So-net無料ブログ作成

イベントなので

洒落たカッコ&気合いの入ったヘア・メイクの
ヒトの多いフジロックですが、
実は山の中。

ぬかるみが一杯なのでゴム長でくるのが来場者のデフォルトのようです。

パッと観、カッコイイのにゴム長。

しかもみんな。

微笑ましいってこーゆーコト?


バッタを発見

したものの、
写真だと草と区別できないねぇ。


フジロック

とゆーのに来ています。
たまにはイイかも。ヘヴメタも。


野音ライブ! [日記]

で、先日のエントリーでおのぼりさんをやってきたよー♪
ってのは書いたのだけれども、
実は日比谷の野音でライブ観てきたんですよー。

観てきたのはbird

ここ何年かずっと好きで新潟に来れば必ず観にいってるし、
野音とかの時は東京とかでも結構、行ったりしています


なんてゆーか、案外東京って気軽に行けちゃうんだけれども
用がないとナカナカ行かないもんで、
年に一回ぐらいはプライベートでも
行っておきたいってのがあるんですよね。

新幹線使うとかなると、それはそれで結構面倒なんだけど、
車だと3時間ぐらいでいけちゃうし、二人だったら費用は変わんないし
移動もラクなので、一人でなければ車ですね。


それにしても、やっぱり野音のライブって気持ちイイ~♪

皇居のすぐそばで結構、高層なビルなんかもあるなかに
ポッカリと緑いっぱいで噴水なんかもある公園の中で
セミとかが鳴いていたりして、開放感もあるしね!!

あいにくピーカンって訳ではなかったんだけど、
ちょっと涼しいカンジの中での熱いライブ!!
ビールなんかも飲めちゃうんで気持ちイイっすー♪
(ドライバーは自重しなきゃなんないのでソレだけがツラい...。)


Beatsからはじまって定番モノは、ほぼやってくれたんで大満足でした。

birdって当初からとは少しばかりテイストが変わってきちゃったけど、
でもやっぱ良いな!

なんど聴いてもLIFEは夏の定番っす。
コレ聴かないと夏は始まらない?????

LIFE

LIFE

  • アーティスト: MONDO GROSSO, bird, Yoshito Tanaka, 大沢伸一, FACE
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD



オクラ納豆スパゲティ [日記]

を!つくってみた。


知り合いにポロっとおしえてもらったんだけど、
聞いたとたんにつくり方を忘れたのでイメージで製作。


オリーブオイルで赤唐辛子とニンニクを炒め、
納豆とオクラを投入!!
ちょっと肉っぽいものもほしかったので、
ツナをちょっと追加。
で、めんつゆで味付けしたらパスタを絡めて完成!!




ちょー簡単。

ハッキリ言って余っていた納豆を処分するためで
あんまり味は期待していなかったんだけど...。

実はウマかった( ̄ー ̄)

味付けなんてめんつゆなモンだから
それこそ焼きそばとか焼きうどんのほうが
合うんじゃないかとも思ったんだけど、
ところがなぜかパスタが合うんだなぁ~。

難点はソース(?)になる納豆が、
なかなか麺に絡まないこと。

食べ方のテクニックは必要かも??


赤くてデカイぞ [日記]

昨日の話しなんですが、見つけたので行ってきました。

杜の都太助

牛たん焼とろろセット [(1.5人前)2,100円]




まぁまぁウマかった。

でもやっぱ本家にはかなわないなぁ~。

ちなみに同じビルにはしばらく前に話題だったコレが...。




なんてことなくて、昨日は一日おのぼりさんだったのです。


極めつけはコレ!



やっぱコレだねぇ~。

電飾ピカピカおしゃれだねぇ~♪



心の叫び [まねー]

我慢できなくなって
ドーンと買ったとたんに
円高だーーー!!!!!!




わかる人にはわかる心の叫び。
ドルもポンドもユーロも買いポジションを取ったとたんにどれも1円以上の円高。
まだニュース観てないけど、もしかして郵政がらみでなんかあった?
それとも中国??
誰かなぐさめてくれぇ。


どん兵衛 [つぶやき]

だいーぶ前から書こうと思ってたトラックバック


以前、金沢に行ったときに買ってきていたどん兵衛西日本版。

やっと食えました。




左が東日本版。右が西日本版。

食べるからには東日本版と食べ比べてみたかったんだけど、
なかなか2個を一度に食べれるタイミングってなかったんだよねー。



フタをみると
東日本版は「かつおと昆布のまろやかコクつゆ」
西日本版は「昆布風味の柔らかな旨みのつゆ」
って書いてあるのが外観の違い。
気をつけてみないと違いがわからない。


フタをあけるとこんなカンジ。


スープの小袋の色が違いますね。

で、実食。





画像ではわかりにくいかもしんないけど
左の東日本版のスープの色は明らかにしょうゆ色なんだけど、
右の西日本版はちょっと色が薄め。

おアゲは気持ち西日本版のほうが薄いかなー。

味は東日本版のほうが濃いカンジ。

麺のほうは同じっぽい。


全体的には西日本版のほうがお好みかもしんないなー。


東日本版地区の俺としては悔しいぜ!!


エピソード3 [えいが]

観てきたよ。
エピソード3




前評判的に泣いてしまうかも?!とか思いながら観たのだけど、
俺的には泣きのポイントは無く...。


でも泣かないだけでスゲー!スゲー!!スゲー!!!

エピソード1,2と4,5,6を知る人には
みごとに伏線が全部繋がって感慨もひとしお!!

映像なんかもスゴイし、ストーリーもすごいし!!

話が完結するまでの期間を考えると、なんだかんだいって
ここまで壮大なストーリーって無いね!!


ちなみにヨーダって900歳だそうです。


ホワイトバンドを買いました [日記]


買いましたさ。
オンラインで。

なんだかいろいろあるようなのだけど。


この活動の目指すところが実のところホントのところまでは
理解できないのだけれど、
ともかくホワイトバンドをつけて、
まずは世界の貧困について目を向けて!ってことらしい。


なので、それこそいろいろと意見があるようだけど
深く考えすぎずに気楽につけてみました。


この手の話は突き詰めて考えると自分の力のなさとか
覚悟がどうのってところですぐ行き詰っちゃうからねぇ。

大事なところはホントに熱い人達にまかせるってのも、
何もしないとか、ネガティブな意見を言うことで
頑張っている人達の行動に水を差すのに比べれば
いくらかマシだとは思います。

まー自己満足ですが。


せっかくなので、ちょっとだけ勉強しました。

キーワードは
1.緑の革命
2.肉食

「あいのり」が飢餓問題の本質に迫る

ネタの出ドコが実はあいのりだったりするのだけど、
この回は俺もたまたま見た回だったので、
あまりの本気度にぶったまげました。


こんなのも世の中やっているようですが...。

ちょっとできないかなぁ...。

実行できる人は素直に尊敬。
(ただし継続できる人に限る。)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。