So-net無料ブログ作成

おしえてナッキー!! [日記]

と、ゆーことで、最近一番聴いてるのがコレ。

Summer Time Love

Summer Time Love

  • アーティスト: m-flo loves Emi Hinouchi & Ryohei, m-flo, Emi Hinouchi, Ryohei
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD


たぶん首都圏では丸井のCMで大量オンエアされてるはず...。

○|○|×m-flo

サビぐらいは知っているヒトも多い...ハズ。


んが!しかし!!

新潟で丸井のCMはやってないもんねぇ...。

昨日のa.nationでは、ちょっと寂しい盛り上がりでした。

オレ的にはこの一曲で充分!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナッキーーーーーーー!!!

m-flo 〇|〇|
コレみれただけで
しあわせ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

越後丘陵公園

実ははじめて来たんですけどね。

晴れてよかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

a.nationに
来てみました!

ご招待券もらえてラッキー!

なので多少とおくても、
おっけー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だーむー [つぶやき]

チョーーーー興味アル!!

ダム祭り


ダム関係の仕事もしてたりするもんだから、
めちゃ気になります。

なんだかんだで思い入れみたいなもんが、
出てくるってモンで、
こーゆーレアなイベントとかあると、
気になっちゃうんですよねー。



それにしても、
ここのサイトはスゴ過ぎ!!

ダムサイト


関係者でないシロウトさんがここまで詳しいなんて驚きですよ!!


俺なんか自分の担当する範囲しか知らないもんなぁ...。
(電機設備関係しか知らないもんで...。土木のことまではわかんないですよ。)


用語とか意味わかんなくても、
なんとなく使ってたりして、
ま、今まではそれで充分だったんですけど、
でもまぁ、ここで初めて意味がわかりましたよ。
...みたいな感じです。


で、仕事で通うようになってから思うようになったんですけど、
ダムってきれいなんですよね!

ダムって山の中にあるので緑がいっぱい!!


    左側がダム(ロックフィルダム)。水面に映った山の緑に癒されます。

そんなところにドカンと巨大なダムとかがあるわけで、
スケールもでかくて、迫力ありますよ~~~。


ダム(重力式コンクリートダム)を上流から見たところ。水が入る前の全景はなかなか貴重です。


もっとも俺の場合、完成前のダムに入ることも多いのですが、
いろいろ考えさせられることもあったりします。

ちょっとひなびた感じですが、この山間部の風景が、




こんなになっちゃうんです!!




水没する前にその辺りを車で走りながら、
「この辺りも来年には水没しちゃうんだなぁ...。」
とか思っちゃうわけです。


                この風景も今は湖の下



以前はこの辺りに住んでた方もいたわけで...。

今の水のある快適な暮らしも、
そういった歴史を経て実現してるんだなぁ...なんて。


余談ですが、ホワイトアウト。

ホワイトアウト

ホワイトアウト

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/05/28
  • メディア: DVD


僕の場合は、
“おかしーだろー!!ソコ!!”
...なんてツッコミながら観てたりするのが楽しいです。


黒部ダム行ってみてぇなぁ...。

http://www.kurobe-dam.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禄乃越州

お昼から呑むお酒。

しあわせ〜〜〜!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えこ [日記]

環境社会検定試験(eco検定)ってのを受けてみようと思います。

なんでも新設の検定のようで、
なーんのメリットがあるのか良くわかんないけど、
なーんかエコって良さそうじゃーん。

...みたいなぁ。


なーんて、そーゆー理由もあるんだけど、
仕事柄、環境絡みの仕事もすくなくないので、
ちょっと勉強してみようかって話です。

ゴミとか水とか節電とか。

パッとした思いつきみたいな意見とかを言うだけなら
簡単なんだけど、
生活レベルとか経済とかも絡んでくるので、
体系的に考えないと、ちょっと中途半端らしく...。

実は環境を維持する為のコストって、
お金やら労力やらスゲーかかってるんですよね。

だから、この問題って、
利害とかいろいろ関連するものが多くて、
話が大きくなっちゃうんで難しいらしいです。


で、そーいえば、こんな話もあって...。



よく聞くCO2の***kg削減とかってゆーやつ。

東京と北海道で1kWhの省エネをしたときに、
CO2の削減効果が違っていて、
北海道で1kWhを省エネした方が
CO2の削減量が多いらしいんです。

なんでかってゆーと、
北海道の方が火力発電の比率が高いもんだから、
1kWhあたりのCO2の排出量が多いってことらしい。

心情的には原子力発電って嫌いだなぁ...とか、
思ってたりもするんですけど、
地球温暖化とかコストとか考えると、
原発も認めにゃなんねぇのかなぁ...なんて。

でも、事故があったら一発だもんねー。

なんかもっと画期的なのってないんですかね??


これからはエネルギーも地産地消がいいって話だから、
やっぱ家庭用の燃料電池かなぁ...。


おおっと。
話がそれました。


ま、そーゆーわけで試験を受けてみたいと思います。

やっぱり検定をとったからって、
なにがどーこーってのは、あるのだけれど...。


シスアドに続いて日々勉強しようかなってところっす。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

健康診断 [つぶやき]

2週間前に受けた健康診断の結果が返ってきました。

がーん。

所見アリ。

心電図で所見を認めます。
経過観察が必要です。
「完全右脚ブロック」

なんだそれーーーーーーーーー!!!!!


さっきまでなんでもなかったのに、
なんだか胸が苦しくなってきたような気がします。

完全に神経性。

案外、素直な自分のカラダの方にビックリ。

かわいいのぉ....。


で、なくて、
再検査の必要はないらしいけど、
なんだかリベンジしたい気分...です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こうだい

が、つきました。

あ、陶芸が特技だったんですよ!

なぁんて。

初めての製作です。

すげー難しいっすー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鏡面加工 [つぶやき]

えー。

で、クルマを買い換える話は前回のとおりなんですが...。


クルマを買い換えるときはi-podをカーステに...ってのは
実はだいぶ前からの既定路線だったわけです。


今はShuffle使ってるんですけど、
曲数的にもうちょっとほしいなぁ~って思うんで、
この際、HDDにしよっかなぁ...って感じなんですが
i-podって裏面にメッセージ入れられるんですよね~。

で、なんて入れようかと...。



やっぱ無難に...。




なんかありがちかなぁ...。


この前Webで見つけた言葉...。




う~ん。

いいけど、なんか後で恥ずかしくなりそー。

あんま、意味ないほうがいいな。





わかる人にはわかるけど、
ちょっとウケ狙いすぎっつーかベタッつーか?!





これならほとんどの人が意味わかんなくていいかなぁ...。

日本語のところなくしちゃうか???


フィッシュ哲学って嫌いじゃないんですよねー。

一見どぎついけど、結構真実をついてるところが、
なるほどなーなんて思えるので、好きなのです。


前向きに!!


から元気も元気派なので、
この一言を唱えるだけで、
前に進めることも多かったりしたりして。


日本語入れよっかなぁー。
やめちゃおっかなぁー。


ところで、i-podを検討しているところに
興味のある記事が...。

Tech総研
TOP > ライフ&ワーク研究室:カリスマ技術人 > 5000万台ヒット『iPod』鏡面外装を生み出した本合邦彦



i-podの鏡面外装が燕の金物だってのは
知ってたんだけど、
こうゆうの読むとやっぱシビれるねぇ~。

やっぱ新潟県の自慢ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。