So-net無料ブログ作成
検索選択

たいぺー11 [旅日記]


いよいよ帰国ってことで、
空港に向かう。

来た時と同じく、
ホテルからタクシーで20分もかからない。

taipei_blg_0563_R.JPG
                        空港到着

飛行機は18:15発なんで、
ギリギリまで観光しても、
時間にはチョー余裕。

台北には松山空港ってのと、
2つの空港があるらしく、
今回の松山空港の方はどちらかといえば、
国内線用の空港らしい。

桃園の方が、
大きくて新しいみたいなんだけど、
台北市内からは結構遠いらしく、
しかも成田発着なもんだから、
松山空港なら羽田発着で、
どっちの空港も都市部に近いんで、
立地的には便利じゃーんと思って、
羽田-松山便でこだわってみたんだけど、
なかなか正解だったような...。

ただ、空港の中は売店とかレストランとか、
免税店とかがあんまり無くて、
今まで行った主要な国際空港の中では、
一番、時間を持て余しちゃったんだけどね...。

taipei_blg_0567_R.JPG
                  割と閑散としてんのよね

taipei_blg_0569_R.JPG
                    コンビニぐらいはあるよ

帰りの空港では、
特に何かを楽しむってことは無かったのだけれど、
なんだかんだでバタバタと、
3日間をフルに楽しんだ後は、
飛行機の中で、
懐かしのパックマンなんてやりながら、
羽田まで帰りました。

taipei_blg_0573_R.JPG
                     懐かしいなぁ

羽田には夜の10時ぐらいに到着。

taipei_blg_0574_R.JPG
                      さすがに真っ暗

taipei_blg_0577_R.JPG
                   それでも空港は眠らない

この時間でも羽田空港は激混み!!

taipei_blg_0579_R.JPG
                      入国審査待ち

taipei_blg_0585_R.JPG
                        荷物待ち

羽田から海外行く人って、
結構多いんだなぁなんて、
実感しちゃったよ。

taipei_blg_0588_R.JPG
                     夜の空港内もキレイ

taipei_blg_0587_R.JPG
                   帰ってきたんだけどね

taipei_blg_0589_R.JPG
                      怪しい雰囲気?

ちなみに羽田はソウルに行く時も、
金浦空港便があるので、
これも便利。
朝発夜帰着とかの便なら
土日の一泊二日でもイイんじゃないかぁ?

台北,ソウル以外も、
夜の10時とかから海外に行く便とかも結構あるので、
金曜日の仕事終わりで、
羽田の夜便で海外行くってのが、
イイんじゃないかなぁ...なんて思ったよ。

飛行時間2~3時間の近場に行くのに、
特急料金を払って1時間とかかけて空港に行くのって、
なんだかなーって感じだったんで、
羽田空港国際化って素晴らしい!

こちとら新潟なもんだから、
あんまり関係ないんだけどね。

東京っていいなぁ...。

とかとか思った、
台湾旅行でした。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。