So-net無料ブログ作成

どっちがいい?? [つぶやき]

コレに関連して、ずーっと迷ってることがある。


豆腐は木綿がいいのか絹がいいのか?!だ!!


正直言ってどちらでもいいんだけど、
それでも買うときにイチイチ悩む。

割と何でも迷わずスカッと決めちゃうほうなんだけど
ホントにどっちもどっちでイチイチ悩む。

う~ん。


ホントにどうでもいいんだけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐丼 [日記]

しまった!!

珍々亭の電話番号がわからない!!(@_@;)!!

iタウンページでもひっかかんないのはなんで?????


                                           


で、今日の晩飯。


豆腐丼。






あったかいご飯の上に
オニオンスライス,かつおぶし,豆腐,生姜を
ドカンとのっけて、めんつゆをぶっかけただけ。

5分でできる。

豆腐はちょっと“ぐにゅ”っとにぎってのっけるのがミソ。



実はコレ。
非常に貧乏くさいレシピなんだけど
なかなかイケるのだ。

豆腐のトロリ感とタマネギのシャキシャキ感に
めんつゆの旨みが染み込むしみこむ~。

冷たいご飯でもなかなかイケます。

二日酔いの日の朝飯にバッチリ!!


毎朝でも食べたいぐらい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

油そば食いたい [つぶやき]

油そば食いたい!

油そば食いたい!!

油そば食いたい!!!

油そば食いたい!!!!




たまたま引っかかったコレみたら
むしょーに油そばが食いたくなった!!


武蔵野市を発祥ってことは、
珍々亭ってコトだよなぁ~。

しばらく行ってないし....っつーか
武蔵野のほうなんて用なんてないから
よっぽどのことがないと行かねぇだろうしなぁー。


一時は良くみた、インスタントの油そばってのも
見かけなくなっちゃったしねぇ。


で、調べてみた


おおっ!!

通販できる!!!!!


こりゃーさっそく手配するべし!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメントを頂いちゃいまして。 [日記]

参明学士さんからコメントをいただきました。


                                               


はじめまして。
コメントありがとうございました。
so-netブログのトップのランキングなんかで良くお名前を拝見しちょります。
めったにコメントとか頂かないんで恐縮しちゃいますねー。
(ご本人あての挨拶)


                                               


なんでも俺とso-netブログを始めた日が一緒らしく...。

ってこの方、niceの数とかコメントの数とかすごいんだね。



記事なんてウチの方が多いぐらいなのにえらい違いだ。

やっぱ文才なのか熱意なのか、この辺りに違いがあるからに違いない!!


で、まぁご指摘のとおりで全体的にフラットな本ブログなんですが、
ホントに日記なモンで...。
ちっちゃくギャグは入れたいんですけど
狙ってんのがミエミエっつーのも、アレなんでこんなカンジっす。
テイストとしてはコレ巻頭言とかコレコラムとかを
イメージしていたり...。

正直なところ日記といえども、あんまり赤裸々なのも
恥ずかしいもんで、激白系も書けないしねぇ。

恥ずかしがりなモンで今までは知り合いには
ほとんどこのブログの存在も
教えていなかったぐらいなんで...。

でもまぁそれなりにアクセスは15000を超えているんで
思いもしていなかったけど自分なりにはスゲぇなと。


そんなこんなで、つぶやきは続くのです。

なんだかんだで、自分で自分のブログを一番読んで
喜んでいたりするんだよねー。


まったくの余談ですが、
日本は南極の氷を世界に誇れるぐらい掘っております


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そっか。 [つぶやき]

先ほどの記事で

すげぇ。
すげぇよ!

と、書いた後に何で、こんな言い回しに気がつくんだろうと
自分自身で不思議だった。

....。


んー。


....。


なんだったっけなぁ?



...とか。




さっきやっと気がついたよ。



スレッガーさんかい?

早い。
早いよ!!






by カイ シデン(U.C.0080)@めぐりあい宇宙


....。



ガンダム世代を実感する今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュージアムにて

けっこう、こーゆーの苦手なんす。

気持ち悪いんだよね。
その割にまじまじと説明とか読んじゃうたちですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

恥ずかしながらですが [日記]

今日はドラえもんを観るために!
と、ゆー理由でちゃっちゃと帰ってきました。

何年ぶりっつーぐらいで、ドラえもんを観たんだけど、
違和感ばりばりやん。

話の展開が俺の思っていたドラえもんと違うんだよねー。

っつーかセワシくんとかのび太の父ちゃんとかも
とっくに声が変わってたみたいだし、なんだかなー。

もっともセワシくんの声はもともとよく覚えてないんで
ちょっと自信ないけれど。



どうやら、今更まででもなく、
俺の中のドラえもんではなくなっていたらしいよ。


さっき報道ステーションでドラえもんの新しい声を聞いたけど

...。


でも頑張ってもらいたいもんです。

前向きな意味でですよ。


俺たちの世代の価値観ののために
子供の世代にとって、
ドラえもんにはドラえもんらしくいてほしいのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症だったはず。直ったんか? [日記]

何年か前から花粉症の気があったんですが...。

今年は大丈夫みたいだよ。
いぇい。


正直なところでは朝、目が覚めると
目がちょっとだけ痒かったりとかってあるんだけど、
何年か前みたいに目ヤニがすごくて、
目が覚めるとまつ毛とまつ毛が目ヤニでくっついちゃって
目が開けられねぇ~。
...みたいなことは、まったくなくなっちゃったね。

思いついたときに食べるヨーグルトが利いたんか?

今年は花粉が多いとかって
ウワサで聞いたような気がしていたんだけど
ラッキー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マグロのニンニク揚げ [日記]

っつーことで作ってみました。

久しぶりに作ったけど、やっぱ美味い。




マグロの塊に片栗粉をちゃちゃっとつけて
みじん切りのニンニクをまぶして揚げるだけ。
刺身の要領で切り分けてちゃーっと醤油をかければ完成!

一緒に揚がったニンニクと醤油の旨みが
マグロをジューシーにして
旨みをさらに引き出して最高!!


表面だけを揚げて中は生ってゆーのがミソなだけど
アッとゆーまにできてチョー簡単な割には
めちゃめちゃ美味いのです。

ビールとの相性もバッチリ!!


もともと赤城の辺りで入った居酒屋さんのメニューで
あまりの美味さに感動して、
お店のご主人に作り方を教えてもらったんだよね。

揚げるといってもフライパンにちょっと多めに油を入れて
片面づつ熱を加えるようなやり方で全然おっけーなので、
簡単です。

マグロも揚げちゃうのでいい部位よりも、
赤身とかの方がいいかもしれません。

ちなみに今回はスーパーで半額になってたヤツなんで
300円ぐらいでした。


安くて美味い最高メニューです。



今回はついでにネバネバ奴も掲載。




豆腐,納豆,めかぶ,おくら,ねぎ,うずら。

スタミナばっちり?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。