーともかく、
すんごい盛りだくさんの二日間だったのでした。


贅沢な週末(その2) [旅日記]


叙々苑で満腹になったあと、
ちょこっと小休止をしつつ、
本日のメインイベントっつーことで、
リキッドルームへ!!

19:30の開演時間まで
呑みつつまったり待ったりして。

P1030097_R.jpg
                    開演前はマッタリ。

広さとか雰囲気とか新潟のLOTSに似てるなぁ...なんて思いつつ。

LOTSって酒はなかったっけな??

で、本日はイベントらしく、
お目当てのBirdのほかに2組。

diva500new.jpg

1組目:多和田えみ
知ら~ん。
最近デビューした人らしい。
声は悪くないかな。
でもまだいろんな意味で若くて、
これから頑張れってカンジ。
良くわかんないけど曲は結構良かった気がする。

3組の中では一番売り出すぞ!!頑張るぞ!!
みたいな雰囲気はあったかな。

2組目:Bird
1曲目はUP AND AT ITから。
最近はカバーばっかやってるので、
古めの曲を希望していたんだけど、
LIFEとかやってくれたんで、
結構うれしい。
ちょっとマキが入ってたのか曲も曲数も短く少なく、
やや残念。
でもアコースティックSOULSは圧巻だったな良かったなー。

3組目:Monday満ちる
Birdのアルバムとかにも参加してるし、
m-floとかともやってるんで、
少しぐらいは知ってるっつーぐらいなもんで...。
ま、アルバムも1枚だけ持ってはいるのだけれど。

MONDAY満ちる FREE SOUL COLLECTION

MONDAY満ちる FREE SOUL COLLECTION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD






でもやった曲の中で判ったのは最後のYou Make Meだけだったなー。
そのYou Make Meがこの日一番の盛り上がり曲でして、
ホントめちゃカッコよかったです。
外人風...ってか日系なアメリカ人らしいのだけれど、
今まで見たライブの中で雰囲気でいったら段違いで一番だったかもしんないです。
スキャットとかがともかくカッコよかった。

ちなみにこの日のお客さんの年齢層はかなり幅広く、
60過ぎっぽい人もいた。
割とジャリな年代は少ないカンジ。
オトナナイトだったわけですね。

終わった時間も10時半ぐらいでして、
この辺りも大人なカンジ。

なかなか満足でした。


でー。

ホントはこのあと新宿まで移動して
猪木酒場に行きたかったんだけど、
時間が遅くて残念ながら断念...。

ちょっと楽しそうだったんだけどなー。
次回はゼヒ行きたいと思いまっす。


で、宿をとった六本木まで移動。
とりあえずホテルにチェックインをしつつ、
メシ!!

毎度おなじみのすし好。

2月に来た以来です。

P1014352.JPG
             やっぱウマい!!ってまずは刺身で乾杯!!

寿司最高!!

昼に焼肉、晩は寿司!!
めっちゃ贅沢。

その後、夜の六本木を徘徊。

店とかよくわかんないから入れないんだよね~。

なんか怖いです。

P1030110_R.jpg
              人がいっぱい。だまされそうで怖いよ!

P1030113_R.jpg
                    ちなみに2時過ぎ

金曜日の夜とはいえ、スゲー人。
終電とか終わってんのにこの人たちってどーすんだろー...とか思いつつ、
すっかり眠くなってしまったんで、
そそくさとホテルに帰って御就寝。

今思えばハードロックカフェぐらいは、
入ってみればよかったかなぁ...とか思いはしたんだけど、
ともかく眠かった。

P1030105_R.jpg
      外国で入れるんだから六本木でも入れるだろーとは思うのだけれど。

P1030109_R.jpg
               どうも相当酔っていたようで...。

正直、昼間っから呑んで食ってってのが続いてたんで、
ワタクシどーもそっちの方でダウンしてたようで...。

なんでも部屋に入ったとたんに、
ベッドにダイブして、
そのまま寝入ったとか...。

ちょっとよく覚えてません。

こうして1日目は終わったのでした...。


贅沢な週末(その1) [旅日記]


贅沢してきましたYO!


ブルーマンをもう一回観に行こっかー...ってなことになりまして、
先週の土曜日に六本木まで出かけてきましたー。

...で、たまたまその前の日に、
恵比寿でbirdのライブがあるらしいってことをキャッチしましてー、
近くじゃ~んってことで、
そっちも参戦。

エンタメな週末でゴザイマス!!

ってなことで、先週は金曜から仕事を休んで、
東京まで行ってきましたよ。


で、今回は予算削減のため、
バスで移動。

いやー。
初めてのバスでの上京です。

新幹線なら100分ぐらい。
クルマでも3時間ぐらいかなー。

バスだと5時間以上!!

P1030082_R.jpg
         この状態で5時間。慣れればそんなモンなのかぁ??


正直苦しい。
行きに乗ったバスはそれなりに快適装備だったんだけど、
ともかく長げぇ。
どうでしょうで大泉洋が死んでた理由が良く判る。

新幹線だと9000円ぐらいするのが
4000円前後で東京まで行けちゃうんだから、
イイっちゃぁイイんだけど、
普段はパァ~っとあっとゆー間に
東京に着いちゃうからちょっとツライ。

贅沢が身についちゃってたんだなぁ...と、
ちょい実感。

でもなー。
社会人になると時は金なりっつーのも判るわけで、
お金払って時間を買うっつーのもアリとは思うわけですが...。


で、13時過ぎに池袋に到着。

恵比寿にゴー!

で、一発目のイベント

昼飯。

叙々苑で昼飯だぁーー!!!


叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店



このお店、
ガーデンプレイスの38階でして、
ともかく景色が絶景!!
天気も良かったんでベイブリッジとかランドマークタワーとかって
横浜の方までバッチリ見えました。

モチロン東京タワーもバッチリ!!


P1014350_R.jpg
                       絶景です。


肉もまいうーです。

壺漬っつーのがなかなかウマい。
壺の中のタレにカルビやロース,ホタテとかが、
イロイロ漬かってて、
これがまたハイカラで...。
ちなみに海老が一番ウマかった。

もっとも、値段の割にはね~ってな
気もしなくもありませんでしたが。

でもまぁ、平日の昼間っからビールなんかも
呑んじゃったりしてねぇ...。
もう極楽なわけですよ。

もう今日は風呂入って寝ちゃってもいいぞー!!!!

...な感じだったわけですが...。

まだまだ一日は終わらないのでした。


さらば [旅日記]


でー。

久しぶりに大阪に行ってきました。

ほぼ3年ぶりっす。


相も変わらず仕事でゴザイマス。

メンツも前回と一緒!!


で~、昼間は打ち合わせとかしつつ、
夜は夜でお客さんと一杯やりつつ、
その後ちょっと出歩いてみたんですけど、
ちょうどくいだおれの最終日前日だったらしく...。

最後の最後にくいだおれ太郎をみれちゃったよ!

kui.jpg
                 御多分にもれず記念さつえー。


ちょっとうれしかったデスねー。

実のところ前回一度観ただけだったんで、
それほど思い入れがあるわけでもないんだけど、
でもなんかザッツ大阪なイメージもあるもんだから、
なくなっちゃうと思うとちょっと寂しいなぁ...なんて。

夜も10時をまわっちゃってたんだけど、
記念撮影をするひとは絶えないカンジでした。

ってか、月曜の夜遅くだってのに、
人が減らねぇなー。

toori.jpg
                  11時ぐらいでこの賑わい

高速道路の高架なんかがあるもんだから、
ちょっといつぞやの六本木を思い出しちゃったよ。


で、グリコも観たいなぁ~と思って行ってみたら、
七夕ライトダウンで消灯中。
(あ、写真撮り損ねた。)

ちょっと残念。
ま、環境の為ってことで、
しょーがねーかと思いつつ...。

でもライトダウンしてんの、
グリコぐれーじゃね??
...みたいな。

kawa.jpg
                   フツーに明るいです。

tubo.jpg
                   ってか、まぶしいよっ。

途中、R子さんと合流しつつ、カラオケなんて行ってみたりして、
やっぱり大阪の夜は楽しかったのです。

でも夜のお店が多くてちょっと怖かったなー。



で、翌日。

やっぱり仕事。

これは前日とは別の打ち合わせ。
眠いアタマでともかく頑張る。

でー。
頑張ったカイがあってか、
なんとか昼ぐらいには終了~。

帰りの飛行機は6時過ぎ。

これは観光せねば!!

っつーことで、
前回行ってから忘れられなかった、
串揚げを目指して新世界にGo!!

tuu.jpg
                これも、ザ大阪なイメージですよね。

今回はだるまに行ってみました。
有名店らしいんだけど、
前回は行った時間が早すぎて店が開いてなかったんだよね。

darukine.jpg
                   記念撮影はお約束


やっぱ昼間っから呑むビールはサイコー!!
串揚げとかが良く合うよー。

kusi.jpg
                 二度漬け禁止です。

久しぶりに食べるどて焼きもサイコー。
ホントにビールがガンガンすすむ。

串揚げとかどて焼きとか長岡でも食べられるようにならないかな??
とか思いつつ、ガンガン食って呑んでヘロヘロに。


ところで前回は来た時間が早かったせいなのか、
単に気づかなかっただけなのか、
そんなことは全然感じなかったんだけど、
なんか今回はちょっと怖い雰囲気。

店員さんとかお客さんが、なんかその筋のヒトっぽく、
お客さんなんて、
明らかに観光客な人か、
もしくはソレ系のどちらかしかなくて、
ってか観光客じゃなきゃ、
月曜の昼間っから酒飲んでる人なんて、
そっち系に決まってるよねーーーー...なんてのが、
すっげー説得力あるカンジでして、
店員さんにも粗相が無いようになんて、
気遣うわたくしがおりましたとさ。

二度漬けとかしたら、
どうなっちゃうんだろ??

怖ぇー。

とか妄想しちゃったよ。


でもアレだな。
だるまはおいしかったけど、
ちょっとメニューが少ないかな。

前回行ったお店のほうが良かったような...。
って3年前の記憶と比較。

jyann.jpg
           今度は改めてこっちに入ってみたいと思います。


でもまぁそんなことも含めて、
とっても楽しかったのでした。


最後の最後。
南海の難波の駅前を歩いていたら、
産経の号外をGET!!

たろ.jpg


これもウレシかったな。


いじょー、
相変わらず好感触な大阪だったのでした。


大阪に

来ておりましたが、
これから帰りま~す。
200807081757000.jpg

R子さん現る [日記]


R子さんが現れた。

なんと、新潟に。

  ☆参照:R子さん



地震のときとかメールを頂いちゃったりして、
ご~くごく稀に連絡とかとってはいたんだけど、
なんせお互い通りすがりの人。  

一期一会イメージでいたわけです。


でー、
そん時、一緒に行ってたやつが、
しばらく前に大阪出張で、
出張ついでに連絡をとっていたらしく...。

で、R子さん。
たまたまこのタイミングで運転免許を合宿で取ろうとしていたらしく、
合宿先がなぜか新潟?!


せっかくなんで先日、呑みに行ってきました~。

正直、顔なんて忘れてましたが...(; ̄ー ̄)

でもまぁ3年前なんて、だいぶお世話になっちゃったし、
ツレはこの前もだいぶお世話になっちゃったらしいので、
ここはおもてなしをしなければ!!
なんて使命感も発生しちゃったりして。

っても、フツーの居酒屋に連れてっただけなんですけどね。

しかも合宿先に近いってことで、
三条のほうで呑んだんだけど、
俺たち三条の呑み屋なんて知らねぇーーし!!

その辺りはやむを得ずってことで、
ともかく駅の前の居酒屋に突入。

新潟らしいものでおもてなしせねばと、
やや焦り気味ではあったのだけれども、
まずは定番の栃尾納豆をオーダー...。
ボチボチ好感触。

つづいてのどぐろをオーダー...。

したものの...売り切れ。

あれ?

あと、新潟らしいものって??

遠方からこられた方に、
地元らしいものをって思うんだけど、
なかなか難しいんだよねー。

あとはのっぺとかイタリアンとか...。

どちらも呑み屋さんで見かけないのがイタい。

日本酒も呑める量が限られちゃうしねぇ...。


ともかく、最初はそんなこともありつつも、
で、まー久しぶりに親交なんて深めまして、
なかなか楽しかったのでした。


しばらく話しているうちに、
そーいえばこんな雰囲気の人だったなぁ...なんて、
やっと思い出してきたりして。


オレ会ったのは2回目だけれどもね。

R子さん。
やっぱイイ人でした。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。