So-net無料ブログ作成

ほろり。 [日記]


ウッカリほろり。

吉ブーさよなら物語
(追記:あっさりサイト閉鎖の模様)




さりげなく牛丼より豚丼のほうが好きなオレ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにどり?

強風のなか、さむそー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんなとこでも

お仕事。

ただいま品川駅のコーヒーショップで
時間潰し中です。

案外、カウンターで
PC開いているヒトがいるので

馴染んでいる感じです。

イロイロ事情があって
時間も場所も未定な
待ち合わせ。

いや、ま、
そんなに意味シンな
理由じゃないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あしあと1

東陽町にて待ち合わせ。
&打ち合わせ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1023

あれから二年。

たまたまですが、
ただいま新幹線にのっております。

まさか今のこの瞬間に
あんな地震が再びくるとは思わないけれど
あの時のあの瞬間も
あんな地震がくるとは
思っていなかったわけで
そういった意味では
成長してないなぁってカンジですが
今日のところは
いろいろ感慨があったり
するわけです。

長岡駅から東京に向かって
駅をでたスグそこに
仮設住宅の一群が建っていて、
これがまた新幹線の高架からみると、
スッゴクよくわかるんだけど
その風景は二年前と変わっていない。

まだまだ仮設住宅から出れない方も
大勢おられるとゆー話なのだけれど
とっくに脱震災後な生活を送っている自分が
なんて幸せなんだろうかと
誰かに感謝しなきゃなんねぇなぁとか思ってみたりして。

そうはいっても、
震災の影響はまだまだ何年も
俺達の生活に影を落とすのだろうけれど
一刻も早く、
せめて住むところだけでも
みんなが自立できることを
願ってやみません。

あの時に得た教訓。
・諦めること。
 自然にはかなわない。
 でもどうにかなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飲酒運転を考える [つぶやき]


世間の風当たりが強くなってきましたねー。
 ⇒飲酒運転

いいことですね。
こうなるのに遅すぎたぐらい。

正直なところあんまり威張れないことも過去にはあったんですが、
まぁアレです。

万が一、
飲酒した状態で、
死亡事故なんて起こしてしまったら、
それは故意も同然。
故意の殺人です。

検問につかまるとかつかまらないとかってゆーレベルではなく、
人としてのルールの問題。


結構、困りモンなのが、
ダメだって言ってんのに、
いーんだ、いーんだって、
クルマなのに酒を呑む友人知人。

さすがに本人の問題ってだけでは済まされないので、
やめさせたいんだけど、
なかなか厳しく言えず...。


でもまぁ昨今の飲酒運転NGの雰囲気ができてから、
そういったことが言いやすくなってきたので、
結構うれしいです。

そういえば駐車違反も少なくなってきたって話ですしねぇ...。

やっぱナンダカンダで
ぐちゃぐちゃっとした反対意見は押し切って、
誠実にルールは厳しくした方が、
トータルとしては良かったってことなんですよねぇきっと。


ところで先日、
酒を呑んだら12時間は運転しちゃダメらしい
っつー話を聞きました。

ってさー。

朝8時に出勤するのにクルマに乗るとしたら、
前日の晩酌は20時までに終わらせなきゃなんないじゃーん。

...これは厳しい。

気になったので調べてみました。

お酒を飲んだ後、酔いがさめるまでどのくらいかかるの?

量にもよるけど晩酌程度なら12時ぐらいまでならokそうだなぁ...。

でもやっぱ朝の4時まで呑むっつーのはダメなのね。

んんーーー。

気をつけないと!!


ゴルフの昼のビールもダメかなぁ...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の現場

なんだか
ブレードランナー
みたいっすー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんごく〜

なんかココって
南国くさいんですよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上里SA

の、揚げたてカレーパン。

これが激ウマ!

関越道登りのお楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早朝から

出動です。

朝日が眩しいなぁ。

今日は天気もいいらしいし
ドライブ日和かも〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。