So-net無料ブログ作成

えくせる [日記]

先日、会社の事務の担当に、
エクセルでなんかいい方法無いかって相談された。


「んー。
 簡単にやりたいんだったら
 置換とかすればいいんじゃない??」

と、オレ。


固まる彼女。

...。

...。

...。


「...さわるわけじゃないからね。」



未だ、
彼女は置換とは言わずに、
置き換えといい続けている...。


セクハラしちゃったんかぁ~??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

キウイ [まねー]

NZDあがってますね。


こんなこと言ってもしゃーない事は重々承知の上だけど、
7月アタマの69円/NZDのときに買っときゃ良かったなぁ~と
頻繁に思ってしまう今日この頃。

だって買う気ではいたんだもん。

ただ、84.80円/NZDとかで買ったポジションのマイナスがスゴくて、
下がるのが怖くて、買えませんでした。

含み損を抱えていると判断に迷いがでてきちゃうんですよねー。


ってか、判っちゃいるけどタラレバを言っている様じゃ×

怖がってアクションできないってのは、
まぁ○にしておこう...。


ポジションの整理が進んできたので、
一度、円高にいってもらえると助かるなぁ...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ええっと。 [つぶやき]

実はわたくし高専卒なんですが...。

高専絡みがニュースになることなんて、
滅多にないので、
微妙に動揺しております。

なんだか悲しいニュースのようですが...。


興味本位だけのメディアに
不幸にされる人がでないといいんですけどね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新幹線にて

今日の打ち合せの議事録をつくってみたり。

何回も書いていますが
上越新幹線の中って
ヒマなんすよね?!

なぁんて仕事も頑張らないと!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デュアルフューエル [つぶやき]

マツダ、水素ロータリー車エネルギー関連の民間企業2社にリース


これいいなぁ...。



いや、ま、コレがほしい!!
ってワケではないんですが、
これってスゴクいいなと思ったわけです。


どーゆーことかというと、
電気自動車や燃料電池車とか、
世の中ではいろいろと開発が進んでいるようだけど、
研究段階ではいいとして、
正直なところ、そのままだと現実的でないなぁ...とか、
常々思っていたんですよ。


それはズバリ、
どうやって燃料を供給するか??
ってこと。

水素で動く車ができたところで
水素を供給してくれるガソリンスタンドみたいなところが、
無ければ水素自動車の普及は無理なわけです。

しかもその水素スタンド(?)は
世の中に一気に整備されないといけないわけで、
それってスッゴく費用的な面でハードルが高いですよね...。


ハイブリッドのクルマが普及できているのは、
ガソリンでも走れるから!!
ってゆー絶対条件を満たしているからであって、
単に電気で走れるだけの電気自動車でしかなかったら、
市販なんてできるわけないんですよねー。

と、ゆーことで、
こいつの

 運転中に運転席でのスイッチ操作で
 水素燃料からガソリンへの切り替えが可能。
 水素燃料が切れた場合は、
 走行中に自動的にガソリンに切り替わるため、
 水素ステーションなどのインフラが未整備の地域でも
 高い利便性を発揮する。

ってのは現実的でいいなぁ...とか思っちゃったわけです。

これだったら徐々に水素ステーションが増えていっても、
問題ないですもんね。


水素をどうやって安価に作るかとか、
技術的なハードルはまだまだあるにしても、
それがクリアされたとすれば、
原料に事欠かないんだから、
中東問題とかの地政学リスクから、
燃料供給に関しては開放されるし、
CO2もでないってことであれば、
環境問題からも開放されるかも??
(今んトコロなんだか水素を抽出するのに
 スゴいエネルギーが必要な気がしているんだけど...。)

現在のガソリンスタンドの経営者の人とか、
設備投資が必要になっちゃうんで、
そういったハードルとかもあるとは思うんだけど、
30年とか50年スパンで考えれば、
問題ないだろうし...。


まぁアレです。

なんだか夢があってイイ話だなぁ...。
とかって思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

納車 [日記]

あれから約一ヵ月半。

やっと昨日、納車になりましたーーーー!!!!!


メーカーの夏休みとかが絡んだからか、
えらく時間がかかった気もしたけれど、
俺も製造業の人間なので、
その辺りは理解してまっせーーーーー!!!
てな、ワケでして、まぁオッケー。



で、結局大人になれず....。





オデになりました...。
しかもアブ...。

色も悩みに悩んだとはいかないまでも、
ちょこっとだけ悩んだ結果...。

ブラックアメジスト・パールになりまして、
しかしながら自分で選んでおきながら、
未だに馴染まない感じです。

反対に
純正で18インチのアルミってスゲェなぁ...とか、
注文したときには思ってたんですけど、
実際に見てみるとデザインのせいか、
そんなに違和感無い感じ。

むしろちょっと寂しいカンジがするぐらいなので、
もしかしたらアルミはいつか交換するかもしれないですね。


走ってみてみると、
前のクルマに比べてモリモリくるカンジがあんまり無くて、
ちょっと物足りない気もするけれど、
ミニバンってことを考えると、
こんなもんかなぁ....。

馬力はアップしてるし、
下のほうからトルク感はあるんで、
体感部分だけの話なのかもしれないんだけど、
まぁ慣れていけばイイ話かな。


んで!
慣れたくないのがガソリンの値段。

満タンで入れたら9000円に届きそうな勢い!!

って、えーーーーー!!!!

高すぎるよ...。


いずれリッター170円とかってウワサもあるし、
新車でドライブに行きたい今日この頃も、
そーゆーワケにも、行かないようなカンジです。

なぁんて。
納車日初日で170kmほど近所を走っちゃいました。



ところで...。


さっぱりヤル気はないんですが、
先物取引とかで石油とかやってれば、
ガソリン価格がアップとかしても、
ヘッジになるんですかねぇ...。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゅーたい

ただ今、君津に移動中。

仕事の為の移動なんだけど、
見事にUターンラッシュに
巻き込まれ...。

何時に着けるんだぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気ええの

山の緑が目にイタイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

午前最終H

もうヘトヘト。

50きれるかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴルフ日和

とゆーには暑すぎるねぇ。
なにもしていないのに
もう汗だく。

日射病熱射病に注意っす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。