So-net無料ブログ作成
検索選択

霧島神宮ぜよ [旅日記]


霧島神宮ってところにちょこっと、
寄りまして、

P5201419_R.JPG
                     菊の紋が高貴な感じ

なんでも龍馬とおりょうも新婚旅行で来たとかとゆー話。

P5201339_R.JPG
                 日本初の新婚旅行ってやつね

逆鉾のくだりのところみたいで、
これも龍馬伝でやってたな。

P5201341_R.JPG
                龍馬もこんなのを眺めたのかも?

この時は平日朝だったんで、
観光の人もあんまりいなかったんで、
すごく静かな雰囲気。

P5201362_R.JPG
                    立派な気がする...。

P5201344_R.JPG
                  さざれ石って知ってる??

P5201346_R.JPG
                  そーゆー意味だったんだ?!


初詣以外で巫女さんって久しぶりに観たなー。

P5201350_R.JPG
            巫女さんってアルバイトなイメージなんだよね

P5201352_R.JPG
                       朱色が綺麗

P5201354_R.JPG
                    皇室御用達なのかな??

残念ながら建物は塗装かなんかの工事中だったんだけど、
新潟からの寄進が無かったようなんで代表でってことで、
改築用の銅板瓦を奉納してきたよ。

P5201399_R.JPG
                    残念ながら塗装工事中

P5201357_R.JPG
                新潟の代表として奉納してきました

P5201392_R.JPG
                   パワースポットらしいよ

P5201387_R.JPG
                        御神木

P5201388_R.JPG
                     手を清めるのです

P5201367_R.JPG
                     心落ち着く感じですね

静かな雰囲気の中、
なんだかんだで1時間以上、
霧島神宮を散策。

なんだかゆっくりした気分になれて、
良かったー!

賑やかだったり、
癒しもあったりで、
ほぼ初めての鹿児島は、
つまるところ良いところだったのでした。

機会があれば、
もう一回ぐらい行ってもいいぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。