So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうとどす4 [旅日記]


続いてココも世界遺産
金閣寺に移動。

DSC02188_R.JPG
                       THE世界遺産

京都といえば金閣寺
...な気がする。

そして金閣寺といえば一休さん...。

中学の修学旅行の時にも来たはずなんだけど、
当時は昭和大修復の真っ最中で、
金閣寺まで行ったものの、
全面シートに覆われてて全然金色が見えなかったとゆー...。

ってなわけで、
初の生金閣寺。

DSC02200_R.JPG
                    この画が観たかったのよね

DSC02212_R_R.JPG
                    皆もきっとそんな感じよね

池に映った逆さ金閣も雰囲気満点。
むしろゴールド過ぎてビックリした。

DSC02216_R.JPG
                          きんいろー

金箔を貼り換えて20年以上経ってるはずなのに、
クスミとかも全然見えないのって
なんでなんだろ??

金って錆びないハズだけれど、
汚れすら感じさせないのってナンか不思議。

掃除とか頻繁にしてんのかな??

でも頻繁にコスったりすると、
金箔が剥げそうな気もするしなぁ。

まさかハイドロテクト的な?!

メインの金閣(舎利殿)を観ちゃえば、
それで満足だったんだけど、
とりあえず一周。

DSC02222_R.JPG
                       雰囲気あるな

DSC02223_R_R.JPG
                        瀧?滝?

実質初めての生金閣寺。
日本人として観とかないといけなかったものを、
観たぞってな気になりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。