So-net無料ブログ作成
検索選択

父島旅行記3 [旅日記]


朝ぁー。

5時半起床。
早っ!

つっても船が22時消灯で、
しかもそもそも船の中なんて暇なもんだから
消灯を待たずに船室で横になってるって状態だったので、
案外、楽勝に起きれたんだけど...。

なんでこんなに早く起きていたかってゆーと、
コレを観るため!



日の出!!

おおぅ。
前日に見た日の入りと変わらねぇんじゃね?!
っつーツッコミはひとまず気にせず、
薄明かりの中、ぼぉ~っと朝日を堪能。

なんか、気持ち的にぼぉ~っと出来るのがいいのよね。

他にも起きて朝日を見に来ている人も結構いて...。

いやいや。
やっぱ観たくなるよねぇ...。

...ヒマなんだもの。


朝のイベント後、もう一眠りしつつ...。

寝すぎもいけないので、ぶ~らぶ~らと、
やっぱり海を見る。

で、


海の上で虹!
レインボ~~♪

先発で行ってた人も観たって言ってたんで、
結構みれるモンなのかも知れません。

そーいえば外洋だもんなぁ...。

で、ちょっと話は外れて
船の中でどうヒマを潰してたかって話なんですが...。

今回の兵器はPSP。

PSPって映画とか観れるんデスよ~♪


中古ゲームやさんで、この度の暇つぶしを探していたら、
700円とか結構安く中古ソフトとかが売ってたんですよねー。

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します

正直なところ、PSPって発売直後に購入してたんですが、
実はあんまりやってなく...。
今回初めて役に立った!!

UMDって今まで何でこんな最初っからマイナー決定的なフォーマットを
SONYは作っちゃったんだ??って不思議に思っていたんですが、
モバイル用途で映画とか観るんだったら、
このメディアの小ささはイイですねぇ~。

...ま、PSPオンリーの規格で終わっちゃうんでしょうけどね。

映画の評価はこの際いいとして...。

で、まぁそんなの観ながら時間を潰しつつ...。

11:30に父島着...。



島発見!!



父島タクシーもお出迎えです。



無事に二見港に御入港。

空が青い!!

と、ゆーわけで船酔いもせずに無事に到着~。

スグにでも仕事を始めなきゃなんないんですが...。

~つづく~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

父島旅行記2 [旅日記]


日にちは変わって11/13。
出航日です。

東京は快晴!!


10時出航なので9時過ぎには竹芝客船ターミナルへ。

竹芝客船ターミナル




ホテルから徒歩数分なので、
なんてことない距離なんだけど荷物が重い...。

近くまで来た知り合いにお見送りなんてして頂きつつ...。

      見送る人はスーツ。見送られる人は私服。仕事をしに行く...の?



無事乗船。

船のデッキからみる風景がキレイでさぁ~。

竹芝ふ頭のシンボル??


昨日泊まったホテル。



パシャパシャと写真を撮りながら盛り上がってるうちに、
いつの間にか出航...。
(船はいつの間にか岸壁から離れているので、
 汽笛は鳴るものの出航したタイミングがわかんないんですよね。)

見慣れた景色も
海の上から見ると違って見えるものでして、
何度か水上バスにのった
日の出埠頭からみえる東京タワーが
妙に絵になっていたり...。


ちょうど出航日が近かったらしく、
晴海ふ頭しらせを発見!!
(しらせは毎年11/14に出航)


今、
南極に行っている第48次南極観測隊には、
従兄弟が参加しているもんで、
あの船ががアイツを迎えにいってくれるんだなぁ...とか思うと、
ちょっとジーンとくるものがあったりして...。

来年で退役っつー話(1年ぐらい延長しそうな気がするけど)も思い出しつつ、
無事に帰ってきてほしいな....と。

そのままレインボーブリッジを通過し...。


フジテレビに興奮しつつ...。


それにしても東京湾ってやっぱ絵になりますねぇ...。

船の科学館が海から見ると案外ホントに船に見えることに、
けっこう感動しつつ...。


船の科学館



正直なところ父島までの片道25時間半を、
どう暇をつぶして乗り切ろうかと、
出発前は結構、悩んでいたのですが、
出航してみると、東京湾の風景を見ているだけで、
けっこう面白いもんだから、
東京湾を出るまでの数時間は、
ホントにあっとゆー間でした。

海ほたるとか....。

ウッスラと真ん中に見えるのが海ほたる。右手前のデッカイのは空気取り入れ口の風の塔。

富士山とベイブリッジとか...。


ずっとデッキの上にいたんで、
既に日焼け気味。

最後のイベントは日の入りで、
海に沈んでいく夕日がチョーきれー!


ちょっとウットリしちゃいましたよ!

...で、夕日が沈んじゃうと
辺りは真っ暗になりまして...。
後はおとなしく船内で本を読んだりビデオをみたり...。

10時消灯を素直に受け入れ、
御就寝ん~。

っつーことで、島に上陸もしないまま次回に続く...。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父島旅行記1 [旅日記]


え~。
先週まで父島の方に行っておりまして、
昨日、長岡に帰ってまいりました。

せっかくなのでまとめを...。

振り返ってみると1年半も前から動いていた仕事でして、
半年ほど前から徐々に具体的に動き始めまして、
この度やっと納ひ~ん。

んー。

長かったような、あっとゆーまだったような...。


長岡を出発したのは11月12日。

船が出るのは13日10時なので、
当日の朝イチで移動しても良かったのだけど、
なんせ週に1便しかないっつー船なんで、
ちょっと贅沢だなぁ...と思いつつ、
大事をとって前泊いたしました。

午前中はフツーに仕事をいたしまして、
午後から移動。
18時ごろには竹芝についたんだっけな??

で、前泊したところが、またイーところでして...。

アジュール竹芝



8千円だったんですが...。

一人なのにツインルーム!!


マッサージチェア付!!


立地は竹芝桟橋付近で19階。
夜景はこんなカンジ!!

      新橋方向銀座周辺がバッチリ!!眼下は浜離宮庭園...なので真っ暗。


写真は無いですが
17階に夜景を見ながら入れるジャグジーなんてあったりして、
ちょっとバブリーな雰囲気です。

むか~し東京ウォーカーなんて読んでた時期なんて、
竹芝なんて名前は良く目にしてたんだけど、
正直言って案外、用が無いから行かなかったもんなぁ...。
...なんて思いだしつつ...。

そーいえば部屋についている風呂が、
バブルバス付だったりして、
人生何度目かの泡風呂でテンション上昇っ。

でー。
今回は一人でなかったので、
ホテルで同行者と合流して、
サラリーマンといえば新橋でしょう!!
ってことで汽車ポッポ広場へ!!

汽車ぽっぽ広場







ライトなガード下で前祝い。



           ガード下なので天井がアーチになってマス...。

ノッてきたところでディープなガード下に移動いたしまして...。

      実はいきなり一軒目としては雰囲気的に入れなかったのデス...。


ついでにもう一軒行って...。

                    呑み過ぎました...。

いったいナニしに行っていたのか...。
もうスッカリ仕事のことなんて忘れてマスね...。


ってことで、出航もしないまま次回に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

東京到着

現実に戻ってきた感が...。

なんだコッチもあったかいじゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さらば父島!

見送ってくれて
ありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

南島

天然記念物だとかなんとか?

曇り空なのが、
ちょい残念デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

電信山

と、ユーところに
登ってみました。

向こうは兄島とユーところ。

家とかは無いみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カヌー

こんなのが一艇あるだけで
リゾート気分が倍増なのねん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の父島

快晴です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父島にて

最初の晩飯です。

海亀の煮込みと刺身。
あーんど島寿司とゆー、
サワラの漬け寿司。
ワサビではなく、カラシで頂くそうです。

郷土料理っつーことなんだけど、
漬けってところが、
いかにも保存性の問題のような...。

お味の方は、
まーまーですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。