So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうとどす3 [旅日記]

 
続いて二条城

中学の修学旅行で来たんだよな。

DSC02128_R.JPG
                      来たコトあるハズ

案の定、修学旅行生が見学中。
あれ?
夏休み中じゃないの??

DSC02130_R.JPG
                  俺もあんなだったんかな??

DSC02132_R.JPG
               マネキンも無いより有ったほうがイイよね

二期制とか今ドキの学校制度は良くわかんないなーなんて思いつつ、
さっそく城内を観てまわる。

DSC02133_R.JPG
                 二条城ってナンだったんだっけ??

DSC02134_R.JPG
                     世界遺産だったのね

見どころは二の丸御殿なのかな??

DSC02137_R.JPG
                        二の丸御殿

DSC02138_R.JPG
                          入口

DSC02139_R.JPG
                         豪華!!

DSC02141_R.JPG
                      中はこんな感じ

この中はイロイロ解説があったりして、
大政奉還とかになんやかんやで、
関係しているってのが判ったんで、
とりあえず良かった。

中学校の時は特に興味も無かったし、
どっちかってゆーとテストに関係アリな感じなせいで、
むしろ苦手に思ってたんだけど、
こうやってプライベートで来るようになると、
歴史もいろいろ面白くなってくるモンなのね。

二の丸御殿を観た後は、
とりあえず庭。

DSC02146_R.JPG
                        二の丸庭園

なるほど。
将軍様(←日本の)とかが歩いてても不思議でない。

DSC02156_R.JPG
                   鯉に餌とかあげたい気分

引き続き天守台。

火事でなくなっちゃったらしくて、
ホントに土台だけなのね。

DSC02166_R.JPG
                        ただの平地

そうは言っても、
振り返れば本丸御殿とか庭園が一望出来て、
なかなかな眺望。

DSC02169_R.JPG
                       なかなかキレイ

中学生の時はナンとも思わなかった気がするけど、
こーゆーところは大人になってからの方が、
面白いなーとかちょっと思った二条城でした。

おれも大人になったな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。