So-net無料ブログ作成

ヤバい

出張先でひとりなので周囲を散策。

と思ってたらマジ迷子。

ホテルへの帰り方がわかんない。

おーい。
誰か助けてくりー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金沢の

某有名名物オバチャン社長経営のホテル。

たたずまい的にはビジネスホテルじゃないような...。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グリーンフィンガーズ [えいが]

を、みた。

DVDで。

買っちゃったよ。


グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズ

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/10/05
  • メディア: DVD


以前にも書いたことがあるけど、
去年で一番だったんだよね。

最後にスカッとさせる、結構イイ話だったのと、
ハッキリ言ってマイナーな映画で
観たくなったときにレンタルとか無いかもしんないな~。
...なんて思ってたり、なんかタイミングがあったんで、
買っちまいました。

アマゾンって便利だよねー。
最近は月に一回ぐらいは使ってる気がするよ。

で、この手のマイナーなヤツは、
やっぱり観たいときに観れないとイヤなんで
なんとかビデオとか手に入れちゃう。


ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/02
  • メディア: DVD


セイント

セイント

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


持っているのはこの二つなんだけど、
両方ともかなり好きでサントラなんかも持っていたり。


ザ・コミットメンツ

ザ・コミットメンツ

  • アーティスト: サントラ, ザ・コミットメンツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1991/09/21
  • メディア: CD


The Saint: Music From The Motion Picture Soundtrack

The Saint: Music From The Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1997/03/25
  • メディア: CD


コミットメンツのほうはスタンダードのカバーなんで、
名曲ぞろい。

セイントの方は映画自体はマイナーだったんだけど、
サントラはよくテレビのBGMなんかで使われてたり...。
(めざましテレビのめざまし調査隊とかで...。)




セイントってヴァルキルマーってゆー人が主演なんだけど、
この人ってトップガンでアイスマンをやってた人なんだよね。
(主役のマーヴェリックの敵役)


トップガン

トップガン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: DVD


で、ちょうどセイントの公開の時期と
最初のミッションインポッシブルの公開時期が
結構近くで、この二つの映画って実は結構似ていて
(片やスパイ,片や怪盗,どちらも正義の盗みを働く...みたいな?)
オレ的には全然セイントのほうが面白くて
トップガンでのライバル関係なんかを考えても
ちょっと面白かったのでした。
(べつにアンチ、トムクルーズってわけじゃないヨ!
 でも、おんなじ意見もあるようで結構うれしい。)


ここで問題なのはコミットメンツもセイントも
ビデオで持っているってこと。

手に入れた当時は、廃版になってて
絶対にDVDで再発売されるわけねー!
って思ったんで、中古のビデオを探して入手したんだけど、
今調べたらDVDで売ってんジャン!!


なんか買っちゃいそうっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホントは珍しくない? [つぶやき]

<オーバーラン>「ひかり」40m 運転士が16両と勘違い


最近若干、下火になったかと思われる、
電車脱線事故関連のニュース。

オーバーランそのものは、たぶん珍しくないんだろうねぇ~。
電車がバックしたなんてゆーのはオレも遭遇したことあるし...。
(って、まぁ滅多に無いんで、そんなのに遭遇するとビックリはしちまいますが...。)


で、ひとつ疑問があるんだけど、
なんでホームの手前で自動的にブレーキって自動的にかけないんかなー。
ってこと。

スピードの調整とかはまぁ運転手さんまかせにしてもいいとして、
基本的に軌道の上を走って、決まった駅で止まるのはわかってんだから
そのぐらいのことは技術的には何も問題ないはず。

Nゲージだってやってんだから、できるだろー。


 話はチョット変わって
 昨年たまたまNゲージを動かす!ってゆー仕事をやった。
 ジオラマとかもプロの人が作ってなかなか本格的。

 これがまた面白いんだなー。

 いまどきNゲージが趣味ってなんか馬鹿にされそうだなぁ~。
 ...なんて思ってたんだけど、結構見直した。


 ハマる人の気持ちがよくわかった!!



話は戻して、
無人で走ってる電車も世の中に存在するのに
なんで自動的にブレーキをかけないんですか???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なんてこと無い話なんですが。 [つぶやき]

パンのCMビールのCM(←両方とも音つき注意!!)に
出ている子がおんなじことに気がついた。(きっと!)

脇役の人でもメジャーどころのCMに同時に出るようになると
いつの間にかポーンって売れてきたりしちゃうような...。

さて、どうなるか?


思い出しついでにCM調べてみました。

以前、記事に書いた
ニューオールモルトの60秒バージョンのCM(←これも音つき!!)
を発見!

尺が長いと曲も生きてくるなぁ...なんて思いつつ、
石田ゆりこの演技にも感心しきり。

本物の演技力ってこーゆーのなんじゃねーの~?

...なーんて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみくじ [つぶやき]

前回の続き。


失物があたったので、改めておみくじを検証。

実はおみくじって大吉か小吉かってぐらいしか見ていなくて
あんまりマジマジって見たことなかったんだよね。

※大吉は結ばないで持って帰るもんだって、この前初めて聞いた。
 10へぇ~だった。


願事:時くれば叶う 信神せよ
    待ちます!!神を信じます!!

待人:来る 便りあり
    待ちます!!ところで誰を待ってるんですか??

失物:近くにあり
    ありました!!もう絶対信じてます!!

旅行:楽しき旅になる
    いやっほぅ~っい!!たのしーっ!!

商売:利益少なし時を待て
    う~ん。やっぱし!!
    今はイロイロ改善中!!

学問:安心して勉学せよ
    勉強します。
    っつーか受験の予定はないので、安心もハラハラもないっすけど。

相場:売れ 今が好機です。
    しまったー!!あの時売っていればプラス8だったのに!!
    今はマイナス11万円!!んげーーっ!!

以下略。疲れた。


とりあえず、失物と相場があたっていたので
このおみくじは信じることにしました。

しばらく、おみくじ引いたときはマジマジ見ることにしますです。

はぁ~。 ← マイナス11がイタイ。


ところで持って帰ってきたおみくじってどう処分すんの?
まさかゴミ箱ってマズイよねぇ。


今日のラッキー! [日記]

二年前の夏になくした財布がバックの中から出てきた。
てっきりスリにでもやられたかと思っていたんだけど...。


宛)関係者の方々
 その節はお騒がせしました。
 散々スリだなんだと騒いでおきながら、
 交番まで行って一時間もなんやかんやと付き合わせておきながら、
 東京から新潟までギリギリのお金でハラハラしながら帰っておきながら
 いまさら「ありました」とも言えないので ここで誤ります。
 あ、謝るだ。誤った。

 ごめんなさいっ。ごめんなさいっ。ごめんなさいっ。ごめんなさいっ!!




                                              


 1万円も入っていたよ。
とったばかりで一度も使っていなかった船舶免許もでてきた。

この勢いで今年はペーパードライバー(海の)を卒業しよう。


ここで先日引いたおみくじも掃除のついでに発見。

失物:近くにあり

大当たりー!


神さまってやっぱすごい???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶるーたす [つぶやき]

おまえもか。

Easyseek!


楽天にイドー。

ずっと使っていた旅の窓口も気がついたら楽天に移っていたし、
やるなぁ...

ちょっとこんなのほしいな...なかなかないぞって
思っていたモノが
あっさり某blogで見つかったり...。

っつーかwebで便利に使っていったところが
どんどんの傘下に!

そーゆー世の中なんだねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。