So-net無料ブログ作成

んまー

呑みきれず
キープです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんだか [つぶやき]

ムズムズするなぁ。

早くも花粉症発症か??

今年は花粉って少ないんじゃなかったっけかぁ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもそー・・・とか

思っていたら、
建物倒壊してやんの。

ケガ人とかいなかったので
よかったけれど
コレって事故といわないかぁ?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おもそー!

久しくこんなのマジマジとみたことなかったけれど
屋根の上ってこんなに雪が積もるのね?!

ただいま小千谷に来ております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おとしもの [つぶやき]

かなーり前の話。


カタンカターン。
カタンカターン。


電車に乗っていた。


たぶん京浜東北。
もしくは山手線。


車内はそんなに混んでいるわけでもなく、
ちらりほらりと吊り革につかまっている人がいるくらい。

俺は幸いにも座っていて、
両隣に人が座っていたんだっけな。

片方はおじいちゃん。
前のめりになって熟睡中。

もしかしたら酔っ払っていたのかもしれない。


カタンカターン。
カタンカターン。


俺は何をしてたんだろう。

雑誌でも読んでいたか、
もしくは呆けていたか、
いづれにせよ電車の中でボーっとしていたハズ。


カタン。

何かが落ちた音。

別に気にするわけでもなく、
なんとなく音のしたほうに目を向ける。

だれかが何かを落としたんだろう。

何も特別なこと無い....ハズ。


.....。


(・_・)


.....。


(・_・)


.....。


(@_@)


.....。





入れ歯が落ちてる!!




慌てて取りに行く人がいないところをみると...

位置的に....

俺の隣で熟睡中のおじいちゃんに違いねぇ!!


Noooooooo!!!!


(T_T)





車内の空気が固まる。


やっぱ、教えてあげなきゃだよね。


まさか拾ってあげなきゃダメ??

でも、今まで口の中に入ってたやつだよ?!

バッチぃよ。

触れないよ!!


Noooooooooooooooo!!!!



5秒なのか10秒なのか30秒なのかは覚えていない。

そのときは間違いなく車内の空気は固まっていた。

そこにいた誰もがどうしたもんかと考えているのがわかる。

そしてきっと考えていることも皆同じ....ハズ。



カサカサカサ。


一人の女性がカバンの中からビニールを取り出す。

ビニールを裏返しに手袋のようにして、
それを拾い上げ、
おじいちゃんに声をかける。

目覚めるおじいちゃん。

状況はのみこめたのだろうか?

入れ歯を受け取るおじいちゃん。



一気に車内の雰囲気が喝采に!!

誰もコメントする人はいなかったけど、
その瞬間は間違いなく喝采。






以上、フィクション。


....でなくてホントのはなし。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一晩で

これですぜ。

今日は天気!!

とりあえず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひろいもの [つぶやき]


フックン記事にトラックバーーーック!!


そーいえば、わたくしも過去に2度ほどおさつを拾ったことがあります。

もちろんイモではありません。


げんきーん



1度目は某書店。

そこは漫画の単行本にビニールがかぶせてあって
普段は立ち読みできるのなんてなかったのですが、、
その日はたまたま一冊だけビニールのかぶっていないのがありました。

ラッキー!!
ってなカンジでパカッとその本を開いてみると、

げんきーん


そこには折りたたまれた千円札。

前に立ち読みしてた人が
しおりかなんかに使って忘れちゃったのかな?????



2度目は某コンビニの○ーソン。

レジの前にドーーーーーンと1万円札。

げんきーん




もちろんちゃーーーんと...。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。