So-net無料ブログ作成

今週は [日記]

木曜まで禁酒します。


ちょっと最近、家にいても
ビール一本&etcで、
なんだか呑まなきゃいられないような
カンジだったので
自分でアル中認定!!

量はたいして呑んでなかったけど、
習慣性でバツ!!


なんだかダラダラ酒を呑みながら
ダラダラとテレビを2時3時まで見る...みたいな。

なんとなくそれがリラックスの方法ではあったんだけど
11月はスイッチを切り換えてみようかと思います。

生活をプチ改善することにしますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米日記(3日目-その2) [旅日記]

だいぶ間が空きました。
まぁ、のんびりと。

14日目まであります。
先は長い(^_^;)


                                                


第二部


端倉さんと別れた後、さっきのツアーで一緒になった
山田さんを誘って、退役したらしい空母を使っている
博物館で時間を調整し、その後マンハッタン島を1周
するサークルラインに乗った。

丁度夕焼け時にあたったので、やっぱりマンハッタンは
キレイだった。(船の上は無茶苦茶寒かったケド)
さっきのニュージャージーからの景色も良かったけど
これはこれでまた良しである。


   サークルラインからブルックリン橋を臨む(だと思う。)自由の女神もちっちゃく



船の上でも自由の女神を見れたけど、
これはこれでまた良し。
しかし、いつになったらリバティ島に渡れるんだろう。

その後、山田さんの滞在するEssex Houseで
チケットがあるか確認して、STOMPを観に
地下鉄を使ってダウンタウンへ行った。

STOMPはプリングルスのCMのような奴で、
デッキブラシとかバケツとかを使って、
踊りつつリズムを奏でるってゆー
ミュージカルみたいなやつで、
そういや、むかしナイナイの番組でパロディを
やっていたやつ。

これがまた観客参加型だったりするんだけど、
メチャ面白くて、これは一見の価値ありって
カンジだった。

残念ながら疲れが来ていたらしく、
半分ぐらい寝てたけどね...(・_・)

ま...NYでミュージカルも押さえたぞ...と。

今度日本にSTOMPが来た時は
もう一度観に行こうと決心。


今日は疲れがピークなので9時過ぎには
ホテルに帰り、即就寝。

ZZZ...。


第二部 完

 
                                                     



【解説】

前回に引き続きアレコレまわってます。
たぶん生涯で一番っつーぐらい、アッチコッチまわったんじゃないかなぁ。

空母の博物館はホントに時間調整ってカンジで、
まぁ本物の軍艦だったヤツみたいだから、
貴重な経験だったのかもしれないけど、
まぁ“ふぅ~ん”って感じだったかなぁ。
なんだか「トマホーク」ってのがあって
“へぇ~”とか思った覚えもあるのだけれど、
でもまぁ、結局模型だし、なんだかなぁってカンジでした。

で、サークルライン。
きっと寒かったハズ。

マンハッタンを船で海からぐるっと見てまわった


それにしてもエセックスハウスっていいところなんですねぇ...。
セントラルパークのスグそこ!
タイムズスクエアまでだって歩いていけなくもないし
ニッコー系っつーことで、日本人にはいいのかもしんないです。

なんだか高そうですけどね。


で、STOMP

ロッキーホラーショーもすごかったけど、
これもまた別の意味で凄かった。

もっとも3日目にして時差ボケがガンガンきいてきて、
途中で寝ちゃったのがホントに悔やまれます。
時差ボケってよりは睡眠不足だったのかなぁ...。

で、STOMPは日本にも来ていて、
しかも新潟にも来たりしているのですが、
未だに行っておりません。

今度行ってこよう~っと。


WE NEED KISS

こんなのが当たった。

っつ〜か応募したっけ?

こんなの着れねーよ(−_−メ)

せめて文字だけだったらなぁ....。

100歩譲って部屋着にするとして...。
140cmのパーカーは、どうにも使いようがないでがす。

もう親子パーカーなんて応募しないもーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレイング・マネージャー [つぶやき]

緊急更新されてますね。

何より緊急更新されてるのがブロガーとしては
うれしいですね。

がんばってほしいです!

がんばれー!
                                                  


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

ロケーションフリー [つぶやき]

いいなー。コレ

PSXを買ったものの、PSXが勝手に録っていた番組を
全然見れずで、たまる一方なココ最近。
(知らないうちに24を録りだめていてくれたみたい。
 楽しみー!一気にみるぜー!)


コレはWeb経由で外出先でもパソコンでも見れるみたいだし、
なんといってもPSPで使えるところにバキュン!!とやられた!!
会社で昼休みなんかに見れるかもー!
とか思っていたわけですが...。


...つーてもね。

仮に買ったとしてもきっと使わないな...。

昼休みといえども会社でなんかきっと見ないだろうし...。
そもそも一人暮らしにもかかわらず、テレビが2台ある家で、
更にわざわざPSPでなんてテレビ見るわけないしなぁ...。

トイレにこもって見てみる??


でも俺ってロケーションフリーとか、
そーゆーキャッチに弱いんだよねー。

なんだか生活がちょっと変わりそうな気がして
ウキウキするんだよねー。
まー今回は変わんないんだろーとは思うんだけど。


でもHDDレコーダはテレビの見方を変えたからなぁ...。

結構テレビっ子なんだけど、
今、放送している番組は録画しながら、
録画済のをみたりとかってゆースタイルが案外便利で、
ちょっと休憩とかCM飛ばしができちゃうから、
時間が効率よく使えちゃうんだよね。

追っかけ再生って結構便利。
実はテレビにHDD入れちゃうスタイルが一番便利なのかもしんない。



で、PSPも結構スゴイと思うんだけどなー。
なんだか旗色悪いみたいだけれど、
無線LANとあの画面を武器に、
アレで軽かったらiPodとも勝負でき気がするよ。

過去形だけどね...。

ソニー vs アップル

そんなのがあったとしたら
勝負あった!!
ってトコなんでしょうけどね。

早くSMEiTMSに対応しないかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

i-Pot [つぶやき]

a-k-i さんのエントリーにインスパイアされて思い出しました。
(インスパイアって...時事的には遅い?)

i-pot

これがねぇ...。
イイんです。

どーゆーシーンで使うかってゆーと...。


一人暮らしのおばあちゃん。

遠方に住んでいるせがれは、母親が元気にやっているか
ちょっと心配...。

毎日電話するのも何だし...。
と、ゆーか電話に出てくれればいいけど、
電話に出てくれないと、出かけてんだか、
もしかして倒れてるんだかわからない...。


つっても監視カメラ置くわけにはいかないし...。
(肉親といってもプライバシーもありますしね。)


そこで登場i-pot

このi-potってなにをするかとゆーと
ポットのお湯の量を遠隔で確認することができるんです。

お湯の量がわかったってさぁ...(-_-;)


そう思ったあなたは甘い!!



そんな大それたことじゃないですけど...。


お年寄りって、よくお茶を飲みますよね?

だからある一定時間ごとにポットの中のお湯の量は
変化するはずなのです!

ってことは...。

なんかあったときはお湯の量が変わらない!!

なのでなんかあったときってのが
遠くにいてもわかるようになるってことらしいです。

詳しくはコチラ


こーゆーのをやさしいITってゆぅんじゃないかなぁ?


もっともDoPaの契約が現実的にできなくなった今、
このサービスってどうなっちゃうんでしょうね。
(なんだかDoPaはなくなってしまうようです...。)



サービスそのものは何年もまえからやっていたみたいですけど、
ちょっと今までは世間のほうがついてこなかった気がします。

でも今ならアピール次第で需要はあるんじゃないですかね?


追記

調べてみたらAll About Japanでも紹介されていました。
やっぱプロの文章はわかりやすいなぁ(^_^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミット [つぶやき]

この意味がわからない。

コミット

ザ・コミットメンツとゆー映画が好きで
それってどーゆー意味なのさっつーことで、
10年も前から不思議に思っていて
まぁWebなんかでも辞書的に調べれば
こんなとかこんなとかってカンジで意味はでてくるのだけど、
なんだか感覚として理解できないんだよなぁ~。
コミットメントのツなんつってもよくわかんないよ~。

でもなんだか最近たまにコミットって出てくるんだよね。
で、やっぱりよくわかんないんだー!

で、コレ

今調べた。
これみて多少はわかったかな。

っつーても普段の会話じゃやっぱ使えないなぁ~。
使ったらタダのカタカナ好きっすね。

なんだかんだでやっぱよくわかんないし。


でもザ・コミットメンツはやっぱマジでオススメですよ!

ブルースブラザースみたいな音楽モノ&青春モノ。


ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD






映画本編もイイけどむしろサントラのほうがオススメ

ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • アーティスト: サントラ, ザ・コミットメンツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1991/09/21
  • メディア: CD


ザ・コミットメンツ Vol.2

ザ・コミットメンツ Vol.2

  • アーティスト: サントラ, コミットメンツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1992/04/21
  • メディア: CD


そーいえば前にも同じ話題書いてたね。

たまにでてくると気になるんだもん。


はじめてアフェリエイトおいてみました。

どんなもんだろ?

ってなんだかウマクいかないなぁ~。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神T [つぶやき]

起きたらやっていたサンプロで
なんで村上氏は今まで金儲けばっかりで
経営なんてしたことなかったのに
なんでまた今更しかも電鉄の経営なんかに
手をだすようなことをするんだ!
みたいな話があったのですが...。

桃太郎電鉄で電鉄経営にハマっちゃったんじゃないの~。

なんて起き抜けに思っちゃったよ...。

俺ってアホアホ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哀しき恋歌 [日記]

さりげなく毎週見てしまう、哀しき恋歌

夜中にボーっと起きていると始まるので見ているだけなんだけど...

話のスジがわかってくるので、やっぱ続きが気になっちゃう...。


だからといって見逃しても全然苦にならない...。


そういえば電車男の最終回を見逃してもなんとも思わなかったなぁ...。
(こっちはDVDがでたら、まとめて見よーって腹だった訳なのだけれど。)


俺って自分で結構、しつこい方だと思っていたんだけど、
なんだかだんだん歳とともに執着することがなくなってきたなぁ....なんて(^_^;)

いいじゃないの。
韓流も。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

よしぎゅー [まねー]

米国牛肉、12月にも輸入再開 食品安全委、安全性答申へ

をうけて、昨日の晩、吉野家を買ってみようかなぁ...なんて思ってみた。


株価までは調べたのだけれど、
眠くてやめた。


...ったら。

牛丼チェーン店株が急騰 輸入再開見通しで


昨日の晩、17万円。
今日、20万円。

あああ。

そーゆーもんなんだ。

株って。


やっぱそーゆーニュースで動くんだ。

で、思っただけじゃダメなのか。

やっぱ買わなきゃなんでもない。


むぅぅ。


わかりやすい。


勉強になったな...( ̄ー ̄)






今のままだと日本の消費者はアメリカ産の牛肉なんて受け入れないとは思うけど、
吉牛ユーザーだけは食っちゃうんだろうなー...。


最近、牛丼より豚丼の方が好きだと気がついたHopperでした。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。