So-net無料ブログ作成
検索選択

ただの箱だ [さぎょうほうこく]

失敗しちゃった。

家にノートパソコンアダプターを忘れてきちゃった。

がび~ん。

電池切れちゃったら仕事になんねぇ。
メールは全部こっちで管理してるしなぁ。

会社のデスクトップは再セットアップをして以来、
面倒くさくてCAD以外はツール類をぜんぜん入れてなくて
しかもこの前の地震以来CDドライブも認識されていないみたいだから
新しくソフトを入れようにもネットワーク経由でやんなきゃなんない。

ちきしょー。
めんどくせぇぜ。

っつーかCDドライブが死んじゃったから、
再セットアップをしなきゃなんない事態にならないように
わざわざツール類を入れないようにしてんだけど...。
いまさらWin98機を再セットアップしてる場合じゃないだろうに...。


ちきしょーーー。
シクッたぜ。


とりあえずノートPCの方は
すぐディスプレイの電源がoffするような設定にして
輝度もおとして、だましだまし使うしかないな。

世界最長駆動9時間の実力を見せてもらおうかぁっ?!


とりあえず今日は定時で強制退場の予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は [つぶやき]

一生懸命にやるです。


ちょっと先週は後味悪く終わらせちゃったからね。

間違えてないから正しいんだ!
ってわけじゃないよなぁ。


深いでしょ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ [つぶやき]

はじめてない...


まずはパソコンをoffすることからはじめねぇ~と...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうこそ [つぶやき]

部屋の掃除する!


                                                 


前回のブログのPVがすごいことに
実はケータイネタが一番PV稼ぐんだねぇ。

罪の意識にかられたので
おおやけの記事にTBするのは控えることに決定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

premini-II [おおっ!]

NTTドコモ、世界最小のメガピクセルケータイ「premini-II」を発表


いいじゃん。

今のケータイもそろそろ古くなり始めたので
ありがちに安くなった900i系を狙ってみようかなぁ~とか
って思っていたのですが、予定へんこー。

今のケータイの難点が重くてデカイことなんで、
こいつはいいね。

今のケータイを使ってみて
私的にはストレートの方が使いいいってことも判明したことだし
ますますEE!


あとは値段。

過去に手数料込みで800円でゲット
っつー実績もあるので是非安く購入したい。

もっとも現行preminiが未だに一万円ぐらいだから、
暫く待たなきゃダメだろうな。
今のケータイも、別に今すぐ
買い換えなきゃなんないわけでもないから
値段がこなれるまで、このままで行こっかな?


カッコは許す!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休みだったよ。 [日記]

予定通り休みをとった。

のんびりしとります...。

あしたも休みてぇ....。



とりあえず仕事もひと段落ついたしね。

次がくるまで、のんびりいこうか....。


っつーか、アレだな。
自分から取りに行くかな。

そろそろ攻め時だ。
現状維持では済ませないゼ!!


よくわかんないけど。



                                              




ところで昨日忘れてしまった疑問を思い出した。

韓国の人って記憶喪失になりやすいんですか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日ふと思った疑問を忘れないうちに。 [つぶやき]

いつのまにオレオレ詐欺から振り込め詐欺に変わったの?


ふと思ったことが他にもあったんだけど、
忘れちゃったよ。

がびーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジンスターター [日記]

今日はYahoo!のオークションで、車のリモコンスターターをGet!

7,001円なりぃ~。

もともとエンジンスターターを付けていたんだけど、
リモコンが壊れちゃって困ってたんだ。

で、まぁ車も古いのでどうしようかなぁ...と思っていたんだけど、
今朝方、出勤しようと思ったら、いつも以上に
車のフロントガラスが凍ってて、暫く出発できず、
この前の友人との話の中でも、ちょっと出ていたこともあって、
購入を決断!!

とりあえず、リモコンの壊れちゃった、今ついてるスターターと
おんなじメーカーにしておけば、
うまくすればハーネスとかも、そのまんまでいけるんじゃねぇ~か?
っつーことで、そのあたりをGET!!

とりつけは、べんちゃんヨロシクね!








....なんなんだよ。


このケツは! (ーー;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は! [つぶやき]

最近悩んでいることがあります。


うちの父が来週早々に会社を退職する。

とっくに60を過ぎ、嘱託で2年ほど働いていたんだけど、
まだまだ若いし、十分に働ける......と思う。

職種によっては50過ぎたら使いモンなんねーぞ!
ってな仕事もありますが、
うちの親父の職種の場合は、
ある意味、年齢がいっていたほうがよかったりするので、
まだまだイケるんではないかと正直思ってるんだけど、
本人もイロイロ思うところもあり、考えに考えた末での結論なので、
当然セガレとしては、その決断を尊重するわけです。

なんか今までありがとう!っつー感謝の気持ちを表したいんだけど、
何をどうしたらいいのか、わかんないんだよねー。

プレゼントっていったって、何をあげたらいいんだか、
さっぱり思いつかないし
旅行でも!!...って思っても、
母の予定がつかなくてコレもナカナカ...。

なんかいい案ないっすか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ寝ないと...。 [つぶやき]

明日起きれないよねぇ?

っつか今日っすね。

ココ最近は日がかわるまで仕事してたりして、
なんか家にいるとボーっとしちゃうんだよなぁ~。

で、夜は延々と起きてんだよなぁ~。



今週はなんとか水曜ぐらいに休みをとりたいなぁ~...
と、思っております。

今の会社のいいところは、仕事の調整さえつけば
いつでも自由に休めるところ。

明日で何とかケリをつけて、
あさっては困ってるお客のヘルプっつー
ありがたがられつつ、ちょーお気楽仕事を片付ける予定。


最近、ヤリ応えのある仕事が無かったので、
ちょっとしたトラブルモンは楽しみ!!

トラブルモンって一生懸命になるから手ごたえがあるから好きだ。

燃えるぜ!!


正直言って最近は技術的に新たな壁ってのが無いもんだから、
一生懸命やんなくても、仕事はテキトーにできてしまう。

もちろん、天狗になってはいけないし、
ノーミスでやっているのか?って言われたら、
ごめんなさいなんだけど、
ミスをしたらミスをしたでリカバリーができてしまうので、
一生懸命ってところまでナカナカいかない。

なんか我ながら最近は伸びていない気がするよ。

成長してないよなー。


なんか課題がほしいです。

自分で探せ!

ってか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。