So-net無料ブログ作成

御用納め

弊社は本日で本年の営業を終了させていただきま〜す。

ビールがうまいでぇ〜す。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ザバーン

浜にでてよってみました。

こぇえ!

若干ながら身の危険を感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の日本海

うっひゃー!

久しぶりにみたけどスッゲー波。

風もすげぇ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝焼け

朝焼け。
久しぶりにみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝の

高速のパーキング。
トラックがいっぱい。
物流は経済活動の血液でしからね。
みなさまごくろうさまです。
今日も安全運転で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地吹雪

すげぇ!
運転こぇえ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

分散投資 [まねー]

クリスマスもサラリと通り過ぎた今日この頃、
歳の瀬ですねー。

さてさてしばらく記録も残していませんでしたが、
大変なことになってます。

何ってアレですよー。為替。

決算損益マイナス**万円っす。
今月既に**万円損きり。
うっひょー!

なんだそれ。

しばらく前は円安でピーピーいってたのに、
カンネンして損きり&買いをすすめたら、アッサリ円高だもんなー。
いっくら通貨の種類を複数もっても、結局関連してるから
総じて円高になってまして...。

もーすっかりコテンパンです。

高いときに買い,安いときに売る!!
とゆー最悪の展開。

やっぱ損きりは難しいよ!

しかも維持率がきびしいときたぁっ!

ちょーしのってもってしまった
20個ぐらいのポジションが全部真っ赤!!


もーどーしましょうか??



で、ここで今月になって気がついたことがありまして、

...税金ってやっぱ払わなきゃなんだいんだよなぁ...ってこと。


税金の締めっていつなんですかねぇ...。
微妙に今月末かなぁ...とか思ってるんスけど...。

100万儲けて90万円の含み損があった場合って
税金いくらナンだろうかと思いつつ、
もしかして持ち出し??
...とか思い始めたら、そーゆー意味でも損きりせにゃ
いかんのだなぁ....とか思いまして。
(数字は例えですけどね。)

で、現状の話ナンすけど
まぁFXの維持率は長期的には円安、短期的な円高って
前提で保証金の積み増しでしのぐとして、
一方で目前の税金対策的に売りのポジションについては
損切りするような戦略をとらざる得ない状況...。

...っつかこの損切りは勉強代っすねぇ...。



今年前半が調子良すぎました。

もっともマイナスから始まってたら、
損して終わりだった(→やめてた)かもしれないと思うんだけど、
スタートがプラスだったってのはラッキーだったってことですよね。

FXの保証金の積み増しは長期的な円安を前提としてるので、
今年のアタマみたいな100円切っちゃうよー...
みたいな円高になっちゃったらまさしく破産しちゃうので、
すっげーリスクがあるわけで、
ちょっと慎重に考えないといけないですが、
ここ最近、我慢の足りなさで売ってしまって円安。
買ってしまって円高。
とかいっぱいあるので、維持率を維持するために
余剰の資金を投入しつつ、
新規の売買は我慢しなきゃかなぁ....とかって状況です。



実は一時のプラスで投資信託とか株とかも
ちょっぴり手をだしてみたのですが、
現在こちらは微妙にプラスになっています。
っつっても含み益なんで、
この後どーなるかはわかんないですけどね!

そんなこんなで、
この事態になってみると、外為一本じゃなくて、
他にも手を出す必要があったんかなぁ...とか思いはじめました。

現状ではFX以外の割合が小さいので
FXの含み損には遠く及ばないんだけれどさぁ...。

で、最近の結論としては
FXはポジションの数を気をつけないと
やっぱリスクあがっちゃうんだなぁ...
って最初にアタマで思ってたことを実感。
&分散投資。

来年は債権かぁ?


休日出勤 [さぎょうほうこく]

しましたが、


気分のらねー!


ので帰ろうっと。


納期なんて知ったこっちゃネーぜー!!


と、ゆーわけにもいかないので持ち帰って家でやります。


よくよく考えたらソフトの仕事だったので、
家に資料とPCもって帰れば住むハナシだったのさ。


なーんだ昨日のうちにもって帰れば良かったんじゃーん。


なーんて。


やることやればそれでいいので
休日仕事するのって案外嫌いでなかったりだったりします。


帰る途中で極楽湯はいってこよーーっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイピング [日記]

現在、249ptで1995位タイ/4907です。
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

平均スコアの224ptをかろうじてクリアする程度。
でももうこれ以上早くならない気がするですばい。

ボチボチ早いつもりだったんだけどなー。
AtoZを4.6秒で打てたこともあったのに...。

トップの709ptってどうやったら出るんすかねぇ...??



さてさて昨日たまたま職場で文章を書く話になって、
そいつはメール打つのに一度手書きで文章を書いて、
それから清書がてらキーボードから入力ってなことをしているそうで
そのほうが文章考えやすいそうで...。

つか、文章を考えるパワーより
キーボードを打つほうにパワーがいるみたいで、
そんなことになってるそうです。

幸い俺の場合、それほどキーボード打つのに労力は無いので...
つか、手書きのほうが全然遅かったりするんだけど、
でもやっぱタイピング早いほうが、デスクワークって効率的だよなー。
とか思いました。

時間が倍以上違いますぜ。
ワードプロセッサーっつーぐらいだから、
編集ができる分だけ文章もいい文章にできると思うんだけどなー。


追記:
283ptで1291位/4941に躍進。
これって出題の当たりはずれがでかいなぁ...。

更に追記:
296ptで1156位/5217に躍進。
やばい。ムキになってきた。
腱鞘炎になりそ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

きんきょうなど [日記]

個人的な話なので、だから何?ってカンジなのですが、
ひさしぶりに時間もできたので、近況など。


まーそのー。

ぶっちゃけたてこんでるんですね。

忙しいとか思っちゃうの好きでないので、
そーいった意味でモー負けちゃってるわけですが、
つまるところ仕事の負荷が高めでして、
ちょっと時間が足りないのよ...。

珍しいことじゃないんで、それ自体はなんでもないんだけど
ただちょっと睡眠時間が足りないのがキビシくて
このひと月の半分ぐらいは日が変わらないと帰れなかったりしていて
4時間寝れない日もしばしば...。

韓国行こうって日も朝の5時すぎまで会社にいて
なんだかんだで寝たのが朝9時ですぜ。

ある意味タフだなー。


...なんて思っちゃうの自分に酔ってるみたいで嫌いです。

...好きですけど。

...。

なんだかな。


昨日と今日は
12時間ぐらい寝たんじゃないかなぁ...。


一日休んだぐらいじゃダメですが、二日続けて休めたので
一応復活!!

今週も頑張ります!!



...いや、ホントはそーゆーこと書こうと思ったわけではないんだけど...。


ToDo
銀行行こう
年賀状手配&書かなきゃ
韓国写真連絡&焼増し
ぽん
SCOPE
やまと
やまじょー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。