So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日お勉強 [日記]


前々から判らなかったことが判ったよ。


“ orz ”

前々から「なんて読むのさ!!」ってカンジで
わかんなかったんだ!!

なんでも読む/読まないってレベルではなくて、
「がっくり!!」
って意味の顔文字(?)だったらしい。

「おるつ??」
とかって思っていたよ。



“ OTL ”

とか

“  _no ”

とかもおんなじ意味なんだって!!



“ _| ̄|○ ”

とかならわかり易いんだけど、

“ orz ”

じゃ、がっくりなんて、

イメージわかねぇーーーって!!



とかいいつつ...

顔文字とかアスキーアートとか作る人の
発想力とかってスゴイっすね!
っと感心。


当初は行き過ぎたヤツには
「なんだかなぁ~」
ってのがあったわけですが、
なんだかんだいってもケータイの絵文字なんかも、
あったほうがニュアンスとか伝えるのに便利だったりするんで、
イイのかもしんない。

もっとも文章そのものでも勝負(?)っすけどね!!


日々勉強なわけです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一票! [つぶやき]


昨日、人づてで聞いた話なんだけど、
今って投票用紙に
「堀江貴文」と書かなくても
「ホリエモン」って書いても有効だとか...。(ホント?)


ホリエモンを国会に送りたいかどうかは別として。

「ホリエモン」って書きてぇ!!



と、俺とおんなじ様なことを思うような人は広島にはいるのだろうか??

いづれにせよ選には漏れると思うのだけれども...。

国会議員としては微妙なんだよなー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲王 [つぶやき]


いやぁ~良かった。

やっとポジションが戻ってきた。

とか言ってもプラスとマイナスを行ったり来たりの微妙なところ。

136円台で買ったユーロは損切らずに塩漬けするとして
135円台で買った分をどう処分するかだよねぇ...。

3日前にマイナス10万とかってなっていたもんだから、
もう手放したくて手放したくてしょうがなかったんだけど、
値が戻ってくると、どうしようかってやっぱり悩む...。
(ここで3日前に買っておけばプラスで10万だった...。
 なんて思うのがアホアホタラレバくんな訳です。俺DA!)


去年とかユーロが120円台とかだったりしたイメージが強くて、
なんかドカッと値が落ちそうな気がして、
買いで持ち続けるのには抵抗があるんだよねー。

でも138円ぐらいにはいづれ行きそうな...。

なーんて情勢とか関係なしのカンなので根拠ないし...。

ズバリ!

雰囲気で買う派です!!



さて、昨日PSXが届きました。

ガンダムが録れなかったので踏ん切りがついたんだよねー。

最初はHDレコーダーを買おうと思ったんだけど、
実はPSXが安い!!
送料込みで40,030円ですぜ。

3万円台のHDレコーダーとかも、あるにはあったけど
EPGがなかったりとかして、
ウェルバランスでいくとPSX!!

PS2もついてるもんね!!
っつーか、もともとあったPS2をどうしようか...。



もともと滅多にテレビビデオとかに録らないほうだったんですが、
逆にたまに録りたいときにビデオテープとか探すのが
面倒くさい感じだったので、思わず買っちゃったんですよねー。


っつーかところで最近、多い。

思わず買っちゃた!!

が!!


昨日だって、製品を売り込みに来た営業さんのつけてた
シーマスターがカッコよくて、ウッカリほしくなっちゃったり、
その前はタグホイヤーがカッコよくてヤッパリほしくなったりしてたのだ!!
さすがに時計は一個で充分と自分に言い聞かせて
思いとどまったんだけどさぁ...。





ぶっちゃけ為替で、小遣いってレベルでは考えられないくらい
儲かってしまったので、最近はちょっと気が大きくなってるらしい。

☆カミングアウト
 3月から100万円で始めて、80万円のプラス!!
 おひょー!


この前は会社の机の上が暑いので、
こんなの買っちゃうし、
(ノートPCがファンレスなんで滅茶苦茶熱いし、
 マウスが体温でぬるくなってくるのもダメなのだ...。)
iTMSに入っちゃったら、なんか知らないけど、
懐かしいヤツとかバンバカバンバカDLしちゃうし...。
iPod用にこんなのも買った!!
が!なかなか届かない。
おーい。
アマゾーン!!

しかもファン通販で買ったんだけど、
実物を見てみたらあまりにデカくて、
なんか使う気になれてないのがサイテー。


この御乱心ぶりをちょっとどうにかしないと...
とかって自分で思っとります。


でもまぁお金をまわしているってコトで許してもらえないっすか??


おひょひょひょひょ~♪ [まねー]


もぅ、笑うしかない。ウヒー。


ユーロ円の下落がとまらない。
ここ2週間で3円ぐらい円高。

下がったので上がるかも?

なんて期待して買うものの、更に円高。

5万もポジションもったのにどんどん円高。


おーい。

どーなっちゃうんだ~(T_T)


決算損益が一気に10万もマイナスだよ。

これが売りでポジション持ってれば最高だったんだけどな。


ユーロはスワップもおいしくないので塩漬けするにはツライよねー。


眠いよネムネム [日記]

昨晩BSでガンダム劇場版3作を一気に放送していた。
やっぱ目にとまると観ちゃうんだよねぇ。

個人的には「めぐりあい」の冒頭の
キャメルパトロール艦隊との戦いをみると元気になる。
(だって強いんだもんアムロって。)


5時までやっていたみたいだけど3時でダウン。

9時間もあるんじゃビデオに録れないしねぇ。

HDレコーダ買おっかなぁ~。


そういえば今週の「電車男」って
ガンダムフィーチャーで違うところでバカうけだった!!

ゴールデンタイムのドラマオデッサ作戦ってさぁ....。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そうそう追記。



昨年バンダイミュージアムにいって来ました。

松戸なんだよね。
10年ぐらい前は流山に住んでいたんで
当時だったら車で15分ぐらいで行けたのになぁ。

案外レストランを気に入ってしまったので
2~3回は行ってもいいなとかって
実は思っていたのでした。


さすがに新潟にいる現在だと...。
もう二度と行くことはあるまい...。


アルバイト [日記]

に、先日行って来ました。


年に一度のアルバイト

お祭りのたこ焼き屋台の売り子っす。


普段はパソコンと数字とにらめっこして、
脳みそく~るく~るな仕事ばっかりしてますが、
たまにはイイねー。

半分遊びみたいなモンですが、
いちおー仕事。

遊んで息を抜くのとまた違うんだよねー。


孫連れたばぁちゃんとかさー、
休日縁日モードのヒトを相手にして
なーごなーご。

「今日は天気良くてよかったねー!」
みたいな一期一会なヒトとの
何にも考えない当たり障りのない世間話が、
なんとも気楽で楽しい。

フリーマーケットとかやったことないけど、
それってそんなイメージなのかなぁ~。




たこ焼き大玉6個入り:
350円




焼きあがって5分経って冷めてしまったら割り引いて:
300円



地元の人との触れあい:
priceless






いやぁ~いいもんだ。
仕事と称してリフレッシュもできちゃうんだもの!!

遠くまで遠出したかいがあったってモンだ!



六日町への高速代:
1650円



ハイオクガソリン1リットルの値段:
136円




僕の労働(バイト代):
priceless






......。


......。


priceless!!

priceless!!


プライスレスぅぅぅぅぅーーーーっ!!



プライスレスって...。

あ、飲み物買って来いって1000円もらった。


足代ぐらいほしいんすケド...。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲クン [日記]


ひさーしぶりに、
衝動買いぃ~!


買ーちゃった買っちゃった。

しかもこんなモン


たかだかマウスに7,970円。

高いぜぇ~。

しかも仕事用だし自腹だし...。


もともと仕事上の便利グッズを
私物として自分のお金を使って手に入れることに
そんなに抵抗のない僕ですが、
さすがにちょっと高かった。

ハードルが高かった!!

ホントにホントに高かったーーーっ (T_T)



一応、躊躇したのだ。


でも......。


欲しくなったら止まらない。


自分を止められねー!!!


リンダ...。

頼むよ...。

止めてくれ!!!




最近、仕事で使うCAD用PCが更新されまして、
いまどき風にデルになったんですが、
全体的にスッゲー早くて(もうちょっぱや)
すごーく満足なのですが、
付属のボールマウスのコードが太くてキーボードとかに干渉しちゃうもんだから
快適な作図環境にいながら、ムーンムーンとかってなりがちで
これだけがムカッときていたわけです。

もぅ、ムキーッ!!

...ってカンジです。


(前のCADはコードレスタブレットだったので、
 このストレスはなかったのだ。)


しばらく前までは、どんなマウスであっても
特にストレスなんて感じていなかったので、
ボール式だろうと光学式だろうと、
別にコードレスでなくとも、
安モンでも何でもいいジャン!!

っつーか、マウスに金なんかかけてらんねー!!!

ぐらいには思っていたわけですが、
ここにきて大反転...。


やっぱプロの使うツールはいいのじゃないとねぇ....(-。-)y-~


さすが高いだけあって、コードレスでありながら
コードありを凌ぐようなクイックレスポンス...。
ドライバのせいか快適なフィーリング...。

しかもなんと!!

レェザー!だぜぇ...。
(よくわかんないけど、ちょっと書いてみた。)


ノートPC用にもう一個ほしいぐらいだ!!



もっともエクセルだワードだってレベルじゃ、
フツーのマウスで充分なんスけどね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三尺玉ぁ

いつ見てもイイね!

スッゲー迫力。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気になる [つぶやき]

新潟県中越地震 大打撃の老舗旅館 常連客ら励まし営業再開


結構、ご近所の話です。

自分は平野部なので道路がデコボコなのを除いては
すっかり最近は震災以前の生活に戻っているこのごろですが
少しばかり離れると、こういった話はいっぱいあるようで
まだまだ大変だなぁ~とか思います。

この時点でちょっと他人事になっている自分に反省。


それはさておき、こういった前向きに頑張っている人のの話って
読んでいるだけでも元気になるから不思議ですねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。