So-net無料ブログ作成

ちょいな4 [旅日記]


2009/9/22

観光3日目。
実質の最終日。

まずは天壇公園。

天壇公園




公園っぽいところから入る。
ここって観光地的な部分もあるんだろうけど、
どちらかといえば、
地元の人の憩いの場なようで、
朝も8時前ぐらいなのに、
ウジャウジャ人が集まってくる。


ch374_R.JPG
                 まだ8時前なのにウジャウジャ

何かと思ったら、
ダンスを踊ったり太極拳やってたり!!

ch331_R.JPG
                       社交ダンス??

ch337_R.JPG
                       ほぁぁぁ~~~

ch338_R.JPG
                     呼吸が大事です

中国で朝の太極拳!!!!!


これぞ絵に描いたような
イメージの中国!!!!

ch372_R.JPG
                      腹式呼吸中

ch373_R.JPG
                  全身に気がまわってますね

まさかこの旅でそんなのを目撃するなんて、
思ってもいなかったんで、
テンションがあがる。

うひょーーー!!!

ホント、
この公園って、
ナン万人集まってるんだ???
っつーぐらいな規模で人が集まってきてて、
太極拳に限らず、
羽根突きみたいなのやってたり、
囲碁だか将棋だかマージャンなのか??
みたいなのやってたり、


ch367_R.JPG
                    何のゲームだろ??

トランプやっていたり...。

ch365_R.JPG
                  中国でもトランプってやるんだね

楽器演奏してたり、

ch350_R.JPG
                二胡の音が雰囲気イイのです

唄歌ってたり、

ch368_R.JPG
                     カラオケかな?

しばらく前にテレビで観た、
水で地面に書道をやってたりで、

ch375_R.JPG
               スポンジの筆だって聞いたことがある

何がなんだかスゲー!!!!

こんなの今まで観たことないよ!!!


ガイドさんの話によると、
中国のお年寄りは、朝こーゆートコロに集まって、
こーゆーことをするモンなんだそうで...。

なんかパワーを感じちゃうなー。

日本にも元気な年配の方も多いけど、
今回はなんといっても量にやられた感じがします。


で、目的の天壇ですよ。

相変わらず、何の為の建物なのか、
サッパリ予習無なしでワケワカメなのだけど、
とりあえずは世界遺産らしい。

今年は世界遺産をいっぱい観てるなー。

なんでも天を祭るための場所らしく、
しかも天気が良かったもんだから、
なんだかとっても清々しー!!

ch345_R.JPG
                   青空に映えるんだよね

ひとしきり散策し、
好印象で次を目指すのでした。


この後は天安門とかも待ってるし、
北京に来て、
俄然テンションあがって行くーー!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。