So-net無料ブログ作成
検索選択

連休だしね

の〜みに行っとかないとぉ〜〜〜!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

数日前の昼ごはん [日記]

念願かなって!!



名古屋に寄ったので櫃まぶしを頂きました~~♪


一杯めはフツーにそのまま。




2杯目は薬味を入れて...。




3杯目はお茶漬け...。




部屋が薄暗かったせいかウマク写真が取れなくてスンマセン。


お店は「いば昇」

いば昇



たまたま入った店がココだったんですが、
なんでも、ひつまぶし発祥のお店だとか。


ちょっと薄暗い感じもしますが、
古民家風(っつかホントに古民家)の佇まいで、
それでいて中庭があって鯉も池に泳いでいたりして、
なんだか伝統あるぞーーーってな雰囲気がプンプン。

実はここ2年ぐらいで名古屋って4~5回行ってたんですけど、
時間が合わなくてとかタイミングが合わなくて、
ひつまぶしが何故か食べたくても食べれなかったんですね~。

ってなこともあって大満足!!
タレを追加しつつお茶漬けにしてたべるのが、
個人的にはお好みでした。

こちらのお店はお茶漬けは煎茶だったんですけど、
出し汁のお店もあるそうなんで、
今度はそっちにチャレンジしてみたいなぁ~。


さてさて、この日は岐阜で打合せがあって、
新潟から岐阜に行くついでに名古屋に寄ったんですが、
夜は大垣で御宿泊

大垣




めずらしく同年代3人組で御宿泊だったので、
こんなところで

            や台やさんです。

こんなカンジで

             カンパーイ。


こんなのをつまんだり

      ナントカせんべい(名前忘れた。)99円也。


別の店でこんなの食べたり

           串かつ...だったと思う。

更に他の店ではこんなのも食べたり

             たぶん鶏のレバ刺し。

結局4件まわりました。

いったいナニをしに行ったんだか...。

帰りに温泉に寄ってきた...なんてことは...ありえません。

...きっとね。

...たぶん。

...めいびー。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もつ煮定食

昨日の晩御飯です。

館林に行ったので
帰りがけに
赤城の永井食堂へ...。

永井食堂



まんずまんず、
ウマかった!

ご飯がいっぱい食べられる
カンジです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父島母島 [日記]

と、いえば小笠原なワケです。

仕事で見積りの依頼がありまして....。

去年も一度、調べたんですけどね。

小笠原もイロイロあるらしく、
そのあおりで去年お見積りの依頼をいただいていた件は
てっきり白紙になったとゆーウワサだったんですが、
ここに来て復活らしいです。

しかも去年は父島の話だけだったんですけど、
母島の話もあるそうで...。

でもやっぱ決定ではないんですけどね。

俺が担当になるとは限らないし...。

あー。

でも行ってみてぇなぁ...。

最近なにげに離島好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

利確しましたー。 [まねー]


えー。

利確しました。
...数日前に...。
...久しぶりに。

2月ぐらいに119.2で仕込んだドル円を
3日ぐらい前に119.5で...スワップ込みで1万ちょいの利確。

あと1月に100.8で仕込んだカナダドル円。
なんとなく大きな利確がほしかったので、
無理なら無理でOKと
おとといぐらいに105.0で指値をしておいたら、
あっさり利確...。

こちらは5万円程度...。

ドル円なんて120円ぐらいまで行くかなぁ...とか思ってたんですが、
ここ最近、上値も重い感じだし、
一方でポジションが多すぎたせいで、
3月の円高の際に思い切ったポジションを取れずに...ってゆー
悔しい思いがあったもんだからちょびっと決済しちゃいました。

カナダの利確はいつでも良かったんですけどねぇ...。

今もってるポジションって、
ドル円ロングがほとんどなんだけど、
平均すると117円ぐらいなんで、
今はいいけどチョット円高に振れると、すぐスポットでマイナスになっちゃうんですよね。

なのでこの前の円高のときに116円ぐらいでポジをとって、
118円とか119円とかのロングのポジを決済できれば、
最高だったんだけどなぁ....なんて相変わらずのタラレバ。

資金量さえあればなぁ...と、
やっぱりタラレバなのでした。

ところで4億脱税ネタで
多少はFXって知名度あがったかな??


ポジション情報  評価損益
通貨ペア 約定価格 約定日時 決済損益  スポット円換算 スワップ円換算 決済通貨
米ドル・円   1 112.90 2006-05-01 21:41:39 115,930 円 62,800 円 54,630 円 JPY
米ドル・円   1 111.00 2006-05-11 21:24:54 133,394 円 81,800 円 53,094 円 JPY
米ドル・円   1 109.70 2006-05-12 16:34:05 146,241 円 94,800 円 52,941 円 JPY
米ドル・円   1 110.00 2006-05-16 21:42:03 142,632 円 91,800 円 52,332 円 JPY
米ドル・円   1 111.90 2006-06-02 22:03:48 121,047 円 72,800 円 49,747 円 JPY
米ドル・円   1 113.70 2006-06-09 22:30:04 101,975 円 54,800 円 48,675 円 JPY
米ドル・円   1 115.20 2006-12-05 16:09:27 58,528 円 39,800 円 20,228 円 JPY
米ドル・円   1 114.70 2006-12-05 23:52:03 63,528 円 44,800 円 20,228 円 JPY
米ドル・円   1 118.60 2006-12-28 23:37:25 20,944 円 5,800 円 16,644 円 JPY
米ドル・円   1 121.60 2007-01-31 00:35:07 -13,832 -24,200 11,368 円 JPY
米ドル・円   1 121.40 2007-01-31 22:27:37 -11,995 -22,200 11,205 円 JPY
米ドル・円   1 120.50 2007-02-02 00:37:50 -3,157 -13,200 11,043 円 JPY
米ドル・円   1 119.30 2007-02-16 22:50:01 6,411 円 -1,200 8,611 円 JPY
米ドル・円   1 118.20 2007-02-28 08:38:54 15,546 円 9,800 円 6,746 円 JPY
米ドル・円   1 117.20 2007-03-02 23:35:30 25,254 円 19,800 円 6,454 円 JPY
カナダドル・円   1 99.90 2007-03-03 00:12:51 51,288 円 48,200 円 4,088 円 JPY
米ドル・円   1 117.40 2007-03-13 18:36:59 21,612 円 17,800 円 4,812 円 JPY
米ドル・円   1 116.70 2007-03-14 01:22:17 28,612 円 24,800 円 4,812 円 JPY
米ドル・円   1 117.90 2007-03-23 17:02:03 15,121 円 12,800 円 3,321 円 JPY
米ドル・円   1 118.80 2007-04-04 10:14:33 4,329 円 3,800 円 1,529 円 JPY
各合計 0 20   1,043,408 円 625,400 円 442,508 円


ポジション的に微妙~~と思うのは、
贅沢かぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

全然利確せず...。 [まねー]


ぜ~~~~ん、ぜんっ!!
利確してねぇ~~っす!!!

2月に3000円利確したのが最後!!

買いは若干入れてるものの、
ポジションが多めなモンで、
円高になっても、そう多くは新規で買いポジもできず...。

自分が管理できるのは20ぐらいまでだと思ってる中、
現在22ポジション...。

むぅぅぅぅぅぅ。

決済しちゃおうか??

でも決済したらドン!と120円ぐらいに行きそうだしなぁ...。

決済しないと円高に戻っちゃう気もするし...。

今思えばドルばっかじゃなくて
ユーロとかも考えておけば良かったなぁ...とか思うんだけど、
今買う勇気もないんだよな...。

...ポジション多いし...。

取引ってあんまりしてないと、
手持ち無沙汰で無駄に取引したくなっちゃうんだよね...。

それって負けパターンだよなぁ...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

esshu全国行脚飲みに行ってきましたブログ [日記]

最近のお気に入りブログです。
esshu全国行脚飲みに行ってきましたブログ

久保田で有名な朝日酒造の社員が
飲みに行った店を紹介するブログ。

仕事とはいえよく呑むなぁ...ってなカンジなですが、
案外、これだけ呑みに徹したブログって無かったような気もするんで、
読んでて楽しい。

社員ってコトはプロのライターさんとは違うんじゃないかと思うんだけど、
なんだか写真も文章も上手いんだよなぁ...。
なんとなく営業している人が書いてんじゃねーかと思うんだけど...。


で...。
このブログ。

朝日酒造は長岡が地元なんで、
長岡のお店も結構紹介されちゃってたりしているので、
余計に気になります。

長岡ネタとかが載っちゃうと、
呑みに行きたくなっちゃうんですよねぇ...。

紹介されてるヤツの半分ぐらいは行ったことあるかな??

ひさしぶりにBUCHI行ってみよっかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。