So-net無料ブログ作成
検索選択

バラ焼き [旅日記]


2月の話の続きの続き。

十和田での仕事はサクっと終わり~。
残念ながら十和田市内はあんまり楽しめず...。
足があれば十和田湖とか行ってみたかったんだけどね。

あ、一回だけ呑みにいったんだけど、
バラ焼きってのがウマかった。

バラ肉を甘辛く炒めた鉄板焼きみたいなヤツで、
正直どこかで食べたことのある味なんだけど、
コレでビールを飲んでも、
たぶん御飯を食べても絶対うまい。

子供とか好きな味だよなー。

B-1目指しているそうなんで、
なんか賞を採ったら、
食ったことあるぜ!と、
自慢したいと思います。

...と、思ってたら、
最近になって近所の原信で真空パックのバラ焼きを発見。
500円しないぐらいだったかな?
たまねぎ2個を刻んでフライパンで焼くだけの、
お手軽焼肉でウマかった。

これから案外、身近な味になったりしてね。

継続的に売ってほしいなー。


と、ゆーことで仕事が終わって夕方に十和田を離れ、
再び八戸へ....。

開通したばかりの新青森から新幹線で帰りたかったんで、
青森に行って前回お気に入りだった
いぶし銀にでも行ってみようかともおもったんだけど、
そこは一度行ったし、やっぱり八戸の夜を見てみようってことで、
わざわざ八戸まで行ったのでした。

往路と同じで三沢から八戸、そして本八戸へ。

正直、本八戸の駅を降りたときは、
駅前とかも寂しい感じで失敗した感も漂ったのだけれど、
繁華街っぽいところへでてみると、
結構な数の飲み屋街。

P2230482_R.JPG
          クリスマスの頃にはイルミネーションがすごいに違いない


なんとか横丁ってのが好きみたいで、
みろく横丁以外にもいろいろ

とりあえずひととおり徘徊してみる。

P2230485_R.JPG
                      ハーモニカ横丁

P2230486_R.JPG
                    ハーモニカ横丁の反対側

P2230487_R.JPG
                        れんさ街

P2230489_R.JPG
                       たぬき小路

とりあえず行くならベタなところだなーってことで、
みろく横丁へ。

P2230491_R.JPG
                    昼間と違って結構な賑わい

どの店もお客さんが入ってて、
聞くところによると、
地元の人ってよりも、
俺と同じく仕事とかで遠方から来てる人のほうが、
多かったみたいだけれど。

お店の人に相手をしてもらいつつ、
ほろ酔いでした。

八戸おさえたぞー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。