So-net無料ブログ作成

タイムマシーン [日記]

なんか雰囲気似てるよなぁ...
とかって思っていたんだよねー。

桐島カレンの時とそっくりで。

伝説のバンドがカエラで甦る

最近たまたまiTMSでBoys&Girlsをみつけて、
微妙にパワープレイ中だったわけでして、
木村カエラでもアリかなぁ~とか、
ちょうど先週ぐらいに思っていたとです。

サディスティック・ミカ・バンド/天晴(あっぱれ)

サディスティック・ミカ・バンド/天晴(あっぱれ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1989/04/08
  • メディア: CD


Blogに書こうかと思ってたぐらいなのだけど。


書いておけばホラ当たったじゃーん。

って言えたのにねぇ...とか、
ちょっと残念に思ったのでした。


そういえばユーミンもイベントかなんかで
ボーカルやったんだったんだっけか?


話は変わるのだけれど
松任谷由実,小田和正,財津和夫が、
3人ボーカルで
確か坂本龍一がアレンジで、
後藤次利とか高橋幸宏がバックで演奏するとかってゆー、
 「 今だから  」
とゆーめちゃめちゃな曲がその昔あったはずなのだけれど、
CDとかって今売ってないんですかねぇ...。

20年もむかしの曲なんだけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

違いのわからない男 [つぶやき]

で、有名な俺ですが、....。


俺、刺身好きです。

全体的にナマ好き。
馬刺し牛刺し大好きで、
焼肉もほぼレアで食っちゃいます。
鳥刺しも好きでねぇ...。
ま、鳥は刺身もいいけど
鳥わさみたいなほうが最近はお好みかな??


それはさておき、ハマチ好き。

ハマチの刺身はマグロの次ぐらいに大好きです。


一方で...。
なんかイナダって苦手なんだよなぁ....。

とか思ってたわけですが...。

これって同じだったんですね!!

昨日テレビ観てて知りました。

出世魚の時期が違うとかってレベルじゃなくて、
関東ではイナダって呼んで関西はハマチって呼ぶ...らしい。

ちょっと愕然としました。


俺ってホントに違いがわかんないじゃーーーん。


ちなみに居酒屋でよくある利き酒3点セットとか、
一個も当たりません。

まぐれで一個ぐらい当たってもいいような気もするのだけど、
何回やっても一個も当たらない!!!!!


ある意味スゲェ!!


...と自分でフォロー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンホールのフタ [日記]

ええっと。
n-51さんへのコメントについて補足。

たぶんマンホールの中のイメージってこっちの方かと...。




これは下水道のマンホールの中です。
各家庭とか事業所から排出される汚水なんかが流れてます。
雨水も流れてたりしますが、
これは地域によっては汚水と一緒に流れていたり、
雨水専用に分けられているところがあったりします。


で、前回の写真は消雪パイプ用のマンホールだったんです。




全国区では消雪パイプを知らない人も多いと思いますが、
これって雪国には必須アイテムで、
このマンホールの下にウン十メートルの井戸が掘ってあって
ポンプで地下水を汲み上げて道路に水をまいて雪を消すっつーしろものです。


今年は大雪なもんで地下水の汲上がすごくて
地盤沈下も問題になりそうなのですけどね。

☆地盤沈下警報発令中


で、なんでマンホールのフタは丸いのか?
って話なのですが、四角いとフタが斜めに入っちゃうと、
マンホールの中に落っこちちゃうからって事なのでした。
丸いフタだと、斜めになりようがないんで、
安全だっつー話です。



そうはいっても、たま~に四角いフタもみかけたりするので、
どこまで強制力のある決まりなのかってのは、
ちょっとわかりませんが、
たぶん役所の道路管理とか下水道管理をされている方なら
ご存知だと思います。

知る人ぞ知るっつーお話ですね?!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての経験 [さぎょうほうこく]

と、ゆーほど大げさな話でもないですが、
先日、マンホールの蓋を生まれて初めて閉めました。




おおおおおぉ。w(゜o゜)w

こーやってしめんのかー。

って、ただ単にカパッと閉めただけなんですけどね。


それこそそれ関連の業者さんだったらナンでもない話なんでしょうけど、
俺の場合そーそーそんな機会ってないもんで、
結構、新鮮でした。

それなりに重かったしね。

前からアタマでは理由は知っていたけど、
なんでマンホールの蓋が丸いのか?ってのを
実感してみたり。納得してみたり。


あーーーーーっ!!

納得。

こーゆーことだったのね。


...みたいな。


この合点のつき加減が、
久しぶりの感触で結構コーフン!!


日々勉強ですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひゃ

ひゃくえん~~~ん??


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こ!

凍りすぎじゃないっすか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

通勤途中

なのですがホワイトアウト。

今日はめちゃーめちゃー寒いっす。

凍えてるてー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しまくらちよこ [つぶやき]

割と読んでる渋谷ではたらく社長のblogに紹介されていた
このブログのこのエントリー

暑いぜ。

いや、

熱いぜ。


案外、自分は忙しがるのが恥ずかしいタイプなので、
なるほどなー。
とか思ってみたりしました。

ちょっと最近の自分の詰まり具合に一部はんせー。


同じくサイバーエージェントの専務さんのブログもよく読んでおりますが、
仕事のこととか諸々のことを、
肩肘はらずに書かれておられるので、
好感持ちつつ勉強になるなぁ...とか思ってみたりして。

なんだかんだで攻めてる仕事をしている人の
話って面白いっすね!!

しかもブログを読んでると、
別に俺らと違うわけではなくて、
フツーの人達なんだなぁ...とか思ってみたり。



ただちょっと...。


この方たちって俺と同年代なんすよねー。


どっちがどっちとゆーこともないですが、
人生イロイロしまくらちょこん
とか思ってしまいました。

俺の直接の知り合いで、
ブログ書いてる経営者っぽいヤツってコイツぐらいだしなぁ...。

まーコイツも熱いヤツではあるのですが。

ブログの雰囲気の違いに
やっぱり人生イロイロしまくらちょこん
とか思うワケです。


そーいえばホリエモンも同年代。

やっぱ人生イロイロしまくらちょこん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー!もー! [つぶやき]

ラーメン食いたい!!
ラーメン食いたい!!

おなか減った!!
おなか減った!!


あー!もー!

アタマからラーメンが離れないーーー!!!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅみですが。 [つぶやき]

趣味は?と聞かれて困るワタクシですが、
突然ですが資格取得ってどーだろーと
思い立ちました。


免許なんてゆーと普通車の免許ぐらいしか持ってないモンで
あ、ちょこっと嘘で船舶5級をもってたりするんですけど、
こっちは免許を取って終わりのペーパードライバー。
(船だからドライバーじゃなくてキャプテンっつーのがホントらしい。)

まぁともかく、そーゆーのもアリかなぁ...となんて。


実はUNIC使えるようになりたいんだよねー。

ごくまれーに使えたらいいなぁってシチュエーションがあって、
そん時オペレータが確保できなくて
困ったケースもしばしば...。

クレーンの免許持っていれば、食いっぱぐれないってゆー話も聞くから
ちょっと興味あります....。
種類もいくつかあるようなので、
どれにするかはマジメ考えるときに考えるっつーコトで...。

あと大型とか大型特殊とかもいいかなぁ...。

どーやって免許取ればいいんだ??
なんてWebで調べていたら熱いサイトを発見!!

そーいえばこーゆーのって子供って好きだったんだよね....。

自分がどーだったかなんてスッカリ忘れてるんですが。

でも、このTシャツなんかは
大人が着てもカッコいいんではないかと思ってみたり。


それにしても...楽しそう

車の免許ってこんなに楽しそうに取るもんだったかなぁ...?


と、ゆーことで、シスアドに挑戦してみようかなぁ...なんて思い立ったわけです。
あんま関係ないけど。

さぁて。
勉強する時間どーやって確保しよっかなぁ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。