So-net無料ブログ作成
検索選択

しばまた [旅日記]


柴又に行ってきたんですよ。

...。

今年のアタマ&3月の話ですが...。

柴又といえば寅さん&柴又帝釈天~♪

P1010249_R_R.JPG
                         帝釈天

年初に行った時は、
初詣がてらって感じで、
結構な人手。

P1010247_R_R.JPG
                   参道もなかなかな賑わい

P1010248_R_R.JPG
                  寅さんで観たことあるような...

なんか観たことある!!
...と、思っちゃうのは、
社員旅行とかの帰りのバスで観た、
寅さんのおかげだろうな。

初詣客で参道の屋台とかも大繁盛で、
にぎやかでメチャメチャ楽しい。

3月に行ったときは、
帝釈天の中にも入ってみたんだけど、
結構凝った細工の彫刻があったりして、
なかなかなモンで。

P1010753_R_R.JPG
                     邃渓園(有料)

駅前には寅さんが。

P1010772_R_R.JPG
                     これは3月のとき

P1010785_R_R.JPG
                        渋いなー

P1010262_R_R.JPG
                      なかなか男前

P1010763_R_R.JPG
                       案外リアル

P1010768_R_R.JPG
                     背中で語っちゃうぜ

斜に構えた姿がカッコイイ。

正面も、
そして背中も。

P1010770_R_R.JPG
                     カメラを持つ人が多数

P1010771_R_R.jpg
                   そりゃ、記念写真撮るよね

3月に行ったときは、
ついでに金町から水元公園とかも、
寄ってみたり...。

P1010678_R_R.JPG
                広くて水場が多くてなかなかな公園で

いや、ま、普段なら水元公園なんてどうでもいいんだけど、
3月に行ったときは後でニュース見てみたら、
当日、隣の金町浄水場で放射性ヨウ素だかが検出されたとかって話が...。

ヤバイ!!とか特別には思わなかったんだけど、
案外ニュースの現場って近いもんだなぁ...と思ってみたり。

ってか逆に騒がないとダメじゃなかろうかとも、
思わなくもない。

ま、ジタバタしても結果はかわんないしね。

あ、そういえば亀有の駅前には両さんがいた。

P1010808_R.JPG

下町もいいなぁと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

wakappachi

私も明日仕事で東京へ行きます。講習会とか会合などで一日潰れるだけですが、久々の都会なので少々緊張気味です。
寅さん像・・・地震でダメージ受けていなくて案心しました。
by wakappachi (2011-07-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。