So-net無料ブログ作成
検索選択

きくすい [つぶやき]

a-k-iさんトラックバーーーーーーーーーック!!!!!!


俺的にタイムリーですねぇ...。


最近ハマッているコレ!




ふなくち菊水一番絞りぃ~~~。



以前から菊水は好きなお酒だったんですが、

先日、親,親戚と水上温泉に行ったときに
親父がハマっていたのに感化され、
ちょっと俺もヘビーローテーションんんんん。

親父は熟成派。




俺は原酒派。




原酒のほうが甘いんだよねー。


ホントの日本酒好きは辛口が好き。
...なんて言いますが、
これは甘口。


口当たりがバカみたいにいいので
要注意です。


コイツは足にくる!!!

ホントに要注意です。
(特に女性の方...。


呑口がいいんだけど実は19パーセント。

バカバカいっちゃいたいところだけど、
一本あけるころには、もうヘロヘロ...。


なんだか酔いやすいお酒な気がします。


で、本命はコレ!




菊水の辛口


これも呑口はいいんですけど、
スッキリしています。


この会社。
全体的に酒好きの好きな酒をつくってる
酒造会社さんなイメージですね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

a-k-i

こんにちわ!!  TBありがとうございます!O(≧▽≦)O
菊水の辛口はうちの母がすきな一本です。
菊水はワンカップでなくて缶なんですねぇ。 珍しいですね。
缶の口から飲む日本酒ってどうですか? 
聞く前に自分で確かめよう♪ ってね(;´▽`A``
>口当たりがバカみたいにいいので
ホント要注意です、、、、 この注意をよく忘れてしまいます( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-06-18 09:44) 

Hopper

a-k-iさん、こんにちわ!
あんまり缶の匂いとかわからないほうなんで、
特に気にならないですけどね。
キーンって冷やしてのむとウマいです。
あ、でも呑み過ぎ注意。
呑んでものまれちゃダメですよ!!
by Hopper (2006-06-19 13:00) 

ぺこりん

この缶入りのをキンキンに冷やして飲むのがいいんですよねー。これなら暑い夏に日本酒もなかなかオツです。去年、キャンペーンでこの缶におつまみがついてる時期があって、コンビニで買って、帰りにおまけのするめやらを猫にあげてくるのがウチのパパの日課でした。
by ぺこりん (2006-06-19 14:59) 

Hopper

ぺこりんさん、こんにちわ!
やっぱり菊水は冷たくして呑むのが一番ですよね!!
あー。
仕事中だけどスルメが食べたくなってきました。(^_^;)
by Hopper (2006-06-19 18:54) 

こもれびち

昔知ってる人が、ふなぐち菊水の原酒の缶のヤツを凍らせてシャーベットにして食べるとうまい!といってたよ。是非お試しあれ。
ちなみに僕チンは菊水だと五郎八がお気に入りです。
大抵飲んだ次の日後悔するけど・・・。
by こもれびち (2006-06-20 10:40) 

Hopper

やほー!こもれびち!
へぇ~。シャーベットねぇ...。
なんかスッゲー酔いそうだね!!
考えただけでもアタマ痛くなりそー(>_<)
by Hopper (2006-06-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。