So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋にて

P1014147.jpg

本日は東京泊。

残念ながら一人なんすよね。


でも立ち呑みだと、
一人でもナンとかなるモンです。

VIVA!!
新橋!!


でもちょっと頼み過ぎ...。

おのぼり日記 [旅日記]


めずらしくプライベートで上京です。

ブルーマンっつーのを観にいったのだ!!
ブルーマンっつーのはどんなかってゆーと、
なんか説明しづらい内容なんだけど....。
ともかく面白い!!
NYに行ったときに観た以来で10年ぶりぐらいかな。
ともかく日本でやってくれないかなぁ...って
ずっと待ちわびていたのでした。

今度、題名のない音楽会でもなんかやるって話だから、
それなんかを見てもらえると良いかもです。


で~。
場所は六本木。
テレ朝の前でございます...。

実は六本木ってずっと鬼門だったんですよねぇ...。
そもそも用がなかったっつー話なんですが、
なんだか敷居が高いイメージがありまして...。
なんとなく地下鉄の乗り換えが苦手だし...。

でもま、この際なので今回はちゃ~んと観光してこようって魂胆です。



おおっ!
さっそく六本木ヒルズが!!


土地カンのないオレでも迷わず行けます。

でかい!!


...といいつつ一旦、スルーしまして、

東京ミッドタウンへ!





宿がこの辺だったんで目星をつけたかったのと、
一応、観とこう...ってなミーハー心で...。

んが!!
¥1,050,000-の箸にマジビビリ...。



東京のヒトって、
こんなので御飯食べてるんすかぁ...。
(でも新潟は御飯がおいしいから負けてないもんっ。
 って対抗心燃やしてどうすんの...と、ひとりツッコミ...。)

東京ミッドタウンは正直、それほど観るところもなく、
ってまぁ六本木ヒルズにしたって実際はオフィスビルみたいなモンだもんねぇ...。
平日の昼間だったこともあるのか、
割と年齢が高めの観光客っぽい人と、
首からIDぶら下げてる人が多いカンジでした。

う~ん。

こーゆーところで働くっつーのは、
それはそれでイイかもしんない。
電車通勤がイヤだけど...。

で、まぁヒルズに戻り、展望台に登ったりいたしました。


ん~。

コレはいいねぇ。

東京タワーが真正面!!



やっぱ高いところは気持ちがイイ。

東京中心部って、
タマに運転とかしているんで、
多少は地理がアタマに入っているハズなんだけど、
高いところから俯瞰してみると、
あ~。
こう繋がってるんだ??
みたいな納得があって結構うれしい。

TBS


日テレ


フジテレビ


テレ朝


お~~~。

テレビ局同士って結構近いのね。
...とか。

あ、ここにホリエモン住んでんの??
...みたいな。



お一人様の観光なんて、
そんなモンですな。

お一人様で二日酔いなんてゆー名前の
スムージーを頂いて、
悦に入ってました。



コレウマい!
マンゴートマトとなんかが入ってるらしい。


小一時間ほど森美術館を観たあと
再び展望台に戻ってみると...。



夜景!!
キレイ!!

やっぱ高いところは夜景だねぇ...。

明らかにカップルが増えてます。

なんだか撮影みたいなのもやってたみたいだけど...。




で、まぁいよいよ時間になったので、
ブルーマンです。

劇場はホントにヒルズ,テレ朝の目の前。



この絵はホントに絵になるねぇ...。

劇場入り口はこんなカンジ。



ここでツレと合流して、
ブルーマン開演!!

クスクス笑い、
あるときは驚き圧倒される!!
そんなパフォーマンスでした。

最後はブルーマンもお見送りしてくださいまして...。



さてー。
せっかくなので呑みますか??

っつーことで、野暮な野郎ふたりは、
居酒屋さんです。

ちゅらりとゆー沖縄料理のお店。

カナカナっつー徳利みたいなので、
焼酎を頂き!!
鍛高譚とかも置いてあったのに、
 ちょっと、ま、こんなモンよね。感はカンジつつ...。)

で相変わらずお気に入りなすし好もみつけたので御入店。



なかなか美味でした。

でもー。

同じすし好でも客層ってちがうモンだなぁ...。
とか感じつつ。
(銀座とかとも、また雰囲気がちがうんだよねぇ...。)

12時まわってお開きです。






12時まわってるのに、この賑わい。
眠らない街ですな。


以上、おのぼりな一日の日記でした。

おわり。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新潟直通...。

東京発で
そんな新幹線あるんすね。
長岡市民的には、
プチショックな
発見でした...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぎろっぽん

おおっ!
アレがウワサの!

今更ながら初ヒルズなのでした。

ズバリ!
オノボリさんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに

新幹線で指定席をとったら
ウッカリMAX一階...。

せっかく天気がイイのになぁ...。

残念です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。