So-net無料ブログ作成
検索選択

実験 [カメラ]

ふっくんのアドバイスをうけて実験





機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出プログラム,絞り優先AE
シャッタースピード(秒),30.00
レンズ絞り値(F),36.00
焦点距離(mm),55.0




機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出プログラム,絞り優先AE
シャッタースピード(秒),1
レンズ絞り値(F),5.6
焦点距離(mm),55.0



すげぇ。

背景がボケてる。


レンズ絞り値(F)ってヤツを小さく設定してあげれば
背景がボケるってことかな?



今度はめいいっぱい広角で...。




機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出プログラム,絞り優先AE
シャッタースピード(秒),6.00
レンズ絞り値(F),22.0
焦点距離(mm),18.0




機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出プログラム,絞り優先AE
シャッタースピード(秒),1/5
レンズ絞り値(F),3.5
焦点距離(mm),18.0


広角だとあんまり変わんないかな?
ビミョ~に遠近感は強調されているような...。
いや、やっぱわかんないな。


せっかくなんで今まで使っていたコンパクトデジカメ比較
(EOSが800万画素にたいしてコイツは200万画素。
 もともとズームなし)



機種,DSC-U40
露出プログラム,プログラムAE
最小F値,2.83
焦点距離(mm),5.0


アレ?
EOSとあんまり画質がかわんないような...。

リサイズしたせいかな??


☆まとめ

ボカすときはカメラを絞り優先AEにしてあげて、
F値を小さく(絞りを開ける?)すればいいってことかな?
で、広角でないほうが、よりボケるってことかな??


おーい。
赤ペンせんせー。


ねこ [カメラ]

写真を撮る練習ってコトで友人宅の猫を激写!!








っつーか動くものを撮るってむずかしいなぁ~~~。

ちょっと気を抜くとボケボケブレブレになっちゃって
うまく撮るには練習が必要みたい。



でもさすが一眼レフ。

うまい具合に背景がボケてる。




この背景がボケてるってゆー写真が撮りたくて、
一眼を買ったんだよね....。





アップでもキレイ!!





でもカワイイ猫をなぜかカワイク撮れない!!

  目線くださ~い



ハードは良くてもテクがないとダメなようです。

やっぱ練習しないと。


でもデジタルだとフィルムとか現像代を気にしないで練習できるからイイね。


800万画素を駆使して、こんなこともしてみたり。




これなら絶対、パスワードは間違わないはず。


オレンジ

この前の日曜日、久しぶりにアルビの試合をみてきたよ。
残念ながら広島に負けちゃったけどサポーターの熱さは相変わらず。
新潟のサポーターのカラダにはオレンジ色の血が流れているのだー!

って、ケータイの使い方がわからないので、ここまで書くまでスッゲー大変。

うひー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

0円ケータイ [日記]

つい先日、買ったばかりのケータイ
他の場所で0円で売ってた。


すげー、くやしい。
くそー。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1円ケータイ [日記]

今日は携帯を買った!!

実は昨日、今まで使っていた携帯のカメラが写せなくなったのだ!

がび~ん。
moblogができない~ぃ(~_~;)

っつーことで、そっこーで更新を決定!!


...と、ここまでは良かったのだけど、
ここ数年はすっかりSoのトリコになってて、
So以外はアウトオブがんチュー...なオレ。


だったのだけど、いまさらPDCってのもなんだしなぁ...。
みたいな。


しかもウワサだと年末にSoのFOMAが出るってユーはなしもきくし、
今、ケータイを新しくするのもなぁ......なんて。


ちょっとヒトの使ってるのを見せてもらって、
たまにはSo以外でもいいかなぁ...なんて思ってもみたさ。



でもなぁ....。

予想外の出費だし、来月は車検だし、
そもそも今月は
EOS買っちゃったし!!!


最近の派手な金遣いのご乱心ぶりを是正する意味でも、
ココは一発、控えめにいってみましょう!!



ってことで1円

ちょー安です。


初めてのNだったのでACアダプタとかの方で1500円ほど
とられちゃったのだけど、これは結局ポイントで精算。

なんでもポイントは100円単位でしか使えないってコトで、
請求がやっぱり1円ってことになったんだけど....。


できればカードで払ってみたかったなぁ...。

1円だけで。


結局、miniSDとかも買ったんで2000円ちょっとの出費でした。


ところで700系なんで何の特徴もない、このケータイ

会社で「1円だぜ~♪」って後輩に自慢したら、
「らしくないっすね...( ̄σ ̄)yーo0○ 」
...と一言。


....。





「俺もそー思う!!」



10ヶ月たったらSoのFOMAも値段がこなれてるだろうから、
ちゃっちゃとかえちゃおーーーっと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米日記(2日目-その2) [旅日記]

しばらく間が空いたけど続きでスー。


                                                     


第二部


行ってきました。
ハーレムナイト。

シルビアソウルフードを食べて、
SHOWMANSでJAZZを聴いて来たのさぁ。

夜のハーレムはブラザーがいっぱいいて
(昼間もいるけど)
恐かったのさぁーっと (・_・)

でもJAZZを生で聴いたけど、
むちゃくちゃカッコ良かったです(まる)


第二部 完


                                                     


【解説】

今ほどハーレムとシルビアでYahoo!検索をかけてみたら
一番最初にコレがでてきました。
シルビアでソウルフードを食べて、
SHOWMANSでJAZZを聴いてってのは
スタンダードな観光コースなのかも??

何せ前出の通りでなんにも目的を持たずにNYへ行ったもんだから、
何にも考えてなかったけど、
NYでジャズを聴くってゆーのも、いい経験でしたね。
ってもう全然覚えてないっつーのが、ざんねーん。
今度行ったらアポロシアターとかも
見に行ってみたいかな??
そういえば最近、国内だけどBLUE NOTEとかもいってみたいなぁとか、
思ってたんだけどBLUE NOTEってアメリカにもあるんだったっけか??


                                                     


第三部


JAZZを聴いた後
水野さんにお別れを言う為に
TIMES SQ.(ホテル)にお邪魔する。

水野さんありがとー。
あなたがいなけりゃロッキーホラーショーなんて
観れませんでした。

ってもう会うことはないんだろうな。

一期一会を実感。

宮丸さんにはもう一度会うことはあるのだろうか?
彼女はシンガポール在住だし...。


第三部 完


                                                     



【解説】

なんだかんだで旅はやっぱり出会いが一番の思い出だと思わせたのがこの人達。
なんだかNYの歩き方の見本を見せてもらったようなカンジで、
あとあと考えたら気後れせずにNYを歩けたのって、
最初にこの二人に会ったおかげかなぁ~なんて思います。
日本ですれ違っても、いきなりあんなにフレンドリーになれるかわかんないけど、
いまだに感謝ですね。
いまごろ二人ともどうしてるんだろうな...。

そういえば後日ICQかなんかでたまたま連絡がついたとき
水野さんなんて911の前の日にWTCに登ってたとか言ってたような...。


               ホテルの前で記念撮影


読み間違えた?! [まねー]

ドイツの選挙も終わったところで、
ユーロにあんまり変化がなかったんで、
売りを決済&買いを入れる。

んがー!!!

ユーロ/円下がってんジャン!!!

なに?なに?
時差のせい???

げぇぇぇぇ~~~。


って最近、休みなしで働いているので
マネー以外のトピックスがありません。

さみしー。


ちょ!ちょ!ちょっと!! [おおっ!]

んげぇ。

やなニュースだ。

NWのマイルを70,216ほど持ってんだけど
どうなっちゃうのさ?

確かアメリカも行けるぐらいのはず。
せっかくコツコツ貯めてたのに
全部なくなっちゃうよ~とかだったら
ホントにまいるぅ~

そういえば、いつの間にか国内で飛行機乗っても
マイルはつかなくなってるし、
もっと早めにマイルを使ってしまうべきだったか??



なんだかソニー金融事業を売却とかってゆーニュースもあったし
これは誤報のようで一安心なんだけど、
ソニー銀行は使ってるわ、マネックスの株も持ってるわで、
為替の数万の変動にはスッカリ慣れっこになった今日この頃でも
朝からドキドキしっぱなしでしたよ。

マネックスがソニーと
どの程度のつながりがあるかわかんないけど、
微々たるモンだけどマイナスになっちゃってるし、
これって風説の流布じゃないの~~~(~_~;)

おーい、日っ経ぃぃぃ~~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんなさい [日記]


抽選で当たりまして行くつもりだったんですが行けなかったよ!

セミナー

松本社長真鍋かをりも好きなのでゼヒに!!
...と思っていたんだけど、いろいろあって行けなかった...。

くぅー!

やっぱ東京って遠い...。

サイバーエージェントの藤田社長との3人のブログ対談なんて、
絶対面白いに決まっていたのになー。

&株とか投資の話ってちゃんと聞いたことないから、
一度聞いてみたかったんだよねー。


結局行けないんだったら抽選に応募するんじゃねーよ!

って自分で反省...。

でも気持ちとしては行けるもんなら行きたかったんだもん。

ごめんなさい。


ところでMBHのIPOも当たりまして、
こちらの方は購入させていただきました。


相変わらずリアルなミーティングは東京が有利なのだけれど、
Webが駆使できれば地方とか世界とかの
距離とか時間ってのが超えられるんだよね...。


次回は新潟で...って無理だよなぁ...。


米日記(2日目-その1) [旅日記]

あまりに長いので更に分けて掲載する出スー。


                                                     


“I listened to the jazz of the home.”
November 21 1998


第一部


いやぁ疲れた。
疲れたよー。

もぅホントに脚が棒のようだ。
今日はスッゲー歩いたよ。


昨日の夜は結構遅かったのに、
ちゃーんと7時過ぎには目が覚めて、
タクシーを使って目指すはバッテリーパーク。
そっから船に乗って自由の女神がある、
リバティー島へ行こうって腹だ。

しかーっし!!いきなり朝からやってしまった!!
船で行くんだよね。リバティー島。

チケット売り場がわかんなくって、“BOAT”って
書いてあって人が並んでるところに入っていったんだ。
そしたらチケット買ってないのに船出ちゃってさ。
自由の女神を通り過ぎちゃってスタッテン島って
ところに行っちゃった。
パッテリーパークへもどった頃には
リバティー島行きのフェリーは長蛇の列で
自由の女神に登るのにえらい時間がかかりそうなので
今日のところは断念。
予定変更して世界貿易センターに登った。

WTCの展望台からは幸いにも天気が良かったので
NYの街並みを110階の高さから,そして屋上から
一望できて結局景色を見る為だけに1時間以上いた。
もちろんその景色を文字にすることはできないけど、
NYに行った時に天気がよいならば、
訪れることをおすすめしたい。

その後はウォールストリートを経由して
ウォール街では映画の撮影の準備みたいなのを
  していたみたい...ウソかホントかわからんけど)
サウスストリートのシーフォートスクェア
→ チャイナタウン → リトルイタリー → SOHOと
歩いてまわった。

これは、さすがに疲れた。
各々の内容に着いてはいちいち書いているときりが
ないのでそれについては割愛しておくけど、
NYはホントにどこに行っても面白い。

しかーし、こんなに歩くんだったら
ポケットピカチュウを手に入れておくべきだったと
本気で後悔。

おもしろい。
時間がいくらあっても足りないぞ。
ニューヨーク

今日はこれからハーレムにJAZZを
聴きに行くのさぁー。


第一部 完



                                                     




【解説】

昔の話なので忘れちゃったけど、
たぶん早めに定番どころは押さえちゃおうってことだったんだと
思うんですよねー。

いの一番に自由の女神を観にいくってことだったんだろうなぁ。

で、バッテリーパークってゆうマンハッタンの先っぽにある公園から
船が出るんだけども、
少しはなれたところに別の船の乗り場があって、
俺たちはこっちに紛れちゃったんですよね...。

その時は、その乗り場でホントにいいのか半信半疑で
「良くわかんないけど、切符売り場まで行けば、
 行き先がわかるだろう」
ってな具合に人の流れにのって行ったんだけど、
なんだか切符売り場も改札も見つからず、
そのまま船に乗ってしまって、
気がついたらリバティ島を通過しちゃって...
ってスゲー呆然としちゃいました。

おーっ!!
自由の女神が近づいてきたーーー!!
って思ったら通り過ぎて離れてっちゃうんだもん。



                  離れていく自由の女神



&それより俺たちドコに行っちゃうんだ??
みたいな心配も!!

結局その船はスタッテンアイランドってゆー
島まで行って、そのまま帰ってきました。

帰りもやっぱり切符売り場も改札もなかったんだけど、
あれってやっぱりタダの船だったのかなぁ~?


そしてWTC。

ここってその何年か前にも爆弾テロとかがあったんだよね。

展望台に行こうと思ってエレベーターに乗ろうとしたとき、
そんなことを思い出して
「やべー。
 もしかして俺って今までで一番危ないところにいるかも~?」
なんて思ったんだけど、
何年かして、まさか飛行機が突っ込むとは思いもしなかった!!

なので911の時は多少なりとも土地カンがあったので
妙にリアルだったですね。

ウォールストリートだってパタリとビルが倒れたら、
巻き添え食っちゃうぞ~~~
...みたいな距離ですからねぇ。(ちょっと大げさ)

おーい。
世の中大丈夫なの~~~????
みたいなさ!!



                    WTCからの風景



でもWTCって展望台はともかくとしてビルそのものは
結構、無味乾燥なオフィスビルっぽかったような...。

もっとも浜松町のWTCよか、よっぽど良いですが...。


SOHOとかもね。
良かったですよ!
シーフォートスクェアがすごく良かった気が...。


それにしても...。

密度が濃い一日だったんだなぁ....。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。