So-net無料ブログ作成

H2Aロケット [つぶやき]

<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功


よかったねぇ。

もう失敗できねぇぞ!って中での打ち上げだったから
相当なプレッシャーだったでしょう。

一時は前回の失敗の責任問題がウンタラカンタラってあって
本来の仕事ができず、JAXAもメシの種がなくて大変だったとか。

そういえばその頃、某メーカから
「衛星回線が一回線空いてますから使いませんか?」
って勧誘の電話があったんだけど、
今思えば、どーゆー意味だったんだろうなぁ。

それにしても一度ぐらい、
ロケットの打ち上げとか見てみたいもんだ。

そういえば俺の夢って
スペースシャトルの打ち上げを見に行きたい!
だったんだぜ。

この際、種子島でもいいか??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あげあげ [日記]

ライブ行ってきました!

bird

めっちゃ良かった!
カッコよかった。
あげあげだった。

外は寒かったのに汗だくだー!

アレはやるしアレもやるしでもう!サイコー!
選曲もなかなかで見に行って損はなし!
だったよ。


もっと細かく書こうと思ったけど
万が一ネタバレになってしまうと申し訳ないので
ここまでにしておくっす。

ツアーの後半とかにもう一度見てみたいな。

とりあえず今年も野音に行くことに決定!


かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みちくさ

アルデンテってなに?
麺にコシなんてありゃしません。

でもこのケチャップ味ザッツ喫茶店仕様の
ハンバーグナポリタンがたまんなく美味いのだ!!

【道草】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライブドア [つぶやき]

近鉄事件以前から知っていたこともあって
相変わらず気になるライブドア。&ニッポン放送事件

報道ステーションホリエモンの記者会見がギリで
放送終了で見れなくて残念だ。

ニュースJAPANでは放送されないものと最初からあきらめ
NEWS23きょうの出来事に期待したものの、
結局見れず。(やったんかな?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トリビア [つぶやき]

タモリのいちばん多かった“へぇ~”は


....



....



わからない。



最高で何へぇ~なのさ?



コレ知ってたらそれこそトリビアだよな....。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒロシです....。 [つぶやき]



イチかバチかで二分の一の確率にかけてみると
5回に一回ぐらいしかあたらんとです....。



ヒロシです....。


ヒロシです....。


ヒロシです....。


...。



チキショー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

虎ノ門駅出入り口崩れる事故 [おおっ!]

掘削機のアーム接触、地下鉄出入り口の屋根全壊


1~2回、行ったことがある。

たしか大蔵省(当時)の印刷局があったんだよなぁ~。

徹夜明けで、あまりに眠くて立ちながら寝ちゃったんだよな。
(そんなことができるなんて自分でもビックリした!)

まぁそれだけのことなんだケド。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かにしゃぶ

今日の晩飯

んめー。

たまにはEEです!

今月は特にエンゲル係数たけぇぞぉー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やったぜ! [さぎょうほうこく]

へへへ。

やったぜ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

救命病棟24時 [つぶやき]

前から一度書こうと思っていた話題。


救命病棟24時


毎週欠かさず...いや。
大雪の日に見そびれた。(泣)

毎週うっかり涙を流してしまったりしています。


気になっているのが仲村トオル大泉洋

特に仲村トオル演じる寺泉代議士が
最初はイイ人なんだか悪い人なんだか、
よくわかんなかったんだけど、
たぶんその両面を描くってゆー方向なんだろうと
今週、決めてかかることにしました。
(割とドラマは良いモン,悪いモンを切り分けて観ちゃうモンで...。)
その辺は分かりやすさよりリアルを追求してんのかもね...。

今日は広島から救急車が応援に来ていて...
ってゆーくだりがあったんだけど、
そんなの観ていたら去年のあの時を思い出しちゃいました。


                                           


あの地震の数日後。
仕事も再開した、ある朝の通勤時の話。

会社に向かって車を走らせていたら対向車線に
消防車が何台も何台も連なって現れた。

脇の名前を見てみたら
千葉市,船橋市,柏市,松戸市,市川市(後は忘れた。)とかの
千葉県の消防車が20~30台ぐらい応援に来てくれてて、
ありがたくって涙が出ちゃったよ。

何年か千葉に住んでいた時期もあったので
余計にグッときちゃったのかなぁ~。


そのほかに自衛隊さんや警察さんとかも来てくれていたんだけど、
見ず知らずの人に、あそこまで
ただただ「ありがたい」って感情を抱いたのは初めてだったと思います。


                                           


このドラマは、あの地震を経験したからか
余計に共感しがちです。

あ~。
そーなんだよなー。
ただ救援物資を送ってもらっても、
送ってもらうだけじゃ足りないんだよなー。
でも、どーしよーもない問題だしなー。
...とかね。


医療関係者さんとかが観れば専門的な所で
ツッコミどころが満載とは思われますが、
ドラマとしては十分、リアル!じゃないかぁ?

ERとかは更に忙しそうに描かれてますけどね。


で、大泉洋なワケです。

先週だったかめざましテレビにも出ていたと思いますが、
今年は全国でブレイク!!

するかもしれませんね。
好きで観てましたけど、まさかあんなに人気があるとは?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。